プロフィール
ヒカル
ヒカル
こだわったって良いじゃないか、ミリオタだもの♪
アクセスカウンタ
深夜の迷惑メール登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
ナイショ話はコチラ♪

2012年04月19日

ベケラーでした。

ベケラーでした。

見ての通りベケット上級曹長です。


参考までに階級はこれです、Master Gunnery Sergeant

ベケラーでした。

要するにベケットのコスプレをしていたってことでベケラーです(;´∀`)
当時、流行りのアムラーにかけてみたのです。

かれこれ14~15年前のことですかね?
後輩と2人でギリースーツを作り、サンプロのM40と発売されたばかりのPSG-1を揃えてゲームをしていました。
当時ネットもなく情報といえば山猫は眠らないのビデオだけ...DVDじゃないですから(^^ゞ

ベケラーでした。

ベケラーでした。

今ならギリースーツも簡単に作ることもできるでしょうけど、そもそも何で出来ているのかすら分かりませんでしたから大変でしたね。
後輩はおばあちゃんのミシンを一台壊しました(;´∀`)

ベケラーでした。

仕事の休憩中にはダミーカートで人差し指をこすり...

ベケラーでした。

劇中のセリフをブツブツと...

ベケラーでした。

ベケラーでした。

2人共ベケットであり、ミラーであるのでもはや何だか訳がわかりません(-_-;)

M40はベトナム戦争の頃から使われてもいたので使いまわしも利くし!

ベケラーでした。

なんでまたM40なのかというとamanojackさんが参加されるというゲームのリンクに誘われてエスコートさんのホームページで見つけたんです。

サンプロM40のカスタムを!
規制もろくになかった時代の馬鹿でかいシリンダーからは、とんでもない数値をはじき出すでしょうからお蔵入りしたままなのです。
なんとなく復活させてあげたくなったんです( ´∀`)

まだまだ先のことですけどね~


















  • LINEで送る

同じカテゴリー(ムダ話)の記事画像
「一生に一度は、映画館でジブリを。」
釣れましたか
ダラダラ10連休
爆裂祭
モ式
みかんが美味しい季節になりますね
ベトナムフェス《戦利品編》
Posted by ヒカル at 03:08│Comments(4)ムダ話
この記事へのコメント
すろさん、こんにちは~
PSG-1のスイッチ焼け、アレは持病みたいなもんですかねぇ…
中次元でのバランスかぁ、耐久性を重視してるすろさんらしいですね!

だいたいPSG-1はサバゲ向きじゃ無いですよ、長いからあちこち引っ掛かるしセミオンリーだし。
ボルトアクションのほうが使えるくらいでしょ?

でも憧れたんですよ゛ワンショット ワンキル゛のセリフに(*´∀`*)
Posted by ヒカル at 2012年04月20日 17:46
指はリアルじゃなかったですか(´▽`;チトアンシン

PSG-1のスイッチ焼け…
FETでも難しいんですよ(´Д`;
PSG-1にFETを組むだけだと、ピストンが待機されずに発射されちゃって…
だからギアのトルクとスプリングテンションがどんな会話をしてくれるのか?…を中次元(高次元ではないです、たった今作った造語です)で考えなきゃ…

山ぬこを見たらボルトアクションをやりたくなる気持ち、みんなわかると思いますよ~(*´∀`*)
Posted by すろ at 2012年04月20日 14:31
すろさん、おはようございます!

僕は山ぬこ?シリーズ、なぜか3を観てません(^_^;)

さすがにリアルで人差し指は…(´Д`;
DVDで観ると画像処理されているのが分かります。
昔の役者さんは役作りで歯を全部抜く人もいましたが、さすがに指はね~(^。^;)

PSG-1もメタフレにして復活させたいんですけど肝心のメタフレが有りませんからね?
首がグラグラであまりに当たらないのでムキになって連射したらスイッチ焼けました( ;ω;)
Posted by ヒカル at 2012年04月19日 11:34
ヒカルさん、こっちでもおはようございます(*´∀`*)

確か山猫シリーズは4までありますよね? 3までしか観てません(´Д`;

1で人差し指を千切られ、2以降では人差し指が無くなってて薬指でトリガーを引いていましたが…
リアルに人差し指が無くなってるのか、役として上手く映像処理しているのかわかりません(´Д`;

PSG-1、メタフレにして今の技術で作り直してくれたらちょっと欲しいかも?(´Д`*
Posted by すろ at 2012年04月19日 05:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。