プロフィール
ヒカル
ヒカル
こだわったって良いじゃないか、ミリオタだもの♪
アクセスカウンタ
深夜の迷惑メール登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
ナイショ話はコチラ♪

2012年09月26日

煮詰まった...

煮詰まった...

変態のみなさん、こんばんはヽ(´ー`)ノ
今日の作業は上手くいかないので、早々に切り上げました。


なにが上手く行かなかったかというと、ストックが真っ直ぐに付かないんです。

まず、メカボの入った状態でストックの位置決めをしました。
決まった位置を見失わないように段差も削っておきましたが、必死だったので画像はありません。

このネジがしっかりと締まってくれないと、フレームとストックの幅を調整できないんですよね。
上から見ても、横から見てもフレームからストックにつながるラインが一直線になって欲しいんです。
これがピタっとしないと取ってつけた感が消えないんです。
このストックはポン付けして納得しなければダメなものなのかもしれません。

煮詰まった...

そして、一度分解してM3のタップを立てた穴をM4に変更します。
M3では納得できるボルトがなかったんです。
ここは、どうしてもネジが露出してしまうので皿ネジじゃカッコ悪いじゃないですか?

煮詰まった...

そして新しいボルトを仮締めしてみたのですが、メカボがない状態で開けた穴の角度が微妙に合わず開け直していたら穴が少し大きくなりすぎてしまいました(;・∀・)
けっきょく微妙な違いじゃなかったんですよね...
やっぱり、ここもカッコ悪いのでJBウェルドで修正中です。

出来る事だけでも済ませてしまおうとボルトの長さを調整しようと圧着ペンチで切ろうと思えば、この有様です(´;ω;`)
ボルトが曲がりました。

煮詰まった...

1本12円なので予備を買っておけばよかったなぁ...

煮詰まった...

まだフレームに塗りつけたJBウェルドも完全に硬化していないので、今日の作業はオシマイです。

あわてない、あわてない、一休み、一休み♪

煮詰まった...



ちょっと気になることが有ったのを忘れてました。
この記事と、この記事のコメント欄が表示されないんです。
携帯からでは大丈夫なんですけど、パソコンからだと見られないんですよね?
いちおう2台のパソコンで確認してみました。
どなたか似たような怪現象を経験されてないでしょうか?





  • LINEで送る

同じカテゴリー(ヒカゴスティーニ♪)の記事画像
小さなオシャレ
欲が止まらない
ハンドガードの取り付け方法《解決》
3Dモデリングはとっても便利
獣臭がするぜw
これどっちだ?
ネタを消化
この記事へのコメント
うわ~、やっぱりここは変態の巣だ(笑)
Posted by ヒカルヒカル at 2012年09月27日 01:14
自分も3Kですねw
買いました、加工しました、壊しましたw

モットーにしましょうw
Posted by RAMC at 2012年09月27日 01:05
まささん、それ3Kじゃないですか?

買いました、交換しました、壊しました(笑)

素敵ですね( ´∀`)
Posted by ヒカル at 2012年09月27日 00:51
頭がおかしい… 素敵すぎます

私は安いパーツが好きなんで2Kの後に気になって いじって壊してまた買ってのループです… 頭がおかしいですな(笑)
Posted by まさ at 2012年09月27日 00:46
まささん、こんばんは( ´∀`)

2Kでも楽しければ良いんですけど、頭がオカシイので納得出来ないんですよね(笑)

ここをこうしたらもう少し...って壊しちゃうんですよ(;´∀`)

3mmのボルトで上手く行ったので大丈夫だろうと思ったらダメでしたね。
次はサンダーでぶった斬ります!
Posted by ヒカル at 2012年09月27日 00:32
私は2Kばっかりです… しばらく放置プレーをしてからですけど(笑)

4mmのボルトってけっこう切れないですよね
短のが必要なときは固定するのもやっかいだしネジには悩まされます
Posted by まさ at 2012年09月27日 00:18
次はメールにしましょうね♪
Posted by ヒカル at 2012年09月26日 18:50
すいません。届いてましたw
Posted by RAMC at 2012年09月26日 18:45
管理画面のメッセージに送ったんですが、初めて使う機能だから失敗したかな(´▽`;
Posted by ヒカル at 2012年09月26日 18:40
メッセージきてないです・・・。
オーナーメッセージはオンにしましたよ~
Posted by RAMC at 2012年09月26日 18:36
すろさん、こんばんは(´▽`)
「あんまり強い訛りは良くないな…
やっぱり、標準語がいちばんでしょ?」

合ってますか?

会社にいた、じいちゃんの博多弁も強烈でした。
みんなは「みゃー、みゃー」言ってて分からん…でした(笑)

スピード・ラーニング地方版が有れば面白いのにね♪
Posted by ヒカル at 2012年09月26日 18:14
RAMCさん、こんばんは(´▽`)

これくらい、どうって事無いですよ♪

さすが、若さですねぇ~!
必ず解決方法は有りますよね♪
買いました、交換しました…じゃ、面白くないでしょ?
僕と、すろさんは2Kって呼んでます(笑)

僕も応援してますよ(・ω・)ノ

メッセージ届いてますか?
Posted by ヒカル at 2012年09月26日 18:05
ヒカルさん(´▽`)
札幌さ行った時、訛りば出してまったっきゃ店員さん鼻吹き出してまって(´▽`;
あんますつえぇ訛りだばまぐねええんたはに…
やっぱす標準語がいづばんでねがべがね?(´▽`)

後半わかります?(・ω・;

まだネットがない時代、電話で通販する時は非常に気を付けてました(・ω・;
Posted by すろ at 2012年09月26日 17:50
今度はストックですか・・・・
大変ですね・・・。

応援してますよ!!

そういえばイノカツWA系ボルト穴あけで会長に作動する方法をみっけましたw
Posted by RAMC at 2012年09月26日 17:50
ケンさん、こんばんは?(´▽`)

家宝は塗って待て…です!
もちろん塗るのはパテ、パテ、パテ~( ̄□ ̄;)!!

土地の言葉は良いですね♪
僕には無いのでつまらないなぁ(´▽`;
Posted by ヒカル at 2012年09月26日 04:14
(^ω^)


こんばんは〜〜?


家宝は寝て待て?



家宝は練って待て?




ですか。



トヤマベン



たっしゃけ〜、慌てられんなぁ♪



ゆっくり、やらんまいか〜♪



(*⌒▽⌒*)
Posted by ケン、タカミー at 2012年09月26日 03:07
HTMLはトップの画像を変更するのが精一杯なので危険なことは一切やってないんですよ?

ちょっと前にオーナーへメッセージ機能が消えたって人を何人か見たので、ミリブロのトラブルなのかなって気もするんですよね?

とりあえず、返答を待ってみます!
Posted by ヒカルヒカル at 2012年09月26日 02:18
HTMLいじってますか?
その影響にしちゃ部分的だし・・・。
オレのブログはフェイスブックのいいね!ボタンが表示されたりされなかったりです。
Posted by Tana-Shun♪Tana-Shun♪ at 2012年09月26日 02:16
Tana-Shun♪さん、こんばんはヽ(´ー`)ノ

ほんと、今日は上手く行かなくてダメです...
あんまり慌てる必要もなくなったので無理をしないで切り上げてはみたものの気持ち悪いんですよね(;´∀`)

これって、どうしたら直るんでしょうね?

いま、ミリブロの問い合わせ先を見つけたのでメールを送ってみました。
解決できるのかなぁ?
Posted by ヒカルヒカル at 2012年09月26日 02:02
こんばんわ('∀`)

焼いたり煮詰まったりたいへんですねw
しかし良い方へ良い方へと進む試行錯誤に頭が下がります。

あ、やっぱコメント見れないんですか!
オレのPCがおかしいのかスパムコメントかなにかで閉鎖したのかと。
スパムコメントはまいりますねヽ(`Д´)ノ
最初の頃認証入れてなかったら、ちょっと聞いてくれよ!JK入れ食いで・・・とかそんなコメントばかり入ってました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
Posted by Tana-Shun♪Tana-Shun♪ at 2012年09月26日 01:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。