プロフィール
ヒカル
ヒカル
こだわったって良いじゃないか、ミリオタだもの♪
アクセスカウンタ
深夜の迷惑メール登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
ナイショ話はコチラ♪

2012年06月06日

ちょっとだけイメチェンしました。

ちょっとだけイメチェンしました。

みなさん、こんばんは( ´∀`)


いったいコイツのどこがデビルなんでしょうか?

実際に海兵隊、しかも一般海兵で使用されているかは定かではありませんが少しイメチェンをしてみました。
実物のA2グリップに交換したところで何も変わらないのでHOGUEのグリップを選んでみたのです。

選んでみたなんていうと通っぽいというか偉そうで申し訳ないのですが、安かったからです(;´∀`)

見事に塗装されていますが、これの表面はラバーなのでまったく塗料が食いついていないのです。
きっと毎日のようにニギニギしていれば、真っ黒なグリップに戻ってしまうんでしょうね?
中途半端にハゲチョロになるくらいなら、いっそのことアルコールに沈めてキレイにしましょうかヽ(´ー`)ノ

ちょっとだけイメチェンしました。

ちょっとだけイメチェンしました。

ちょっとだけイメチェンしました。

とくに組み込みが面倒ということもなくほぼポン付けです。
ほぼなのはセレクターのスプリングが収まる穴が少しだけ狭かったので3.3ミリのドリルで拡げておきました。

ちょっとだけイメチェンしました。

実物のスプリングに交換してあればポン付けですね。
これで純正のスプリングが収まりました。

ちょっとだけイメチェンしました。

はい、完成( ´∀`)

ちょっとだけイメチェンしました。

その握り心地ですが、ほんの少しだけ太くはなっていますが付け根の太さは同じなのでしっかりと握ることが出来ますね。

問題は海兵隊で使用されているのか、いないのか...
MEUとかMARSOC,FORCE RECONなら使っていてもおかしくなさそうですけど?

とうとう、このM4で3つ目の嘘をついてしまいました(^^ゞ





  • LINEで送る

同じカテゴリー(実パーツ)の記事画像
様子のおかしな物発見
ええ、買いましたとも
やっぱりポン付けできないよね
あっ、高いんだからぁw
お納めください( ̄ー ̄)bグッ!
パチより実は安い、ありがたや~♪ WE M4
M9マガジン、あれこれ。
Posted by ヒカル at 01:55│Comments(9)実パーツ
この記事へのコメント
ぐはぁっ(゚Д゚;
またウェに誘われてしまった…

ウェをやるなら、SCARかL85になります(´▽`;
今は欲しい銃もありますし、いろいろな考えがあるから、すぐにはウェユーザーになれませんが…(´Д`;
Posted by すろ at 2012年06月07日 14:01
コータローさん、こんにちは~

Mと4の打刻でしょ?
クローバーの上ですね(´▽`)
ずっと気にはなってるんですが、刻印ポンチを買って無いので。

ロールピンはモノによっては4ヶ所?Fサイト、ガスチューブ固定用も。
気になっちゃったんですよね~、でもホームセンターでは揃わなかったので大量に買ってしまいました(・ω・;

変態は止められ無いので、刻印無しを買って出直してみたいです!

コータローさんもいかがですか~(*^―^)ノ
Posted by ヒカル at 2012年06月07日 10:46
今日は疲れてしまい早寝しますがっ・・
その前に、もう一度。

予定をたててみたんですが、今心の中と
葛藤ちゅうです。

1、
マッドブルのRI2を買うか?
2、
新型のクレ~ンストックを買うか?
3、553のダットを買うか?

フロント、リヤのサイトをナイツにかえるか?
5、
VFCのPEQ15を買うか?
6、11.5のアウタ~バレル付の
WE CQBRを買いなおすか?
7、
変態をやめるか?

ん~~~~~~~~~。
妄想しながら寝ます。
Posted by コ~タロ~ at 2012年06月06日 22:39
すろさん!!
ひかるさん!!

かんばんはっ!

あ~~~~~~~~。
悩んでます。
少年のように。

この悩みを解決するには。。。
やっぱり素のM4を買うしかないんでしょうか?
この間カメラを買ったばかりで・・・。
資金調達がいささか難しい。

あっ・・・・。
そういえば・・・・すろさん!!
是非WE仲間になりましょうよっ!
ひかるさんもいる事だし。
WAをつきつめていくと・・・。
車がかえちゃいますしっ。

WEもたぶんモノスゴクつきつめると、
そのぐらいになるかもしんないですけど。
動きの面での投資は最小限ですみますよ。
ここのパ~ツの供給だけが頼みの綱なんですけどっ!

今の自分の失敗は・・・。
1、
純正のストックをあげてしまった事。
2、
M4のバレルのスチ~ル部分の先を
輪切りにした事!
3KSCのM4とM2をトレ~ドしたこと。
4、
レプリカのコンプが壊れた事。
5、
変態な・・・・・?所!!

ん~~~~~~~。

それと!!
ひかるさん。

ロ~ルピン・・・・。
ってっ!
もしかして・・・。
トリガ~ガ~ドのあのピント!
多分・・・・。
ガスチュ~ブ留めてるピン?とっ!
たしかっ!
マガジンキャッチの上のホ~ルドOPEN
を解除するパ~ツのピン?
を・・・・・。
ロ~ルピンに取り替えてるんですカッ????
すっ!!すんごいですっ!
別に馬鹿にしてるんじゃないんですよっ。
そこまで・・・・・。
気にしてるとは自分は大好きです。
是非!!
MK18MOD1など再現する機会があるならば、Mと4の刻印を用意してあげて下さい!
何処に打刻するのは、ひかるさんなら
解ってると思います。

変態っていいですよねっ!!

又きます。
Posted by コ~タロ~ at 2012年06月06日 20:39
すろさん、こんばんは(*^―^)ノ

やっぱり、A2グリップがいちばんスマートで好きです!
安くなければホーグなんて買わなかったと思います(´▽`;
僕は指が短いので電動のグリップですら太く感じるんですよ。

でも、意外と握りやすかったので別のグリップも試してみたくなりました!
Posted by ヒカル at 2012年06月06日 19:01
ヒカルさん、コータローさん、こんばんは~(´▽`)

ホーググリップ、僕も持ってます(´▽`) たぶん貰い物です(買った覚えが全くないので)

キッツい見た目のフィンガーチャンネル、飾ってる時にスマートに見えないのでA2グリップに戻しましたが…

マグプルMOEグリップを握った後にA2グリップを握ると、細過ぎて嫌になったり(´Д`;

自分好みの見た目で選ぶか?
握りやすさで選ぶか?になりますね…

ERGOグリップは見た目が好きなので、握ってみて自分の手に合うなら、僕も欲しいです(´Д`*
Posted by すろ at 2012年06月06日 17:47
こんにちは~(*^―^)ノ

いまはマグプルが流行りなのか、ホーグはあまり見かけませんね?
パチが安ければ色々と交換してみたいんですけど、意外と高いですね。

変態なコータローさん、ぜひ平行ピンをロールピンに交換してください!
下町エリアなら簡単に手に入ると思いますよ?

刻印も気に入らなければ消してしまえば良いんです(´▽`)
Posted by ヒカル at 2012年06月06日 12:57
ごめんなさい、説明を付け加えます。
現在売っているレプリカに着いてるのが短いんです。それと、現在売っているレプリカに着いてるバトラーtypeの物ののことです。
Posted by コータロー at 2012年06月06日 12:40
ホーグのもいいですね!
エルゴが欲しいと思ってますけど、とりあえず我慢して。
いい具合じゃないですか、自分もやることがなくなってしまい、塗装に入るかどうか本当に悩んでいます。
とりあえずお見事に使いふるされてしまったM2を蘇生すべく、トリガー制のフロントとリヤとゴムの部分を付け替えました。三点で止めるゴムの部分はここもトリガー制の奴の方がリアルで満足はしてますがいかんせん文字がないのが玉にキズです。
変な所に目が行く変人なもので。
ゴムの部分の一点の長さが現在売っている物に着いてるのが短いんです。
それと、リヤのバトラーtypeの物のキャップの軸の部分の形が。
で、着けているひとを見かけたりすると、そこばかり気になって。
変態ですね。
コンプのフェイク物はリヤの光量のつまみの形とその部分のゴムの部分だけを変えればほぼ見分けがつかないですね。
T1typeもあのキャップの高さだけを変えれば。

あーまさしく変態な人になりそうです。

CQBRにすると、10,5インチだし。
mk18,0にちかずけたばっかりに10,3っぽく短くしちゃたし。
ロアーだけを変えた設定にしても、塗装はアッパーだし。

その時代に会わせると、M4のロアーじゃ
おかしいし。
ロアーだけを塗装しても時代に合わないし。

どんどんどつぼにはまります。
それでは。
Posted by コータロー at 2012年06月06日 12:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。