プロフィール
ヒカル
ヒカル
こだわったって良いじゃないか、ミリオタだもの♪
アクセスカウンタ
深夜の迷惑メール登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 35人
ナイショ話はコチラ♪

2015年10月24日

週刊パチHOGUE 心の隙間お埋めしますw



変態のみなさん、こんばんはヽ(´ー`)ノ
いろいろと吹っ切れたので告知させていただきますw




販売用に別ブログを立ち上げることも考えましたが、現状ではメインのここすら満足に更新することも出来ないのに無理ですw


まず販売価格ですが8000円(スタンダード用)とさせていただきます。
※次世代用は検討中です。

いちおう根拠のある数字ですが偶然にもパチHOGUEの『パチ』と掛かりましたねw
電動用のグリップとしては驚異の高額パーツですwww
算出方法を隠すつもりは有りませんが、あまり興味もないでしょうから割愛します。
まぁ、商売なら利益ゼロな上に大赤字ですw
いちおう参考にさせて頂いたグリップも7800円で販売されている事実も有るので決して高過ぎるような価格設定ではないと思います。
批判と取られては申し訳ないので元ネタは秘密にしておきますが、あちらは基本的に実をサイズ調整して複製したのみの物。
対してパチHOGUEは原型製作から型取りまで、ざっと100時間程度掛かっています。
勢いで作り完成させられたのが自分でも不思議なくらい面倒です。

次に販売方法ですがブログTOPのメッセージから受け付けます。
スマホの場合はプロフィール欄の『ナイショ話はコチラ♪』です。


当初はヤフオクに出すつもりだったのですが出品する時間と手間も惜しいくらいなので、当面はこの方法のみとさせていただきます。
ちなみにヤフオクには出品手数料というものがありまして、そちらに出すことが有ればこっそりと値上げしますw
もともと販売することを想定していないので、売れれば売れるほど自分の首を絞める事になるので大量に販売することも有りません。
しかし、需要が有れば継続的に販売することも考えています。
小遣いを補完するという意味では僕にとって8000円は大金なので(^^ゞ

販売個数に関しては不明です。

あまりガツガツと複製してクオリティを落としたくないことと、どんなに頑張って複製しても一日あたり1.5個が限界なのがその理由です。
いちおう型の寿命が20個程度なのでミスショットが出なければ最高で20個は複製することが出来るはずです。
なにしろHOGUEのグリップは表面に無数のイボが有るので気泡が出来やすいんですよ。
最初のロットでは20個抜いて6個はゴミです(´Д⊂ヽ
たい焼きのような2面取りと違い、4面取りではポコポコと複製出来ないのです。

発送方法について。

基本的には定形外送料込みで発送いたします。
ご希望が有れば、その他の方法も対応させていただきますが別途加算させていただくことになりますのでご了承ください。
いないとは思いますが2個以上のご注文をいただければレターパック送料込みにさせていただきます。

保証に関して。

なにぶん市販されている素材しか使用することが出来ないため強度や耐久性に関しては未知数です。
よって、基本的には観賞用パーツとお考えください。
申し訳ありませんが到着時の破損以外は対応することが出来ません。
破損していた場合でも在庫があれば代品対応、もしくは返金とさせていただきます。
その際は破損したグリップの返送が条件です。


素人が作ったものとはいえ、決して妥協ばかりではなく可能な限り強度も確保しているつもりです。

例のクソ重い友人の銃に取り付けて破壊神の息子がサバゲーで使用しましたがビクともしなかったようです。
なので充分な強度を持っていると考えられますがレジンキャストという材質はある程度のストレスを超えるとポキっと簡単に折れてしまいます。
決して片手撃ちのような無理はされないようにお願いします。
取り付けに関してですがグリップの取り付けのネジ穴とモーターホールが若干キツ目です。
特に精度を要求しない部分なので多少の位置ズレも有りますが目安程度と考えて調整して取り付けをお願いします。
グリップのエンドプレート(底の蓋)を固定するためのネジ穴にはヘリサート加工をしていますが、強く締め過ぎると本体ごと割れてしまう恐れがありますので注意が必要です。

ゴチャゴチャとかなり予防線を張りましたが手元を離れた6個に関しては特に問題なく使用できています。
完成後にすべての個体でダミーメカボですがフィッティングの確認を済ませています。
ただしモーターの取り付け、通電などのチェックはしていませんのでギアノイズの発生などの対処に不安の有る方はご遠慮願いたいと思います。
射出成形で作られた市販のグリップほど品質は安定していないのです。
これらを踏まえたうえで高いと思われましたらスルーでお願いします。
それを承知の上でも欲しいと思われた方、メッセージお待ちしております♪
※ 以前にコメ欄にコメントいただいた方は、その時のお名前もお知らせくださいね♪

下の2枚の画像ですが、とあるお友達を通してお譲りしたものを取り付けた画像です。
ボディーはVFCの416D、下の画像のグリップはウワサのSTARの物です。
こうやって見ると、それほど見た目も悪く無いですが取り付けはポン付けとは程遠いものらしいですね(^^ゞ









同じカテゴリー(ヒカゴスティーニ♪)の記事画像
獣臭がするぜw
これどっちだ?
ネタを消化
ミ◯プットエポキシに裏切られましたw
捨てられないゴミ
実験中♪
週刊パチHOGUE 実は、、、
この記事へのコメント
いやー、すごいです!
まるで実物ですね。すばらしい!
ほんと心の隙間が埋まりますよ!!!

次世代用の発売を心待ちにしてます。
Posted by featherfeather at 2015年10月24日 21:16
featherさん、ありがとうございます!

もう少しでファーストショットが出来る予定なので、その際は人柱お願いしますw
Posted by ヒカルヒカル at 2015年10月24日 22:08
初めまして!

これ。マジでハンパないっすね♪
自分の次世代を幸せにしたいので出来たら絶対に買います!

ここまで作って頂き本当に感謝です
Posted by 日替わり at 2015年10月24日 22:23
おォ!
いよいよリリースですか!

私がHOGUEを自作した際は、次世代416のtangodownグリップを芯にししてパテを盛った為、太くなってしまったりと、色々と妥協した部分があったので、ヒカルさんのHOGUEの完成を待ち望んでおりました!

次世代416用が販売されたら、是非、私のへっぽこグリップと比較させていただきたいと思います(笑)
Posted by シュガートゥシュガートゥ at 2015年10月24日 23:18
こちらも次世代M4用の自作20連マグを出品中ですが、大赤字wです。

趣味で自分で作るときって採算度外視だから、出来が良くて使って欲しい場合の価格設定が難しいですね・・・赤字でも作るの楽しかったりしてw
Posted by 番長 at 2015年10月24日 23:37
はじめまして。
毎回楽しみに拝見させてもらってます。
まず素晴らしいの一言に尽きます!
自分も416のホーググリップが出来るのを心待ちにしていました!
完成したらぜひ一つ欲しいです!!
Posted by ミッツ at 2015年10月25日 00:25
日替わりさん、まさかの『感謝』のお言葉ありがとうございます!
自分の作ったグリップで幸せになってもらえるなら本望です!
Posted by ヒカルヒカル at 2015年10月25日 01:04
シュガートゥさん、見切り発車気味ですがリリースまでこぎつけました^^;
へっぽこなんて言わないでください、僕のものとの違いは作る方法を見つけられたことだけですから♪
Posted by ヒカルヒカル at 2015年10月25日 01:19
番長も自作してたんだw
自分で次世代持ってないからノーマークだったw

そもそも自作って自分で作れば少し安く作れるよね?ってのがきっかけだったりするけど、やってみるとそうでもなかったり、、、w
妥協できなかった結果、二度と作りたくない、、、なんてねw

価格なんて個人だから材料費だけ回収できたらいいのかもしれないけど、それだけのためなら作るの馬鹿らしいしwww
色々と勉強になりましたよ(´∀`;)
Posted by ヒカルヒカル at 2015年10月25日 01:32
ミッツさん、コメントありがとうございます!
まだまだ少ない次世代416用のグリップの選択肢としてどこまで満足していただけるか不安と楽しみでいっぱいです!
Posted by ヒカルヒカル at 2015年10月25日 01:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。