プロフィール
ヒカル
ヒカル
こだわったって良いじゃないか、ミリオタだもの♪
アクセスカウンタ
深夜の迷惑メール登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
ナイショ話はコチラ♪

2012年09月15日

貧乏カスタム改め...

貧乏カスタム改め...

変態の皆さん、こんばんはヽ(´ー`)ノ
今夜も退屈な画像をお届けしますが耐えられますか?


タイトルの通り「貧乏カスタム」を「愛情カスタム」へ変更しました♪
特別な意味はありません(*´∀`)
これが商売なら間違い無く倒産まっしぐらな作業内容?なので、愛情がなければ続けられません(笑)

では空腹を我慢しながら更新しますよ。
昨日までの姿はこちら
ちなみにマフィンは美味しかったです(^ω^)
でも、マフィンとかスコーンって口の中の水分が全部奪われますよね。

貧乏カスタム改め...

まずは下塗りにステンレスシルバーを塗装しておきます。
まずは...なんて言っても今日の作業はこれが全てなんですけどね。
このスプレーを使うたびに思うのはステンレスってネーミングはヤメレ...
アルミにしか見えません。
別に嫌いなわけじゃないんですが、磨けば磨くほどアルミにしか見えなくなります。
まぁ、それはそれで凄い事なんですけど。

フラッシュを焚くとこうなります。
次はチタニウムシルバーを試してみたいと思っています。

貧乏カスタム改め...

若干ですが粒子の粗さもあってブラストしたアルミのような質感です。
そういった質感を再現したいなら最高の塗料ですね。
じっくりと乾燥すればするほど、表面硬度も高くなるそうなので本塗装の前に下地に採用しました。

貧乏カスタム改め...

使い込むほどに下地のサフェーサーの色(グレー)が出てもらっては困りますから、塗装の表面硬度はとても重要なんです。

貧乏カスタム改め...

ちゃんと手袋でもして塗装をしたらスマートなんでしょうけど、面倒くさいので素手でやってます♪~(´ε` )
欲張って艶を出そうなんて思わなければ、乾燥が早くすぐに触れることができるので作業もはかどります。

貧乏カスタム改め...

まるでコハダですねヽ(´ー`)ノ

貧乏カスタム改め...

ということで、しっかりと乾燥させたいのでフレームネタは、しばらくお休みします。






キャロム ステンレスシルバー

キャロム チタニウムシルバー



  • LINEで送る

同じカテゴリー(ヒカゴスティーニ♪)の記事画像
小さなオシャレ
欲が止まらない
ハンドガードの取り付け方法《解決》
3Dモデリングはとっても便利
獣臭がするぜw
これどっちだ?
ネタを消化
この記事へのコメント
スーパーサイア人でしたか(゚Д゚*

右から見たら銀色で左から見たら金色にします♪
Posted by ヒカル at 2012年09月15日 22:51
身体的ストレスが原因で、体毛が金色になりました( ;ω;)
金色AK、石油王らしいですね(゚Д゚*
でもやっぱりファイターには金色は似合わないでしょう(゚Д゚*
EBRにシルバーがあるんだし、シルバーAKも良い気がします(´▽`)
Posted by すろ at 2012年09月15日 22:25
すろさん、こんにちは(´▽`)

生きてましたか(´▽`;

シルバーは塗装が剥げた時の為ですよ♪

面倒だから、これで完成にしちゃいますか(・ω・)ノ
黄色をのせて金色にするって方法も有りますよ( ̄∇ ̄)
Posted by ヒカル at 2012年09月15日 17:14
ヒカルさん、こんにちは(´▽`)
奇跡の一日休みです(´;ω;`)キラーン

このシルバー…黒い塗装が剥げた時に、鉄の下地の雰囲気を出す為の物でしょうか?(´▽`)
すごいこだわり様だなぁ…
後輩さんは『みんな汚いAKだから、自分のはキレイなAKで』と言っていたんですよね?…
これで完成でも良いかもしれませんねぇ(・ω・) 納得してしまう出来です…
Posted by すろ at 2012年09月15日 16:26
RAMCさん、こんにちは( ´∀`)

このフレームは刻印がものすごく深いので、そうそう簡単には埋まらないんですよ。
もうちょっと埋まってボヤけてくれたら良さそうなんですけどね~
Posted by ヒカル at 2012年09月15日 14:31
ケンさん、こんにちは(^ω^)

オッサンの指は油が抜け始めているので塗料の食いつきが最高です♪

ワイルドでしょ?
Posted by ヒカル at 2012年09月15日 14:29
タナシュン♪さん、こんにちは(*´∀`)

職人なんてレベルじゃないですけど、自分でも納得できる仕上がりになりましたよ!
下塗りまでですけどね(笑)

さて、このあとはどうなるでしょうね~
Posted by ヒカル at 2012年09月15日 14:28
こんにちは!
綺麗に仕上がりましたね~
僕は塗装するときモールドなどが吹きすぎてよく消えちゃいます(笑)刻印もしっかり残ってるしすごいですね。
Posted by RAMC at 2012年09月15日 12:11
おはようございます♪



(^ω^)



素手で、塗装とは〜〜♪



ワイルドだぜぇ〜〜♪?
Posted by ケン、タカミー at 2012年09月15日 07:47
うはぁ!
手がターミネーターの中の人みたいだ!
。・゚・(ノ∀`)・゚・。

こんばんわ!('∀`)
なんか綺麗な仕上がり具合ですね!
刻印もくっきりしてるし、ホント職人技見てるみたい。和風総本家とかNHKの日本の職人みてるみたいです。
スバラシ~♪
Posted by タナシュン♪タナシュン♪ at 2012年09月15日 05:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。