プロフィール
ヒカル
ヒカル
こだわったって良いじゃないか、ミリオタだもの♪
アクセスカウンタ
深夜の迷惑メール登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
ナイショ話はコチラ♪

2018年10月22日

ベトナムフェス秋の陣

ベトナムフェス秋の陣

変態のみなさん、こんばんはヽ(´ー`)ノ
ナムフェスの開催日を一週勘違いしていたので慌てましたw
別に参加するわけではなかったので慌てる必要もなかったわけですが、友達が所属するチームのTシャツをご好意でいただいてしまったのでご挨拶を兼ねてお邪魔してきました。
もちろんTシャツを着てお邪魔しましたが、さすが大人の趣味と思わせる着心地の良いTシャツでしたねw
チームの皆さん、ありがとうございました!


ベトナムフェス秋の陣

特に頼まれたわけでも需要があるわけでも有りませんが、この日に合わせてM1カービンを仮ですが組み上げることができました。
まだ自前の3Dプリンターを持っていないので出力はDMM頼みなので発注したパーツが届いてみないとミスを確認できないのは焦れったいです。
それでも今までの作り方と比べると発注さえしてしまえばデータ通りのものが一週間で届くというのは非常に便利でメリットが大きいですね。
だからといって、これまでの作り方が必要なくなったわけではなくプリントする際に制約を受けるものはこれまで通り作る必要があります。
ということで見た目がほとんど変わらないので面白くありませんが仮組みしたM1カービンを持ち込んで勝手に並べてみました。
余ったプラストックは右のもののようにソウドオフして再利用すれば良いんですね。
今回設計したパーツを使えば簡単に長さの違うバレルに交換出来るのでシチュエーションに合わせて組み替えることも出来ます。
今日の記事はM1カービンの記事ではなくナムフェスに行った報告なので詳細は別記事にします。


ベトナムフェス秋の陣

あくまでも参加ではなくご挨拶がメインなのでイベントの内容については特に触れることはできませんが、ベトナム戦争縛りのイベントは初参加だったのでとても楽しむことができました。
とにかくセーフティーエリアに並んだ珍しい銃や皆さんの身につけている装備に目を奪われます!
いきなりのデスマシーンに驚きと感動ですw
ストーナーMk23が数丁並んでいたのも驚きですがM60の所有率の高さに驚きました。
他にもXM148を装着したM16やAMD65、三八式やM1903などなど。
感覚的に理解してはいましたがベトナム戦争というジャンルは何でもアリなんだなと改めて思いましたね。
特にこのナムフェスは気軽に参加できるベトナム戦争をメインとしたイベントらしいのでこだわりたい人は勝手にこだわり、これから始めたい人や始めたばかりの人はそこそこでオッケーというのはとても居心地が良さそうでした。


ベトナムフェス秋の陣

中でも特にこだわりが強く感じたのが友達が所属するチームな訳ですが、そのこだわりの強い皆さんが背中で語っている姿ですw

ベトナムフェス秋の陣

ベトナムフェス秋の陣

現用の装備を揃えるのも大変ですが、ベトナム戦争当時のものを代用品を含めてもここまで揃えるのは並大抵な苦労ではないでしょうね。
我が家にも30年以上をかけて収集した装備品がありますが、その時々で目についたものを買い足しているだけで纏まりがなく一式揃うものがあるのか不安ですw


ベトナムフェス秋の陣

今回は参加人数約150人、そして南を北側の人数が上回ったそうです。
回を追うごとに盛り上がりを増しているようですが次回はどうなるんでしょうか?
今のところ次回は参加する予定でいますがセーフティーと物販の往復で体が悲鳴を上げているようではゲームに参加など無理なんじゃないかと恐怖で震えが止まりませんw
なにやら今回の参加者の方で一発も撃たなかった人や銃すら持たなかった人もいたようなので、いざとなったらその方向へ逃げることもアリかなとw
まあ半年先のことなので少し体力づくりでもしてみましょうかね。

ベトナムフェス秋の陣

ベトナムフェス秋の陣


さて、もう一つの楽しみが物販です。
来月はビクトリーショーが控えているので物欲を抑えて臨むつもりだったのですがこの有様ですw
この戦利品に関して少し掘り下げてみたいので、これもまた別記事で。

ベトナムフェス秋の陣








  • LINEで送る

同じカテゴリー(ムダ話)の記事画像
「一生に一度は、映画館でジブリを。」
釣れましたか
ダラダラ10連休
爆裂祭
モ式
みかんが美味しい季節になりますね
ベトナムフェス《戦利品編》
この記事へのコメント
もちろんビクトリーショーは行くのでお邪魔しますね!
もちろんストーナー目当てですw
Posted by ヒカル at 2018年10月24日 00:39
11月4日のVショーは行かれますか?自分はみん森にも出店していたベトナムエキスプレスさんでお手伝いしていますTEAM135のTシャツ着て居ますので見かけたら声かけてください店番もしくは会場内をうろついてます問題が無ければKMストーナーも受け取っていると思います(^_^ゞ
Posted by 田所(MK) at 2018年10月23日 20:11
@部長さん、日曜日はお世話になりました!
あまりに楽しい1日だったので参加したつもりになってますが、衰えた足腰を鍛え直して参加させていただく予定ですのでよろしくお願いします!
Posted by ヒカル at 2018年10月23日 18:52
MKさん、日曜日はお世話になりました!
目の保養と楽しいお話のおかげでキーボードを叩く指が止まりませんでしたw
次回の参加を目標に装備選びと体力づくりに励む所存です!
Posted by ヒカル at 2018年10月23日 18:47
TEAM135の@部長です。その節はお越しいただきありがとうございます。是非、機会あれば一緒にゲームしましょう。今後ともよろしくです。
Posted by @部長 at 2018年10月23日 13:02
TEAM135のMKですナムフェスでデスマシン背負ってた変態です(о´∀`о)みん森のナムフェスの記事が乗っていたので見てみたら‼うちのチームが乗っている⁉ハムカツさんのお友達の方だったんですね❗以前からブログは拝見していたので更にビックリでした次回ナムフェスは参加ですね(^_^ゞ
Posted by 田所(MK) at 2018年10月23日 07:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。