プロフィール
ヒカル
ヒカル
こだわったって良いじゃないか、ミリオタだもの♪
アクセスカウンタ
深夜の迷惑メール登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
ナイショ話はコチラ♪

2014年11月25日

WAとマルイの互換性

WAとマルイの互換性

変態のみなさん、こんばんはヽ(´ー`)ノ
左はWAのブッシング、右はマルイ。



何をしたいか分かりますよね?w

WAとマルイのパーツの互換性って話題になりませんが、少しは使えるパーツも有るんじゃないかと?
そんなことが気になったので手に入れた...



のでは有りません。
安い抜け殻を手に入れたから互換性が気になったのです。
画像は有りませんがWAにマルイのブッシングは無加工で取り付けることが可能です。
でも、可能なだけでスライドとブッシングに隙間が2ミリ位開いてしまいます。
では、その逆はというと全く嵌まりませんが下の画像で黒く塗りつぶした部分を削ることで取り付け可能です。


WAとマルイの互換性

ほれw

WAとマルイの互換性

少し削り過ぎたので緩いですが、プラグを取り付けてしまえば気になりません(´∀`)
ただ、WAのパーツって仕上げがあまり良く有りませんね?
これだけかもしれませんが、塗装が安っぽいw
でも、珍しいタイプのパーツが沢山揃っているので安いタイミングで買っておくのも良さそう♪
ちなみに、このブッシングは何かのこだわりで選んだのではなく、ただ安かったからですw
だからNMがどこのメーカーの物かは知りません♪
あと、マルイのものにはサポートリングというものが有りますよね。
WAには無いパーツなのでバレルが傷だらけになるかもしれないので、内側のバリなどをキレイに処理しておいたほうが良さそうですね。


次に試してみたのがスライドストップ。
これはシャフトの太さもぴったりで良さそうなのですが、WAのものを持っていないので試すことは出来ず。
WAには少しの加工で使えそうですがマルイに使えるのか不明。

WAとマルイの互換性

WAのフレームに使うと、ホンの少し長いのでこの位置より下がりません。

WAとマルイの互換性

もういっちょ、スプリングハウジングがフレームに残っていたので比べてみます。
ご存知の通り、WAのフレームは少し太めですがハウジングのサイズは微妙な違い。
少しキツ目に調整すれば使えそうな感じ。
ハンマーストラットも問題なさそうですね。
取り外してあるものがWA


WAとマルイの互換性

中途半端な気もしますが、他にどこを比較して良いか思いつかないので終わり(´∀`*)ノシ バイバイ







  • LINEで送る

同じカテゴリー(ムダ話)の記事画像
「一生に一度は、映画館でジブリを。」
釣れましたか
ダラダラ10連休
爆裂祭
モ式
みかんが美味しい季節になりますね
ベトナムフェス《戦利品編》
Posted by ヒカル at 21:00│Comments(8)ムダ話
この記事へのコメント
どうもッス。はじめましてっすね。

WAのM1911のリコイルスプリングって東京マルイと互換性あるんすかね?
Posted by Sterben at 2023年09月24日 19:10
ジョージさん、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

こちらこそ、来年もよろしくお願いしますね〜!
Posted by ヒカルヒカル at 2014年12月31日 01:27
こんばんは、ヒカルさん(`・ω・´)

今年もお世話になりましたm(_ _)m

来年もよろしくお願いします(´∀`)
Posted by ジョージ・チョーカスジョージ・チョーカス at 2014年12月30日 23:47
通りすがりさん、ありがとうございます!
それなら、マルゼンも同じように流用できるってことですね(・∀・)
バリエーションは少ないでしょうが。
Posted by ヒカルヒカル at 2014年12月02日 00:08
たしかマルゼンのガバのバレルブッシングはWAと共用できましたね。
Posted by 通りすがり at 2014年12月01日 23:55
ヒカルさん

えーと、”ポン”とまではいかなかった気がしますよ~。
ちゃんと確認してみますね!
Posted by みっくんみっくん at 2014年11月27日 09:31
みっくんさん

WAのパーツが少しでも使えると幅が広がりますよね!
ところで、スライドストップを間違えるってことはポン付けですか?
KSCはシャフトの径が違ってポン付け出来ませんでした(・ω・)ノ
Posted by ヒカルヒカル at 2014年11月26日 11:52
ヒカルさん

ナイスな情報、ありがとうございます!

WA部品を使いたくなるケースがあるんですよね~。
よく、スライドストップは付け間違いしますよ・・・
Posted by みっくんみっくん at 2014年11月26日 11:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。