プロフィール
ヒカル
ヒカル
こだわったって良いじゃないか、ミリオタだもの♪
アクセスカウンタ
深夜の迷惑メール登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
ナイショ話はコチラ♪

2013年08月12日

サービスしときました♪...の続き

サービスしときました♪...の続き

変態のみなさん、こんばんはヽ(´ー`)ノ
サービスには奉仕の他に兵役って意味も含まれたりします。


もちろん今回のサービスは奉仕です(・∀・)

さてサービス内容の続きです♪
STIのピストンカップに流用するために92F用のカップと一緒に調達してあったものです。
たしか2~300円だったはず?

たぶん右側が新品です。
見た目にはほとんど変化はないんですけどピストンの戻りが悪くなってました。
シュポッと戻らなかったんで気になったんですよね(・∀・)

サービスしときました♪...の続き

サクッと交換♪

サービスしときました♪...の続き

これ以外にもシャーシのバリを綺麗に削ってみたんですが、スライドの前進が滑らかになったような、ならないような?
気のせいじゃないと思うんですけど...?
前進速度もわずかに増したような気もします。

落っことしたのか、それとも何処かにぶつけたのか酷く潰れたリアサイト(;´∀`)
サイトピクチャーがボンヤリしていたので少しだけ修正しておきます。
出来れば新品か別のものに交換しておきたいところ。

サービスしときました♪...の続き

ここはdeliさん削ってたので参考にさせてもらいました。
たしかに親指が当たるのが気になります。

サービスしときました♪...の続き

サービスしときました♪...の続き

心残りなのは板バネが強すぎるのとホルスターの剛性が足りないせいで、どうしても内側に膨らんでしまうんです。
板バネを弱くすればロックが甘くなるだろうし、補強するにはスペースが足りない。
かといって膨らんだ部分を削ってしまうとますます強度が落ちて膨らんでしまうはず。
ここは諦めます。

サービスしときました♪...の続き

控えめにでもエッジを面取りするかメルトすればいいんでしょうが、このへんは好みなので(^ω^)

サービスしときました♪...の続き

あとは軽くスライドの傷をコンパウンドで消して完成です。
時間があれば剥離して全塗装しますけど今回は時間切れ。

サービスしときました♪...の続き

これくらいやってあげればマガジン一本がチャラになるくらいじゃないですか♪

おしまい(´∀`*)ノシ バイバイ



  • LINEで送る

同じカテゴリー(ヒカゴスティーニ♪)の記事画像
小さなオシャレ
欲が止まらない
ハンドガードの取り付け方法《解決》
3Dモデリングはとっても便利
獣臭がするぜw
これどっちだ?
ネタを消化
この記事へのコメント
タナシュン♪さん
こんばんは( ^o^)ノ

このレンズはインダスター26Mといってライカか何かのパチですよ♪
前回のラジオフライヤーはこれで撮りました(b´∀`)

淡い発色が気に入ってます。
Posted by ヒカル at 2013年08月13日 18:51
Ayaさん
たまに単語の意味を調べてみるとスッキリしますよ(´ω`)

ちょっとだけお利口になった気がするでしょ( ´艸`)
Posted by ヒカル at 2013年08月13日 18:43
こんばんや('∀`)

なんか最後にさりげなくレンズが・・・
って何?(´Д`;)?
なんなの?このレンズ?
Posted by はんく・タナシュン♪はんく・タナシュン♪ at 2013年08月13日 18:15
サービスにそんな意味もあったとは(゚∀゚)
サービスドレスの何がサービスなんだろと思ってましたが、
兵役という意味なら納得がいきますなヽ(^0^)ノ
Posted by AyaAya at 2013年08月13日 11:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。