プロフィール
ヒカル
ヒカル
こだわったって良いじゃないか、ミリオタだもの♪
アクセスカウンタ
深夜の迷惑メール登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
ナイショ話はコチラ♪

2012年04月24日

互換を五感で...

互換を五感で...

思わせぶりなタイトルでスイマセン(^^ゞ


http://www.ar15.com/archive/topic.html?b=6&f=23&t=317469

ちょっと面白いものを見つけてはみましたが、Googleの仕事がいまいちなのか良く理解できません...

なんとなく分かったのはリアルARユーザーがガスブロのフルオートシアがライブであることに興味を持ったことと、ATFが示したリアルなトイガンに対する安全性...かな?
寸法が違うからオモチャでしょ?...みたいなことが書いてあるってことで合ってますかねぇ?

ちゃんと理解できたのは”WEの構造は全く違う”ってことと
”INOKATSU?のロワーはヤバイから変な気をおこすな”ってことかな。
あと、INOKATSUのロワーが2mm長いこと。

けっきょくアチラの話なので互換性の確認なんてする訳もなく、画像からなんとなく五感で感じてみてください(;´∀`)

WEのレシーバーってトリガーボックスを除けば結構いい線行ってるように見えませんか?


この前ストライクアームズさんで注文したものが届きましたよ!

互換を五感で...

ちょっと出費を抑えたかったので定形外で送ってもらいました。
まぁ、壊れるものでもないので...

互換を五感で...

未だに交換していなかった注入バルブ、手持ちのマガジン4本分。

互換を五感で...

評判のいいリコイルスプリング、今回は全部試してみたかったのでバネ鳴りが酷いということで特価の3本セットを注文してみました。
下の方にチラッと写っているのがハンマースプリング(^^ゞ

とりあえず一番レートの弱い赤に交換してみたのですが、チャージングした感触は明らかに軽いです。
コレは期待できますねヽ(´ー`)ノ

バルブレンチ持ってないよ~(;・∀・)







  • LINEで送る

同じカテゴリー(ムダ話)の記事画像
「一生に一度は、映画館でジブリを。」
釣れましたか
ダラダラ10連休
爆裂祭
モ式
みかんが美味しい季節になりますね
ベトナムフェス《戦利品編》
Posted by ヒカル at 02:28│Comments(3)ムダ話
この記事へのコメント
え、そうなのですね!?
こりゃ大変だ~いそいでストライクアームズさん覗いてきます!!
Posted by ミリブロ淳屋ミリブロ淳屋 at 2012年04月24日 10:56
淳屋さん、おはようございます~ヽ(´ー`)ノ

スプリング交換の感想は今夜あたりにでも...
どれくらいバネが鳴るんでしょうか?

耳寄りな情報をありがとうございます!!
そろそろ寂しくなってきたので実をポチっといってしまおうかと思っていました(^^ゞ
あの値段で、しかもWE用。
WE用ということは実物サイズじゃないですか~!
しかも淳屋さん、ちゃんと黒がありますよ!
パーカー色と、Hk用の黒が(^-^)v

バルブの交換はドライバーでチャレンジしてみます。
Posted by ヒカルヒカル at 2012年04月24日 10:49
ヒカルさん、おはようございます!

バネ購入おめでとうございます~これで更なる快適作動ですね。
私もストライクアームズさんとこの青いバネ使っています^^
バネ鳴りがすごかったですがストライクアームズさんのアドバイスでゴム板を入れて少し改善しました。
でも実M4って・・・らしいですね^^;

私も注入バルブ購入したけどバルブレンチ持ってませんでした!
友人からは大きめのマイナスドライバーで問題ないと言われましたが注入口を傷つけてしまいそうで未だ交換していません。。

そういえば遂にアングリーガン製フォワードアシストノブ出ましたねぇ!
416には色が合わないけどあのシャープさは非常に気になります!!
Posted by ミリブロ淳屋ミリブロ淳屋 at 2012年04月24日 10:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。