プロフィール
ヒカル
ヒカル
こだわったって良いじゃないか、ミリオタだもの♪
アクセスカウンタ
深夜の迷惑メール登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
ナイショ話はコチラ♪

2012年11月20日

パチACOGをカッコ良くしてみよう その九

パチACOGをカッコ良くしてみよう その九

変態のみなさん、こんばんはヽ(´ー`)ノ
やっとパテが固まってくれたので更新できます♪


前回の更新で盛ったコブの形状が気に入らなかったのでちょっと修正してました。

二次元の画像から立体化するって大変なんですね~(;´∀`)
アニメのキャラを立体化する苦労がわかりますね。

寒さで固まらなかったのはJBウェルドなんですが、こんなことしてました。
「バリ」の再現です。
バリを取ったり、作ったりと忙しいったらありゃしません(笑)
まず、マスキングテープを4枚重ねて貼りました。

パチACOGをカッコ良くしてみよう その九

そしてJBウェルドを塗ります。

パチACOGをカッコ良くしてみよう その九

そして固まるまで放置...
放置すること3日で、やっと硬化してくれましたよ(´∀`)

パチACOGをカッコ良くしてみよう その九

ここも気になったので盛り上げておきました。
でかい画像って色々と気になって嫌ですね(;´∀`)

パチACOGをカッコ良くしてみよう その九

そして、アチコチ削ってこんな感じです。

パチACOGをカッコ良くしてみよう その九

少し角度を変えて撮ってみました。
色の違う部分が手を加えたところです。
脱落防止のワイヤーが通るところってネジの逃げる窪みが少し広いんです。
さらにワイヤーが通るところも削っておきました。

パチACOGをカッコ良くしてみよう その九

まだサフェーサーを吹いていないので自分でも、どれくらい再現できているかは分かりませんが?
パチだろうが、ジャンクだろうが光学機器であることに何の違いも有りません。
出来る事なら塗装は一度で仕上げてしまいたいんです。
レンズの中に塗装が入ってしまえば全損ですからね(;´Д`)

そうでなくても一部で分解したらガスが抜けるだろ?って心配の声があったようですから(笑)
どうせパチですから惜しくも無いし、どうせ窒素ガスなんて入ってませんよ♪
ご心配なく~ヽ(´ー`)ノ

それから、日曜日に苦心の作を後輩に納品してきました。
とても喜んでくれたので満足です(*´∀`)

パチACOGをカッコ良くしてみよう その九

近いうちにすろさんの手に渡って完成します!
さてさて、一体どんな仕上がりになるんでしょうね?
楽しみですね~(´∀`)






  • LINEで送る

同じカテゴリー(ヒカゴスティーニ♪)の記事画像
小さなオシャレ
欲が止まらない
ハンドガードの取り付け方法《解決》
3Dモデリングはとっても便利
獣臭がするぜw
これどっちだ?
ネタを消化
この記事へのコメント
Tana-Shun♪さん、おはようございます(´▽`)

最後の写真は某国の『AK奉納の儀』です(笑)

すでに次のオーダーを貰ったので続編にご期待くださいね(´▽`)

来月にはすろさんの手に渡り内部に手が入ります!
Posted by ヒカル at 2012年11月21日 11:32
おはよーです('∀`)

最後の写真はどの国のサイトから拾ってきたんですかw
つか奉納おめでとうございます!
なんか最後はあっさりだったのでもっとこのAKの写真見てみたいっすよ('∀`)
Posted by Tana-Shun♪ at 2012年11月21日 07:39
くまさん、こんちわ~(´▽`)/″

はい、バリです♪
鋳型の分割が違うんでしょうね?
在るべき物を在るべき場所に(*´∇`*)

あまりに馬鹿馬鹿しいので自分でも笑っちゃいます(笑)
チャンスが有れば実物と並べて見たいです!

もちろん再生可能エネルギーは封入済みですよ( ´艸`)
Posted by ヒカル at 2012年11月20日 11:41
ヒカルさんオハヨー!!!

バ、、バリまで再現、、、!!??
コダワリ様がハンパないッスね!!!!

あ、、、ガスは、ヒカルさんの再生可能エネルギーが封入してあるんですよね?
Posted by くま at 2012年11月20日 11:06
すろさん、おはようございます(´▽`)

いちおう気休めですがドライヤーで湿気を飛ばしてから組んでますよ♪

ドクターの屋根?
気にしたことないなぁ(´▽`;

後輩、自慢の一挺になりましたかね?
Posted by ヒカル at 2012年11月20日 10:09
おはよーございます( ´∀`)パフパフ
そりゃガス抜けるかもしれないから心配しますよ(´▽`;
覗いた世界はキレイに見えてて、実用性はあるんですから(´▽`)

ヤフオクにゴロゴロ転がってる医者付きACOG、医者の形が違うんですよねぇ(´Д`;
屋根?が凹んでないので…

後輩さん、嬉しかったろな~(*´∀`*)
AKにACOGってのも似合いますよねぇ(・ω・)
Posted by すろ at 2012年11月20日 05:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。