プロフィール
ヒカル
ヒカル
こだわったって良いじゃないか、ミリオタだもの♪
アクセスカウンタ
深夜の迷惑メール登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
ナイショ話はコチラ♪

2013年04月10日

電ガン坊主 欠陥でした(・∀・)

電ガン坊主 欠陥でした(・∀・)

変態のみなさん、こんばんはヽ(´ー`)ノ
ズバリの画像じゃなくてすいません。


やっぱり坊主のトリガーは欠陥でした。
少なくとも自分の手に入れた2丁はダメなので、ハズレのロットが有ったのかもしれませんね?

原因は突き止めることが出来たのでアルミ板をJBウェルドで貼り付けて嵩上げしてみました。

電ガン坊主 欠陥でした(・∀・)

交換して動作の確認をしてみたのですが、ちょっと動作がオカシイです?
1/2バーストになっちゃいました(・∀・)

どういう意味かって?

2回トリガーを引いて1回発射ってことですよ(笑)

電ガン坊主 欠陥でした(・∀・)

とりあえずは動作したので安心です♪
あとは削るか、さらに嵩上げするかで対処すればバッチリ動作するはずです!
ちょっと時間がかかりそうなので続きは後日ということで。




ところで坊主のカスタムでもしてみようと思ったのですが、けっこう皆さんやってるんですね(・∀・)
ただ、リポ化とか大人気ないカスタムをしてしまうと子供に預けることが出来なくなっちゃいますね。
なので大掛かりなカスタムは今回パスします。

しかし坊主のカスタムを検索するとYoutubeばかりがヒットするのはなぜなんでしょうか?





  • LINEで送る

同じカテゴリー(ヒカゴスティーニ♪)の記事画像
小さなオシャレ
欲が止まらない
ハンドガードの取り付け方法《解決》
3Dモデリングはとっても便利
獣臭がするぜw
これどっちだ?
ネタを消化
この記事へのコメント
まささん、半端な気持ちでも変態なんて出来ませんよo(`ω´ )o(笑)

シュアファイヤータイプのハンドガードも考えたんですが電池のフタとしての機能が失われそうなので、やっぱり止めました!
Posted by ヒカル at 2013年04月11日 21:29
元箱に入らないから が理由ですか… やっぱり変態ですね(笑)
Posted by まさ at 2013年04月11日 21:16
まささん
SDにするのは考えましたよ!
そうすれば電池も余計に入りそうだし(*゚∀゚*)

でも元箱に入らなくなるので止めました(笑)
Posted by ヒカル at 2013年04月11日 20:49
まさかパテシエでSDに… (笑)
Posted by まさ at 2013年04月11日 20:41
軍曹、こんにちは(´▽`)

坊主は面白いですね、しかもタダ同然で手に入れましたから気楽に壊せます(笑)

このへそ曲がりなトリガーが心に火を着けましたよ(`∀´ゝ
Posted by ヒカル at 2013年04月11日 14:09
こんにちは~

坊主はおもろいですねぇ

しかし2回トリガーを引いて1回発射って・・・
クレイモアすか?w
Posted by 半ダース軍曹半ダース軍曹 at 2013年04月11日 13:36
みっくんさん
けっこう大人もハマってるみたいですね!

セミが撃てなくなるのは、たぶんトリガーが高過ぎですよ?
スイッチを押し過ぎると滑る?逃げる?…そんな感じなんですよ(・◇・)?

持病なのかな~
Posted by ヒカル at 2013年04月11日 10:32
くまさん、おはようございます(´▽`)
そうなんですよ、トリガーストロークが原因でした!

坊主のギアは交換出来ません、でも強化スプリングは有るらしいです!

Vショーでフルサイズ坊主、ちゃんと見とけば良かったなぁ( ´艸`)
Posted by ヒカル at 2013年04月11日 10:18
こないだ、インドアでべしべし撃ちましたが、なかなか侮れませんよ~

ただ、セミが頻繁に撃てない事がことがあり、一回フルで撃つとまた撃てるという症状でしたよ。
接触不良ですかね?
Posted by みっくん at 2013年04月11日 08:11
トリガーがダメだったのですか!!??
でもさすがヒカルさん!!なんとかなりそうですね!!

坊主って、ギアとかメタルのに換えられるのでしょうか?
メタルギアに換えて、強化スプリング入れて、、、ってノーマル電ガンと一緒になっちゃうよ!!??

フルサイズ坊主は、普通に欲しいです!!
Posted by くま at 2013年04月11日 04:36
ケンさん

坊主とフルサイズに互換性を持たせてメカボごと入れ替えるなんて出来たら面白いかも?

やっぱりフルサイズに憧れるはずですよね♪

僕の若いころはファティーグにマルゼンのウージーでした(´▽`;
Posted by ヒカル at 2013年04月11日 03:11
坊主のフルサイズはありだと思います。


(^ω^)


鉄砲を買えない年齢の時代の事考えたら………



フルサイズは興奮するんじゃないですか?今の子達は〜





ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ



こんな風に〜♪





ちなみに、若いときサバゲしていた頃は、ベトコン装備でした〜♪



今も、捨てないで持っています。♪
Posted by ケン、タカミー at 2013年04月11日 02:34
RAMCさん、フルサイズのボーイズはVショーでなんとなく見ましたよ(・∀・)

あんまり興味もなかったので通り過ぎちゃいましたけどね~
Posted by ヒカル at 2013年04月11日 00:44
Tana-Shun♪さん、こんばんは(^ω^)

同じ故障で困っている人がいるはずと思って調べてみても見つからないんですよね?

僕だけ奇跡的に同じ欠陥品を2個も掴んだんでしょうか?( ゚Д゚)ハァ?

べつにジャンクは好きなので歓迎ですけどね~(笑)
Posted by ヒカル at 2013年04月11日 00:42
真理子の蛍さん

お互い、同じ匂いを感じませんか?(´∀`*)

僕もベトナムは大好きですよ♪
Posted by ヒカル at 2013年04月11日 00:40
すろさん、壊れる覚悟はないですから程々にしときます(´Д`)

せっかくジャンクから動くように直したのに自分の手でとどめを刺すわけにはいきませんよ(笑)
Posted by ヒカル at 2013年04月11日 00:38
Boysは中学生に人気のアイテムですからねぇ。
そういえばマルイからフルサイズのボーイズでますねぇ。ビックリしましたよ!

Posted by RAMC at 2013年04月10日 23:52
こんばんや('∀`)

てーことはこのロット買った人はみんな泣いてるわけですかねw
このブログ見て押入れから引っ張り出してる人結構いたりしてw
しかしカスタム以前に基本作動しないのはヒドイですよね( ;∀;)
Posted by はんく・Tana-Shun♪はんく・Tana-Shun♪ at 2013年04月10日 23:40
ヒカル様

あっしも先程、MP5KをUPしたんですよ!

すごい!なにかヒカル様とは通じるところが

あって嬉しいです!
Posted by 真理子の蛍真理子の蛍 at 2013年04月10日 23:06
ユチウブ見てきましたが…やっぱり樹脂ギアでしたか!(゚Д゚;
ムチャしたらすぐダメになりそうな予感がします(´ω`;

でも、壊れる事を覚悟しているなら、ちょっと面白そうに感じました(*´ω`*) 坊主チューン良いかも?(*´ω`*)
Posted by すろ at 2013年04月10日 22:49
坊主チューン、そんなに出回ってるんですか?(゚Д゚;
ギアとか心配ですが…
ちょっとユチウブ見てこよ(*´ω`*)
Posted by すろ at 2013年04月10日 22:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。