プロフィール
ヒカル
ヒカル
こだわったって良いじゃないか、ミリオタだもの♪
アクセスカウンタ
深夜の迷惑メール登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
ナイショ話はコチラ♪

2015年09月12日

週刊パチHOGUE♪

週刊パチHOGUE♪


変態のみなさん、こんばんはヽ(´ー`)ノ
すっかりブログを放置する癖がついてしまいましたが、やることはやってます♪




まず、プラのレシーバーを仕入れてグリップとのクリアランスを確認してみたり。
下の画像がパチHOGUEですがアールの取り方が違うので少しだけ隙間が空きますね。
以前に比較した記事があったので、気になる方はこちらへ。

週刊パチHOGUE♪

トリガー側の隙間は空いていることがリアルなのですが、後ろ側に段差がついてしまうのはリアルでは有りません。
そうは言ってもリアルサイズのグリップを取り付けることは不可能なので気にすることでは有りませんね♪

週刊パチHOGUE♪

出品予定のグリップを1個ずつ確認していたら曲がって固定されてしまうものが見つかったので調整してました。
ポン付け出来なければ、こんな物に価値など無いので(^^ゞ
後は配線と固定用の穴を開け直してからヘリサート加工を済ませれば出品できるんですが面倒なので放置w
コストを回収しないと正直キツイんですが完成すると飽きちゃうんですよね~w





てなわけで飽きないように次に手を付けてますw
前回の更新で複製しておいたスタンダードのグリップと416の付け根をニコイチして芯にしてしまうつもりだったんですが、型の疲労が進んでいてモーターが通る穴がズレてました、、、(´Д⊂ヽ
諦めて仕切りなおします。


週刊パチHOGUE♪

スタンダードのグリップよりも内部の空洞がやや複雑なので面倒でしたが綺麗に抜けました♪

失敗することを考えなければ純正のグリップを取り寄せたほうが安いような気がしますよね?
たしか純正のグリップなら2000円以下だったはずです。
ですが恒例のファンサービスのドボンを想定して複製しましたw
もちろん、それだけじゃありません♪
純正の物は少し固めの樹脂で切削性で劣るんですね。
切削性が必要な理由はこちら

週刊パチHOGUE♪

型割りを考えないと背面のシボにパーティングラインが出来てしまいます。
ゴジラの肌のように不規則なパターンであれば修正も可能でしょうが、規則的なパターンとなると見た目が悪くなってしまうのでこの方法は使えませんね。
今回は見た目に関しては気にする必要がないので問題有りませんが、次に416用のグリップを作るときの課題ですね~♪

週刊パチHOGUE♪

ここはやっぱり気泡だらけ、、、
416用グリップの付け根だけ複製すれば済むと思って適当にシリコンを流してものを使いまわしたツケですw
気泡だらけの型が、さらに気泡を呼んでしまうようです。


週刊パチHOGUE♪

モーターのエンドプレートも純正の物がピッタリとはまるので寸法誤差も最小限で済んでます。
パチHOGUEには必要ない部分なのでカットしてしまうんですけどね。

週刊パチHOGUE♪

被せるガワも新規で複製しました。
最初に使ったものの型はシリコンの節約のために刻んで混ぜてしまったので(;´Д`)
まぁ、微妙ですが質感アップw


週刊パチHOGUE♪

こっちも慣れてきたので削る手間を減らすための中空成形も上手くいきましたヽ(´ー`)ノ

週刊パチHOGUE♪

1個はパチHOGUE用、2個目は、、、
ということで来週は削り祭りですw


週刊パチHOGUE♪








  • LINEで送る

同じカテゴリー(ヒカゴスティーニ♪)の記事画像
小さなオシャレ
欲が止まらない
ハンドガードの取り付け方法《解決》
3Dモデリングはとっても便利
獣臭がするぜw
これどっちだ?
ネタを消化
この記事へのコメント
FK2さん、二個ともマルイの複製ですよ♪
予備として使わなければ、あれに使うことになります♪(´ε` )
Posted by ヒカルヒカル at 2015年09月13日 00:30
最後の416グリップは二個ともマルイの複製です?
Posted by fk2 at 2015年09月13日 00:27
やんきーさん、頑張りますヽ(´ー`)ノ
Posted by ヒカルヒカル at 2015年09月12日 21:22
すろさん、もう手遅れですΣ(´∀`;)
Posted by ヒカルヒカル at 2015年09月12日 21:20
こんばんは(*´ω`*)
やってる事が凄すぎて、なんとコメントすれば良いのかわからない状態です(;´Д`A

言える事は…頑張ってください(*´ω`*)
Posted by やんきーやんきー at 2015年09月12日 21:19
研究だけで資金が飛んでいきそうですね(;´Д`A(笑)
Posted by すろ at 2015年09月12日 21:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。