プロフィール
ヒカル
ヒカル
こだわったって良いじゃないか、ミリオタだもの♪
アクセスカウンタ
深夜の迷惑メール登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
ナイショ話はコチラ♪

2018年11月21日

欲が止まらない

欲が止まらない

変態のみなさん、こんばんはヽ(´ー`)ノ
ほどほどにしておくつもりだったんですけどね〜





拾った画像では3タイプが比較されていますが、検索しているとこれに含まれないタイプが存在しているようなのでファンタジー要素を加えつつ再度モデリングを始めました。
以前に出力してみたものはモデリングの過程で何かを間違えてしまったらしく左右対称ではなかったので勉強のためにやり直してます。


欲が止まらない

バレルを新規に固定するパーツもおおよそ完成したので出力してみました。
今回はナイロンで発注してみましたが結果はあまり納得が行くものではありませんでした。
まず寸法精度がMJFと比較して劣ることと素材が硬すぎて後加工に向かず扱いにくいこと。
試しに表面を処理してみようと#320で研磨してみましたが全く受け付けてくれません。
設計自体は狙い通りのもので仕上がってきたので次回はMJF一択ですね。

欲が止まらない

狙いとしては機関部にガッチリと固定できること、インナーバレルの芯が出せること、アウターバレルが不用意に回転してしまわないこと。
副産物としてインナーバレルのブレ止めも出来たのはなかなか良いアイデアではないかと自画自賛してます。

欲が止まらない

欲が止まらない

欲が止まらない

欲が止まらない

ここまでやるとインナーバレルの僅かなガタが気になるので次回の課題ですね。
的確なポイントを抑えて仕上げると、かなり化けるようなので楽しみですがお座敷、、、w

ここから先は右側に集中して露出するネジを減らしてみたり。


欲が止まらない

欲が止まらない

◯◯映えのためにマズルフェイスを少しゴニョゴニョしてみたり。
けっきょくいつもの流れで見た目が全ての仕上げに落ち着くようです。


欲が止まらない

年末にかけていろいろと忙しくなってくるので年内に完成は難しいですが、必ず使える銃に仕上げます。
そして手頃な素材が手に入ればマルシンをベースにお代わりして比較してみるつもりですw
こんな気持になるのも素材の安さとエアコキの気軽さですよね〜










  • LINEで送る

同じカテゴリー(ヒカゴスティーニ♪)の記事画像
小さなオシャレ
ハンドガードの取り付け方法《解決》
3Dモデリングはとっても便利
獣臭がするぜw
これどっちだ?
ネタを消化
ミ◯プットエポキシに裏切られましたw
この記事へのコメント
DJ Vietnam さん
まさか、こんなものに食いついてくれるとは!w
マズルのパーツが曲者で複製に難儀してますが上手く行ったらお知らせしますねー
Posted by ヒカルヒカル at 2018年11月26日 00:32
こんばんは
完成したら全て注文可能かしらw
Posted by DJVietnamDJVietnam at 2018年11月22日 22:35
シュンタナさん
すでにガンプラの世界は変わってますよ!
そもそも3Dモデリングに興味を持ち始めたきっかけがガンプラです。
このパーツを作れたらいいのになーから始まり、ガンプラ熱が冷めてからこっちの趣味に戻ってみると「これプリントできたら面白いんじゃ?」なんて思い始めて今に至ってます。
ただ、面白さ手軽さと引き換えにお金がかかるんですよねw
Posted by ヒカルヒカル at 2018年11月22日 04:48
欲しいが形になるってスゴイ!
ガンダムもプラモもうといけど、ガンプラの世界が変わるんじゃないかと小市民な発想してしまいます(;´Д`)
Posted by はんく・シュンタナはんく・シュンタナ at 2018年11月22日 04:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。