プロフィール
ヒカル
ヒカル
こだわったって良いじゃないか、ミリオタだもの♪
アクセスカウンタ
深夜の迷惑メール登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
ナイショ話はコチラ♪

2015年12月18日

こんなの知らんかった

こんなの知らんかった

変態のみなさん、こんばんはヽ(´ー`)ノ
久しぶりの息抜き更新です。




最近はパチHOGUE製作に追われてしまい、なかなか自分のことが出来ずストレスが溜まってますw
べつに売れまくってるから追われてるわけではなく、年末でなかなか取れない時間の隙間で作り、発送をしているので追われてるって意味です(^^ゞ
たぶん年が明けた頃には忘れ去られるので、今までどおりの貧乏暇なしに戻るのでしょうねw
まぁ、そういうものだと思っているので♪

そんなストレスを和らげることに一役買っているのがauのビデオパス♪
これでウォーキング・デッドとガールズ&パンツァーを制覇しましたw

残念なことにiPhoneの小さな画面で見ているのでイマイチ迫力に欠けるのですが、それでも毎月僅か600円で見放題なのはありがたいのです。
仕事帰りにはレンタルビデオ店も閉まっているので週末に借りても見られる時間が限られているので落ち着かないんですよ。
このビデオパスってIDさえ入れれば、どの端末からでも見られるというのがメリットの一つだと思うんですが、auショップに限らずだと思うんですけど、iPhoneのことってAppleがブラックボックス化しているので詳しく説明してくれませんw
そのくせ、iPhoneを猛烈にプッシュしてくる店員に猛烈にイラッとしたのが約二年前www
どうでもいいですねw

うちではtorneを使ってテレビを録画したりしているのでネットに繋がるなら見られるはずとググッた結果、ビデオパスはtorne非対応、、、
ちなみにYouTubeも非対応でした、、、
そんな疑問を今更ながらググッた結果、Chromecastというものが有ると知ったのです。
嬉しいことにビデオパスもChromecast対応でした!
詳しい仕様は知りませんがUSBに差し込めば少し大きな画面で見られるってことらしいです。

待てよ、、、
うちのTVにUSBなんて有ったか?
テレビを見るたびにプレステをオンすれば良いんだろうけどめんどくせー!
でも、なんとかすれば毎月600円で、そこそこ見られるんだから何とかしなければ(^^ゞ
ケチケチしないでHuluとかにした方がいいんですかね?
詳しい人、教えてください!






  • LINEで送る

同じカテゴリー(ムダ話)の記事画像
「一生に一度は、映画館でジブリを。」
釣れましたか
ダラダラ10連休
爆裂祭
モ式
みかんが美味しい季節になりますね
ベトナムフェス《戦利品編》
Posted by ヒカル at 21:00│Comments(0)ムダ話
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。