プロフィール
ヒカル
ヒカル
こだわったって良いじゃないか、ミリオタだもの♪
アクセスカウンタ
深夜の迷惑メール登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
ナイショ話はコチラ♪

2014年03月24日

ギラギラしてるぜΣヽ(`д´;)ノ うおおおお!

ギラギラしてるぜΣヽ(`д´;)ノ うおおおお!

変態のみなさん、こんばんはヽ(´ー`)ノ
やっと春らしい日が多くなってきましたね♪


そんなわけで、今シーズンもM4をいじる機会を失いましたヽ(´Д`;)ノアゥア…
たしか去年も同じようなことを言っていたような気がしますが、暖かくなればガスブロが調子良くなるのは当然。
寒い季節に、どこまで動かせるかを考えるのが楽しいんです(・∀・)

歪んでますか?(笑)

また寒くなったら考えよ♪


ちょっと前に仕事で遠出をしたんですが、近道を探していたら、その通り道の近くにオスカーが有ることに気付いちゃいました( ̄ー ̄)ニヤリ
前回は昼間に行きましたが、今回は深夜の突撃です!

最近、すっかり姿を見なくなってしまった常連のまささんが夜の店員さんのほうが色々と教えてくれるって言っていたのが気になってたんです。
その通りでした!

その辺の話は気にせず先に進めますね。

今回も変わらず、どの店とも違う品揃えに時間を忘れて物色していたんですが、ショーケースの中に妙にギラギラと輝く物を発見(゚∀゚)アヒャ

ギラギラしてるぜΣヽ(`д´;)ノ うおおおお!

どこのご家庭にも1つや2つ有ると思われるショットシェルマガジン(笑)
もちろんマルイの物ではないことはパッケージからもお分かりですよね?
6個で2000円を切るお買得価格ですから、買わない理由が見つかりません!
後輩のAKのマガジンをショート加工した時に、カスタム素材として面白いことに気付いたんですが、いつの間にか値上げされてますよね?
M3を持っていた頃に買ったものは3発パッケだったような?



高いと言ってしまうのは申し訳ないですが、やっぱり高いですヽ(´Д`;)ノアゥア…(笑)
でも、旧ダブルイーグルがマルイ互換のショットガンを出していたくらいだから、パチ・ショットシェルだって有るはずと思っていたんですよ。
その念願が叶ったわけです...って大袈裟ですねΨ( ̄∇ ̄)Ψ


ゴチャゴチャ言ってないで中身を確認してみます。
どうですか、この見事なまでの安物感♪
まるで100均のオモチャのような金メッキ!

ギラギラしてるぜΣヽ(`д´;)ノ うおおおお!

要するに、この安物感を何とかしたいわけです。
そのためには、まず分解から。
マルイ純正の物はロールピンで固定されていたはずですが、パチモノは違うようです。

ギラギラしてるぜΣヽ(`д´;)ノ うおおおお!

試しにピンポンチで軽く叩いてみたのですがビクトもしないので「接着?」なんて思いましたが、磁石を当ててみたら着いたのでスチール製のピンで間違いありません。
ただ、いくら叩いても抜けないのでネジじゃないかとも疑いましたが叩く方向を間違ってました(^^ゞ
穴がキツイだけじゃなくローレットが刻まれているので片側からしか抜けないんですね。
※ 上の画像で穴の周囲がギザギザになっていることに気づきました。

それに気づかず、ここまで抜くのにどれだけ苦労したことか...

ギラギラしてるぜΣヽ(`д´;)ノ うおおおお!

引っこ抜いたピンはこんな感じです。
台湾様とは比較にならないくらい酷い仕上げ。
WE M4もロールピンに置き換える前は、このタイプのピンでしたが、もっと上質なピンですよ。

ギラギラしてるぜΣヽ(`д´;)ノ うおおおお!

ギラギラしてるぜΣヽ(`д´;)ノ うおおおお!

ということで苦労の甲斐あって分離成功。

ギラギラしてるぜΣヽ(`д´;)ノ うおおおお!

さぁ、この安っぽいメッキは綺麗に落とすことが出来るのでしょうか!!

つづきはまた(´∀`*)ノシ バイバイ







  • LINEで送る

同じカテゴリー(ヒカゴスティーニ♪)の記事画像
小さなオシャレ
欲が止まらない
ハンドガードの取り付け方法《解決》
3Dモデリングはとっても便利
獣臭がするぜw
これどっちだ?
ネタを消化
この記事へのコメント
タナシュン♪ さん、こんにちは(・∀・)
コスプレの小道具ならダミーで十分ですもんね♪

マルイのショットガンはコッキングが重くて気分が盛り上がらないんです(´∀`;)
Posted by ヒカルヒカル at 2014年03月31日 11:50
おぱようです(`・ω・´)

オレも中華ショットガンにダミーというか使用済みショットシェル買おうと思ってて・・・

結局ほとぼりが冷めてしまいましたw
まぁいつか余計な金があったらリアルウッドのイサカでも購入した時に買おうと思ってます。

だいぶ熱はさめてますが。・゚・(ノ∀`)・゚・。
Posted by はんく・タナシュン♪はんく・タナシュン♪ at 2014年03月30日 05:41
軍曹、こんにちは。

買って来たのは、本当にこれだけです…(; ̄O ̄)
マジで…(笑)

IPAでメッキなんて落とせるんですかね?
結構な手間なので試してみます!

こんな物を仕上げ直そうなんて、使う気ゼロですね(笑)
Posted by ヒカルヒカル at 2014年03月25日 15:53
こんにちは

オスカーで買って着たのはホントにこれだけですかぁ~

怪しいモノ買って来ませんでしたかぁ~ニヤニヤ

メッキはイソプロで剥離ですかね
中華のネジとピン類はホント尽くゴミですよね

仕上げが大いに気になる所です
Posted by 半ダース軍曹半ダース軍曹 at 2014年03月25日 15:30
モグリさん、こんばんは(^ω^)

僕も実物とのギャップが大きいショットガンはあまり好きじゃ無いんですよ。
マルイのM3を手放してしまったのも、そんな理由ですね。
でも、ショットシェルは大好きなんです!
何故でしょうね?

M4、全然触ってないです(ノ∀`)アチャー
基本がお座敷なので別のことを始めてしまうと忘れちゃうんですよ(笑)
ゲーマーに復帰するつもりで弄り始めたのに、おかしいなぁ…(´ω`)
Posted by ヒカルヒカル at 2014年03月24日 23:21
ヒカルさま こんばんは。
ショットガンですか?自分は映像でみるショットガンのイメージとエアガンでの差がちょっと・・・という感じなので手を出せてません。
M4、たまにはいじってみません?この前外で撃ったら意外と楽しかったですよ。自分のWEM4は撃っては壊れ撃っては壊れの繰り返しです。
Posted by モグリモグリ at 2014年03月24日 23:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。