プロフィール
ヒカル
ヒカル
こだわったって良いじゃないか、ミリオタだもの♪
アクセスカウンタ
深夜の迷惑メール登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
ナイショ話はコチラ♪

2012年10月31日

骨折...その後

骨折...その後

変態のみなさん、こんばんはヽ(´ー`)ノ
ゆうべのうちに仕込んでおいたネタです。

まず、折れてしまった塩ビの塊のグリップ基部に2.5mmの下穴を開けました。
画像が逆さまで見づらいですね(;´∀`)

骨折...その後

しっかりとJBウェルドで接着するために亀裂を深く掘り込んでおきます。

骨折...その後

縦方向にネジを使えないので縦穴を掘りました。

骨折...その後

そしてボルトで固定する予定でしたが木ねじに変更して固定します。
変更した理由ですが、貫通させてナットで締めなければ意味が無いってことに気づいてしまったんです(;´∀`)
でも、結果オーライですよ♪

骨折...その後

とりあえず、1日目の作業はここまででした。
ネジも仮固定です。
この時点ではストックの折れた部分は左右に多少の歪みがありました。

大丈夫かなぁ...と不安を感じながら、この日の作業を切り上げたんです。

もともと、折れた部分に多少の不安は感じていたんですよね?
それでフレームとストックを結合するためにボルトを追加したんですが、いま思えば補強にネジを打ち込んでおくべきでしたね。

失敗なんて、だいたいこんなもんです(;´∀`)

よく人は「何があるか分からないから...」って心配しますが、その何かって想像を超えてるんですよね。
まさかストックを落っことすとは思いませんから...

そんな訳で、長くなりそうなので明日に続きます(´∀`*)ノシ バイバイ



  • LINEで送る

同じカテゴリー(ヒカゴスティーニ♪)の記事画像
小さなオシャレ
欲が止まらない
ハンドガードの取り付け方法《解決》
3Dモデリングはとっても便利
獣臭がするぜw
これどっちだ?
ネタを消化
この記事へのコメント
自分のものなら捨てちゃいます(笑)

楽しみに待ってる後輩がいるから頑張ってるんですよヽ(´ー`)ノ

完成までもうすぐです、少しお待ちを♪
Posted by ヒカル at 2012年11月01日 00:19
折れたりこわれたら諦めちゃうオレと違ってすゲーです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ましてや失敗を糧にして前向きに・・・
ホント学ぶこと多いです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
組み上がるのももうすぐですね!
Posted by Tana-Shun♪Tana-Shun♪ at 2012年11月01日 00:00
ノーマルの固定ストックと比べてみたいです( ´艸`)
Posted by ヒカル at 2012年10月31日 21:36
良さげな感じですね
いよいよゴールは近いですよ
Posted by まさ at 2012年10月31日 21:03
まささん、こんばんは(´▽`)

試しにフレームとストックを組んでみたら気持ちのいい剛性が出ました!
Posted by ヒカル at 2012年10月31日 20:46
構えたときに しなりがないと構えてて気持ちいいですよね 構えてギシギシゆうとなえます
Posted by まさ at 2012年10月31日 20:21
takanoriさん、こんばんは(´▽`)

僕の骨はそうそう折れませんよ(笑)

早いとこ仕上げないと宿題?が終わりません(゚Д゚;
Posted by ヒカル at 2012年10月31日 00:38
こんばんは〜
タイトル見て、リアル骨折かと思ってしまいましたw

いよいよですね!
Posted by takanoritakanori at 2012年10月31日 00:34
まささん、折れたときは僕の心も折れそうでしたが、今は折れて良かったと思えます(´▽`)

構えたときの剛性感が格段に上がりましたから!

他にもDストックを大事に使っている人が折らずに済めば、もっと嬉しいですよ(´▽`)
Posted by ヒカル at 2012年10月31日 00:29
RAMCさん、ありがとうございます(*´∇`*)

今度こそ本当に完成目前ですよ♪
Posted by ヒカル at 2012年10月31日 00:24
こんな言い方もなんですがストックだけで落として折れるなら使ってるときにも折れてたと思うんですよね
なので結果的には良かったんじゃないかと
Posted by まさ at 2012年10月31日 00:13
大変そうですが・・・がんばってくださいね。

きれいに治ることを祈ってます(*^^)v
Posted by RAMC at 2012年10月31日 00:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。