プロフィール
ヒカル
ヒカル
こだわったって良いじゃないか、ミリオタだもの♪
アクセスカウンタ
深夜の迷惑メール登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
ナイショ話はコチラ♪

2013年03月23日

AKのマガジンが短くてもいいじゃないか 21日目

AKのマガジンが短くてもいいじゃないか 21日目

変態のみなさん、こんばんはヽ(´ー`)ノ
この伍長のしている時計がなんだか知りたいです。


ネタばらしをしてしまったので新鮮味はないですが、実際に使ったらどうな?のって確認です。

まずスプリングを親指で押し込みます。

AKのマガジンが短くてもいいじゃないか 21日目

指先で少し動かせばスプリングに掛かったテンションとシェルマガジンの重さで落下します。

AKのマガジンが短くてもいいじゃないか 21日目

たぶん慣れれば手のひらで受け取ることが出来るはずですね(b´∀`)ネッ!

AKのマガジンが短くてもいいじゃないか 21日目

1人で撮っているので少しぎこちないですが、実際に使うときには自然に出来ると思います。

上から見るとシェルの外径と仕込んだパイプの内径に余裕が有るので、装填すれば自然とチャンバー?に収まってくれるのではないでしょうか?

AKのマガジンが短くてもいいじゃないか 21日目

多弾マガジンのプレートを使っているので見た目はイマイチですが、飾っている時にも見苦しくないようにしておきました♪

AKのマガジンが短くてもいいじゃないか 21日目

それほど違和感は無さそうですね?

AKのマガジンが短くてもいいじゃないか 21日目

ここまで来たら次回は本当に完成です。゚(゚´Д`゚)゚。








  • LINEで送る

同じカテゴリー(ヒカゴスティーニ♪)の記事画像
小さなオシャレ
欲が止まらない
ハンドガードの取り付け方法《解決》
3Dモデリングはとっても便利
獣臭がするぜw
これどっちだ?
ネタを消化
この記事へのコメント
くまさん、こんにちは(*´∇`*)

これに辿り着くには「お金使いたくないなぁ…」ってネガティブな気持ちが大きかったんですよ(笑)

年度末…今週中に完成させないとっ(°□°;)
Posted by ヒカル at 2013年03月25日 11:25
ヒカルさんこんばんは!!

にゃるへそ!!これは便利で確実なシステムですね!!!スゲーーーー!!!!
しかも後ろに出てるピアノ線も自然な感じで、ビジュアル的にもバッチグーーですね!!!←古ッ!?

次回で完成ですか!!年度末で丁度いいかもしれませんね!!!
Posted by くま at 2013年03月25日 00:41
FK2さん

見た目が貧乏くさいですが、たぶん使い勝手は悪くないと思います(´ω`)

いちおう見た目と機能の両立は成功ですかね?
Posted by ヒカル at 2013年03月24日 21:08
真理子の蛍さん

まだまだ、すごいなんて言われるには程遠いんですよ(´▽`;
アイデアを、そのままカタチに出来たらいいんですが…

写真も拾ってくるだけですから(´ω`)
Posted by ヒカル at 2013年03月24日 18:39
なるほど^o^
そう来ましたかw

確かに単純ですが、一番確実なロック方法ですね!
オイラも仕事がら、車のヘッドライトを変えるのですが中々ずれ無くてイラっ-_-bてなる位、確実なロックです。
Posted by FK2 at 2013年03月24日 18:36
ヒカル様

貴殿は、すごいですね!

自分でつくっちゃうんですから、こりゃ凄い!

AYA様は、自分で洋服仕立て直せるし、
皆さん凄いですなぁ~!
感心しちまいますよ、いやほんとに!

ほんでもってまた、海兵隊の写真とかも
いきいきしたの、良く見つけてこられる。

いつも拝見させてもらってます!
Posted by 真理子の蛍 at 2013年03月24日 18:05
Tana-Shun♪さん、こんにちはヽ(´ー`)ノ

まんまと騙されてタイメックスをヤフオクで検索しちゃいました(笑)

でもタイメックスっぽいのでアイアンマンあたりを探してみます♪
Posted by ヒカル at 2013年03月24日 16:50
ヒカルさんこんにちや('∀`)

この時計はタイメックスのクワトロ、ナイトホーク仕様のジュニアタイプですね。
2008年にアフガンに駐留した兵士にタイメックス社から無償で配られたモデルで、市場には手放した中古しか同型のものはないです。

みたいなことをさらりと言える人に私はなりたい。・゚・(ノ∀`)・゚・。
4/1にはちょっと早いけどでたらめですヽ(;▽;)ノ
Posted by はんく・Tana-Shun♪はんく・Tana-Shun♪ at 2013年03月24日 14:13
Ayaさん、軍服を着ていなければ旅番組に見えませんか(・◇・)?

この時計、G-SHOCKほどゴツくない感じが気になります♪

次のネタは何をしましょうかね~(*´∇`*)
Posted by ヒカル at 2013年03月24日 11:17
おしゃれな時計してますね(´▽`)
しかし、この写真はカメラマンさんがいっぱいいるのですねw

わ☆ついに完成してしまうのですね!
Posted by AyaAya at 2013年03月24日 00:11
すろさん
なかなかでしょ?
曲げたピアノ線に焼きを入れたら完璧みたいですが、気が付いたときはこうなっていたので手遅れでした(笑)
Posted by ヒカル at 2013年03月23日 23:00
すんげえ!(゚Д゚*
ちなみにこの針金、グニャッと曲がっちゃったりしないんでしょうか?(・ω・)

後輩さん出来上がりを楽しみにしていたでしょうなぁ(*´∀`*)
Posted by すろ at 2013年03月23日 22:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。