プロフィール
ヒカル
ヒカル
こだわったって良いじゃないか、ミリオタだもの♪
アクセスカウンタ
深夜の迷惑メール登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
ナイショ話はコチラ♪

2013年04月09日

グリップっていつの間にか増えるよね?

グリップっていつの間にか増えるよね?

変態のみなさん、こんばんはヽ(´ー`)ノ
やっと僕にも比べられるものが出来ました♪


僕はくまさんみたいに珍しいものは持っていませんが、気がついたら増えてました(笑)

もうお分かりだと思いますが高いものはひとつも有りません♪

一番左がWE純正です。

グリップっていつの間にか増えるよね?

こんな物の重さを量っても仕方がないのでグリップの厚みを測って見ることにしましたよ(・∀・)

まずは純正から測ってみます。

グリップっていつの間にか増えるよね?

取り付けてあるものです。

グリップっていつの間にか増えるよね?

新たに手に入れたものです。

グリップっていつの間にか増えるよね?

古いA1グリップです。

グリップっていつの間にか増えるよね?

HOGUEのグリップです。

グリップっていつの間にか増えるよね?

取り付けた状態を比べてみました。

まずは純正。

グリップっていつの間にか増えるよね?

取り付けてあるものです。

グリップっていつの間にか増えるよね?

新たに手に入れたものです。
おそらく素材はABSなのでパチと変わりません。

グリップっていつの間にか増えるよね?

古いA1グリップです。
これが一番握りやすく感じました。

グリップっていつの間にか増えるよね?

HOGUEのグリップです。

グリップっていつの間にか増えるよね?

これ以上掘り下げようもないのですが、実物といってもパチと大きな違いは有りません。
ベークライトで出来たA1グリップを除けば標準的なものは実物だろうがパチだろうが個体差にしか見えません。
自分の手で握ってみてしっくり来るものを選ぶのが良いと思います。
ありがたいことにWEは実物でもパチでも同じ規格のものであれば相性を気にすることなくポン付け出来ます!


でも、ホントにどれも似たようなもんですから(^ω^)





  • LINEで送る

同じカテゴリー(WE M4A1)の記事画像
ゴミ再生♪
パチより実は安い、ありがたや~♪ WE M4
こんなもん付いて当たり前だね
『実』に面白い♪ 続き
『実』に面白い♪
Pちゃん♪ その後
「実」は使えぬ
Posted by ヒカル at 22:18│Comments(8)WE M4A1実パーツ
この記事へのコメント
くまさん、こんにちは(´▽`)

レプリカが氾濫するのは輸入のハードルが高すぎるんですかね?

こうやって比較してみると実グリを集めてしまったことが馬鹿らしく感じます…(笑)

WEのグリップは意外と良く出来てるんですよ♪
Posted by ヒカル at 2013年04月11日 10:50
ヒカルさんこんばんは!!

私そんなに珍しい物持ってないですよ~。実は実でも、レプリカの氾濫で価値が地に堕ちた物ばっかりです、、、。フウ

厚みが微妙に違うのですね~~。
私も最初に実グリ握った時、あまりの細さに焦りました。
アメリカ人が握るのだから、さぞかしブットイのだろうと思い込んでいたもので、、、。
結局グローブ着用での使用前提で、デザインされているのでしょうかね?

WEのグリップって、ちゃんとセレクタープランジャー用の穴が開いてるのですね!!
Posted by くま at 2013年04月11日 04:30
すろさん
僕にはホーグ、太すぎます。
手が小さいとA2グリップがちょうどいいですよ♪
Posted by ヒカル at 2013年04月10日 11:14
僕もホーグ持ってます(´▽`)
ただ、僕には合わなくてジャンク箱の中に入ってます(´ω`;

MOEグリップを握った後にA2グリップを握ると、細過ぎて『強度大丈夫か?』と不安になります(´ω`;(実際には大丈夫だからなんともありませんが)

まだ寝付けないよぅ( ;ω;)
Posted by すろ at 2013年04月10日 04:49
Tana-Shun♪ さん、こんばんは(^ω^)

実物も安っぽいですが、安っぽさの質が違うんですよね♪
上手く説明できないけど...

電動AKなら社外のグリップに交換してみたらどうでしょうか?
Posted by ヒカル at 2013年04月10日 00:29
Ramcさん、もうグリップは満足しました(笑)
Posted by ヒカル at 2013年04月10日 00:26
こんばんや('∀`)

ルーマニ子のグリップがプラスチックプラスチックしてて安っぽいんですよ。
これってこんなものなのかなぁ・・・。
Posted by はんく・Tana-Shun♪ at 2013年04月09日 23:16
いいですね!
グリップ!実物a2グリップ今だいぶやすいですからねぇ!
Posted by Ramc at 2013年04月09日 22:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。