プロフィール
ヒカル
ヒカル
こだわったって良いじゃないか、ミリオタだもの♪
アクセスカウンタ
深夜の迷惑メール登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
ナイショ話はコチラ♪

2014年11月20日

うちにも有るんだよな...

うちにも有るんだよな...

変態のみなさん、こんばんはヽ(´ー`)ノ
はい、MINIMIです♪


番長FK2さんに対抗するわけじゃないですが、コツコツとパーツを集め始めてから数年は経ってますね。
手に入れたきっかけは単純にデカいのが安く買えるって理由だけでしたw
しかし、アチコチ錆びてるしディテールは甘い、もちろん塗装などの質感も超チープwww
刻印なんて、どこにも見当たりません(´Д⊂ヽ
当時は今ほどではないにしても、色んな所を探しまわってディテールアップだけを企んでました(・∀・)
皆さんご存知の通り、付属の充電器とバッテリーはゴミなのでポイなので動かしたことは有りませんw

ボチボチとパーツも揃ってきたので弄りたいとは思っていますが、なかなか予算も時間もないので放置中。
良く『絶賛放置中』なんて表現を目にしますが、どうしても違和感を感じるので使いません。


心のなかで「誰が絶賛してんだよ( ゚Д゚)ハァ?」なんて思う昭和のオッサンなのでw

ちなみに我が家に眠っているのはMk1なのですが、あえてMk2ではないのです。
Mk2のパーツって単品でも、そこそこ手には入りますよね?
それどころか、Mk1のパーツって丸ごと手に入れる以外に方法がないんじゃないかと思います。

MINIMIが採用され始めて、かれこれ30年近いでしょうか?
長い間使用されているのでバリエーションも多く、ニコイチ、サンコイチを繰り返しながら維持、使用されているので明らかに採用されていないであろうパーツさえ組まなければ考証のいい加減さも許容してくれるのです。

なんて言えば聞こえは良いんですが、高いパーツを揃えられなくても誤魔化せるってのが最大の理由www

うちにも有るんだよな...

うちにも有るんだよな...

うちにも有るんだよな...

うちにも有るんだよな...

そんなMINIMI(M249)もM27IARに、その座を奪われるそうですが(´・ω・`)

うちにも有るんだよな...

ちょっと前置きが長くなりましたが、突然思い出したようにMINIMIをネタに引っ張り出してきたのは、これが原因です。
一本物のスチールアウター♪

うちにも有るんだよな...

これが欲しいな...って、この一言が書きたいだけのネタでしたw

終わり♪






  • LINEで送る

同じカテゴリー(ムダ話)の記事画像
「一生に一度は、映画館でジブリを。」
釣れましたか
ダラダラ10連休
爆裂祭
モ式
みかんが美味しい季節になりますね
ベトナムフェス《戦利品編》
Posted by ヒカル at 21:00│Comments(8)ムダ話
この記事へのコメント
ジョージさん、こんばんは(・∀・)
エアガンってゲームを楽しむための道具であり、戦争の疑似体験をするための道具でも有るんですよね。
だから必要以上の装備を身に着け、必要もないのにクソ重い銃を持って走りまわ...れるのか自信はないけどw

とにかく本物に近づくことがロマンなのですwww
Posted by ヒカルヒカル at 2014年12月08日 01:57
FK2さん、そんなことを聞く人がいるんですか?w
なぜ、わざわざ重いスチールに交換するのか?
究極を言えば『実』が鉄だからですよw

僕なんてロッカーから出すことすら億劫になってしまいましたw
Posted by ヒカルヒカル at 2014年12月08日 01:55
こんばんは、ヒカルさん(`・ω・´)

私の体力と戦い方だと、なかなか使うのが難しそうです(´∀`)
Posted by ジョージ・チョーカス at 2014年12月07日 08:44
スチールアウター良いですよね(^_^)
しかも一体物!
意味も無く欲しくなりますw


わざわざ重いスチールに何故変えるのか?と周りから聞かれるが…それは
軽いミニミはミニミでは無いからですw
フルスチールにしてお腹いっぱいになった分重量が半端無く、ゲームで使え無い仕様になりましたσ(^_^;)
フロントバレル周りだけで、マルイのM4位有りそうですw
Posted by FK2 at 2014年12月04日 09:22
番長、そろそろですよね~

ネタにするには十分なパーツも揃ってるんだけど、引っ張りだして弄るにはデカすぎるw
Posted by ヒカルヒカル at 2014年11月24日 22:39
チャンバーブロックは欲しいなぁ

あの隙間が・・・

そろそろMINIMIの記事をいってみよー
Posted by 番長 at 2014年11月23日 04:24
すろさん、その3分の1で十分です^^;
Posted by ヒカルヒカル at 2014年11月20日 23:11
内部は秒45の扱いやすいサイクルですね、かしこまりました(´;ω;`)✨
Posted by すろ at 2014年11月20日 21:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。