プロフィール
ヒカル
ヒカル
こだわったって良いじゃないか、ミリオタだもの♪
アクセスカウンタ
深夜の迷惑メール登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
ナイショ話はコチラ♪

2013年05月31日

腐っても...

腐っても...

変態のみなさん、こんばんはヽ(´ー`)ノ
ちょっとネタの消化が追いつかないのでやっつけです。


ジャンク集めがちょっとしたマイブームなんですが、そんなジャンクに紛れたアタリ?


腐ってもWAです♪

いちおうジャンクとして手に入れました、値段もそれなりですが少し高かったかな?
スーパーバージョンRの"R"が何を意味しているかは知りません。

腐っても...

ジャンクの理由は動作が不安定なこと、マガジンが旧型だということらしいですが特に目立って不安定な動作をすることもなく...







非常に快調な動作です!
マガジンが旧型かなんて言われなければ気づかないし♪

ガスブロハンドガンはマルイのガバミッキー兄さんしか知らないので、リコイルの鋭さにちょっと驚きました(・∀・)
極初期のWAのベレッタを持っていたことが有るのは以前お話しましたね。
あれは正直ガッカリなリコイルと不安定さにガッカリして友達にあげちゃいました。

そして代わりに手に入れたベレッタがマルシンのモデルガン・ライトウェイトです(笑)
すっかりガスブロの重さに慣れてしまっているので古いモデルガンが軽く感じちゃいました(;´∀`)
けっきょくカートリッジを買い揃えることはなかったですが、かなり撃った記憶があります。
一度もジャムることもなく快調で面白かったんですがメンテナンスが面倒で飽きちゃいました。

ただモデルガンだけ有ってスライドがジャキッと戻る感覚はサイコーです!
こればっかりはガスブロには真似の出来ないところだと思います。

特にネタになるようなジャンクっぷりを見せてくれなかったので比較だけしてみます。

まずWAから見てみましょう。
特に気にするほどの傷もなく...強いて言えば、これでもかと入れられたパテントの刻印が美的感覚を疑うくらい(笑)
こんなものは消してしまえっヽ(`Д´)ノ

腐っても...

そしてマルシン。
はるか昔のことで覚えていませんがサテンブラックで塗装したのか、それともタミヤの艶消し黒で塗装したのか...とにかく落ち着いた質感になっています。
これに味をしめて持っていた全てのエアコキを塗ったことだけは覚えています(^ω^)

腐っても...

マルシンのものには呪いの文字は入っていません。

腐っても...

こうやって比較してみるとWAよりもマルシンのほうがシャープな気がします。
スライドも少し薄いというか高さが低いというか?

腐っても...

腐っても...

こういう面白くもないネタは放置して、エアコキでも練習台に仕上げてみようかな(^ω^)



  • LINEで送る

同じカテゴリー(ジャンク大好き♪)の記事画像
もしかしたら懐かしい
ジャンクではなさそうなM1911を手に入れた♪
あけおめ、ことよろw
ジャンクマン♪
謎のマガジンを拾ったよ? 解決済み
ニコイチの可能性を模索してみる。
繋ぎで有り、フリでも有り?
この記事へのコメント
はんく隊員、こんばんは(´▽`)

僕はWAでもWEでも安ければオッケーです(笑)
その条件をクリア出きるのはジャンクしか無いんですけど(^。^;)

東京ワルイ製品は壊れないし、簡単に直るので高嶺の花…( ̄▽ ̄;)
Posted by ヒカル at 2013年06月03日 18:38
ヒカルさんこんにちわ('∀`)

オレのサムライエッジはM92Fベースのカスタムですが、WAじゃなくてWE製です。
しかもマルイのようにライセンス取ってないのでWEとも書いてないです(´Д`;)
いいのか悪いのかわかりません。

東京ワルイ。

オヤヂギャグでワルイ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
Posted by はんく隊員 at 2013年06月03日 17:05
軍曹、こんにちは(・∀・)

いやぁ~、値段に釣られちゃいました♪
WAに信者がウヨウヨいるのもうなずけます!

でもネタにならない快調さはがっかりしました(笑)
Posted by ヒカル at 2013年06月01日 16:42
くまさん、こんにちは(・∀・)

実ベレって...(笑)

WAのリアルさって何でしょうね(^ω^)
KSCってそんなにリアルなんですか!?
気になる♪
Posted by ヒカル at 2013年06月01日 16:33
こんにちは

また、随分と酔狂なモノ買って来ましたね~w
本官もWA92は嫌いではありませんがw

我々の世代ではRはやはりレボリューションかレーシング位しか思い浮かびませんw
Posted by 半ダース軍曹半ダース軍曹 at 2013年06月01日 14:37
ヒカルさんオハヨー!!

おお!!実ベレとWAベレの比較記事ですかゴーーーージャス!!

WAのパテントナンバーほど目障りな物はないですよね~~。
KSCのM9手に入れた時、ダストカバー部の「使う前に説明書読め!!」刻印に人知れず感動したアタシ。
Posted by くま at 2013年06月01日 08:20
すろさん

モデルガンって毎回クリーニングしないとダメになっちゅうから大変なんですよね(´ω`)

全部で何挺なんてほど持ってませんよ~
Posted by ヒカル at 2013年05月31日 22:26
こういう見比べネタは大好きなんですが(゚Д゚*

モデルガンてクリーニングをする事前提で撃ちますよね? めんどくせえなぁ…なんて思いながらも、クリーニングも楽しんでしまいそうで(*´ω`*)

あれ? ヒカルさんて92全部で何挺あるんでしょ? 結構な数を持ってそうですが|◇`)
Posted by すろ at 2013年05月31日 21:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。