プロフィール
ヒカル
ヒカル
こだわったって良いじゃないか、ミリオタだもの♪
アクセスカウンタ
深夜の迷惑メール登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
ナイショ話はコチラ♪

2013年10月26日

拝啓 ミリブロ様

拝啓 ミリブロ様

変態のみなさん、こんにちはヽ(´ー`)ノ
この画像が揺れて見える人はストレスが溜まってるんだそうですよ?


僕ですか?





もちろんグルングルン回ってますから〜Ψ(`∀´)Ψ

原因ですか?
そりゃあ、ミリブロの大規模?改修のおかげですよ...

歓迎出来るところも有りますが少し急激に変え過ぎな印象ですよね?

まず、嬉しい改修はログイン画面でIDとパスワードを保存してくれるようになったこと(・∀・)
ガラケーの時はログアウトしない限りログインしたままだったんですよね。
でもiPhoneに機種変してから毎回入力しなければいけなくなったうえに時間が経つと勝手にログアウトしちゃいます。
勝手にログアウトしちゃうのは変わってないですけど?
ついでにログインし続けるにチェックを入れても反映されないのはイラっとしますねヽ(`Д´)ノ

拝啓 ミリブロ様

メニューの表示はガラケーと比較すると格段に見やすくなったと思います♪
+をタップするとメニューが展開するのは良いですね。

あとはアクセス解析のメニューでパソコンから見られない『日別アクセス数』なんてのも有ります。
代わりにパソコン版では人気記事上位100なんてのも追加されたんですね?
前から有りましたか?

拝啓 ミリブロ様

そして本題のイライラする点は画像の管理です。
とりあえずスマホ版からダメ出しさせてもらいますが、画像を本文または追記に追加するときにどうして良いかが解りにく~いヽ(`Д´)ノプンプン
サムネイルは大きく表示されるようになったので見やすくなったのは良いのですが...

拝啓 ミリブロ様

記事の中に追加するために、この画面で『画像を追加』をタップすると上の画面が新しいウィンドウで開くんです。
そこまでは良いのですが追加したい画像をタップしても何の反応もなし...?
クリック音がするわけでもなく、画像が反転や強調されることもなし(-_-;)

拝啓 ミリブロ様

それに気付かずにタップし続けていたら画像のリンクアドレスで本文が埋まりましたヽ(`Д´#)ノ

ここだけはどうにも納得出来ないよヽ(`Д´#)ノ



あとは最近の流れなんでしょうが、管理画面がFlashで構成されているためなのか、クリックするたびに入力フィールドが点滅するのは気持ち悪いです。

それでも新しくミリブロでブログをはじめる人には良い改修だったんだと思います。
まぁ、慣れたら済むことですからオッサンも早く慣れなきゃ(;´∀`)
なんてったって僕の唯一のストレス解消方法ですから(笑)









そうだ、もう一つ(・∀・)

最近はろくに更新もしていないのに毎日のように足跡を残してくれている皆さん、ありがとうございます!
台風が続いていると塗装も出来ないので捗ってはいませんが、やることはやってます(^ω^)

拝啓 ミリブロ様

すでに16日分の記事を書き溜めてありますから♪

拝啓 ミリブロ様

いちおう封印しますって言っちゃったので完成するまでお披露目は出来ませんがチマチマと仕事の合間やら休みを使って作業を進めてます。

拝啓 ミリブロ様

昨日はパチベレッタのグリップパネルを少し弄ってました(・∀・)
ネジが一体成型されているので紛れも無いパチベレッタのグリップパネルです(笑)
何をやったかは完成後のお楽しみ♪

拝啓 ミリブロ様

完成した暁には毎日ブログを更新してやりますからΨ(`∀´)Ψケケケ

拝啓 ミリブロ様





  • LINEで送る

同じカテゴリー(ムダ話)の記事画像
「一生に一度は、映画館でジブリを。」
釣れましたか
ダラダラ10連休
爆裂祭
モ式
みかんが美味しい季節になりますね
ベトナムフェス《戦利品編》
Posted by ヒカル at 19:04│Comments(16)ムダ話拝啓…
この記事へのコメント
こんばんは(´∀`)

私も動いては見えますが、
休み最終日で満足するまでゲームし
動画まで投稿した後だと、なんとも・・・w
Posted by ジョージ・チョーカス at 2013年10月28日 00:15
私もドキドキ動いて見えます!
見え方に意味あるんですかね?
Posted by みっくん at 2013年10月27日 08:20
信太郎さん、ピクピク…ですか?(笑)

僕が携帯だけで更新してたら自然消滅かもしれません(;´∀`)
だいたいスマホにも慣れてないのに新しい管理画面なんてムリ〜ヾ(*`Д´*)ノ
Posted by ヒカルヒカル at 2013年10月27日 00:38
すろさん、システムの根幹から作り直したリニューアルですから最初は不具合が付き物ですよ。

アイコンの表示が細切りだったバグは数時間後に修正されました。
気長に待ちましょう♪
Posted by ヒカルヒカル at 2013年10月27日 00:23
こんばんは~(^^)

ぐるんぐるん回っては無いのですが、ピクピクしてるんですけど?!(・◇・;) ?。

まるで生き物(σ≧▽≦)σ(笑)


馴れれば何て事無いんだけど…。
なかなか管理ページに行く気になれないんです。。(〃_ _)σ∥。
Posted by 播磨の、信太郎播磨の、信太郎 at 2013年10月27日 00:15
みんな大変だったり、良い部分があったり…

実は、自動更新にしても、時間になっても更新されてないんですよ(´ω`;
ミリブロから違うブログに乗り換える時期かなぁ…なんて思ってます(´ω`;
Posted by すろ at 2013年10月26日 23:30
Ayaさん、そうなんですよ(・∀・)

ログインしてると勝手にリンクが貼られます。
ちょっと確認しただけでも数箇所の新機能を発見しました!
Posted by ヒカルヒカル at 2013年10月26日 21:42
ヒカルさんー(」°ロ°)」
コメントにリンク貼ってないのに、
勝手に私の名前にブログにリンクされてますー(」°ロ°)」

これも新機能ですね(;´Д`A
まだまだ新しい機能がありそうですね(;´Д`A
Posted by AyaAya at 2013年10月26日 21:34
Ayaさん、グルングルンしてますか〜Ψ(`∀´)Ψ

ミリブロの使いやすさはダントツだと思うので頑張って慣れましょうね!

でも、やっとフリックに慣れてきたと思ったのに追い打ちですから…。・゚・(ノД`)・゚・。
Posted by ヒカルヒカル at 2013年10月26日 21:24
FK2さん、こんばんは(^ω^)

毎日更新する時間と気力がないので、ひたすら書きためる日々ですよ。
今年の年末は辛そうなので溜め込んだ記事を吐き出して年越ししようかな♪
Posted by ヒカルヒカル at 2013年10月26日 21:21
わたしもグルングルンしますーヽ(;▽;)ノ

ミリブロがリニューアルされてオドオドしてます(||゚Д゚)
スマホからの画面は慣れれば良いかもですねー♪
Posted by AyaAya at 2013年10月26日 21:04
うあぁガクガク揺れてますw
スマホのサムネまでガクガク揺れて見えるw

ネタ充電中という事でね!オイラもネタ溜め込んでるんですが書くの面倒で・・・・結局オクラ入りに
Posted by FK2 at 2013年10月26日 20:56
零五さん、こんばんは(・∀・)

いきなりの劇的な変化なので慣れるのは大変ですね(ノ∀`)アチャー
でも全体的には大幅な機能アップですね♪

リニューアル以降、みなさんの更新が鈍く感じるのは僕だけでしょうか?(笑)
Posted by ヒカルヒカル at 2013年10月26日 20:29
ヒカルさんこんばんは、零五です。(^o^)

僕は、アンドロイド系スマホでミリブロを書いてますが、(簡単投稿で)

今回の改変で操作方法が変わってしまい、
新しく記事を上げるのに苦労しました。(>_<)
Posted by 零五 at 2013年10月26日 20:02
タナシュン♪ さん、こんばんは(・∀・)

間違いなくスマホ向けのリニューアルですよね。
慣れてしまえば使いやすく感じるんだと思いますが今はオロオロ(ノ∀`)アチャー

それでもアメブロや他のブログなんかと比べりゃ快適ですよ♪
Posted by ヒカルヒカル at 2013年10月26日 19:59
こんにちわ('∀`)ノ

リニューアルしていきなIDとかいわれて戸惑ってましたw
オートにしとく弊害ですよね(´Д`;)

オレはPCオンリーですが、今回は時代の流れでスマホユーザー向けの改修なんでしょうね。
カテゴリーが複数選べるのは笑いました。
あとタグが5個以上可能ですね?
けど過去タグから選ぶというのが見当たらない・・・。
同じカテゴリーの関連ブログはサムネ付きで好感です。
おおむね良しなんじゃないですかね。
老眼には文字がでかくなってなによりですじゃ・・・。
Posted by はんく・タナシュン♪はんく・タナシュン♪ at 2013年10月26日 19:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。