プロフィール
ヒカル
ヒカル
こだわったって良いじゃないか、ミリオタだもの♪
アクセスカウンタ
深夜の迷惑メール登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
ナイショ話はコチラ♪

2013年03月14日

AKのマガジンが短くてもいいじゃないか 18日目

AKのマガジンが短くてもいいじゃないか 18日目

変態のみなさん、こんばんはヽ(´ー`)ノ
この画像、Ayaさん先を越されましたが「おそろオッケー」が出ましたので♪


ただいまマガジン迷走中でございます(笑)

削ったり、盛ったり、足したり、引いいたり...

このパイプ、少し前に用意してあったんです。

AKのマガジンが短くてもいいじゃないか 18日目

どうやって使うかというと。

AKのマガジンが短くてもいいじゃないか 18日目

こんな感じに使います。

最初からこうしたら良かったんじゃないか...なんて思いますか?
ところがパイプの外径25mmに対してマガジンの内寸が23mm強となっております。
そして内径が23mmなので、そう簡単には使えません(;´д`)トホホ…

ひたすらマガジンに収まるように削ること2時間ほど...

外径23mm、内径22mmなんてサイズでもあれば良かったんですが、そんなもの近所のホームセンターで見付かりませんよ...

信太郎さんみたいに旋盤でも使えればピッタリサイズを作れるんですけど、そんな立派な道具が使えるくらいなら削りブログなんてやってませんからヽ(`Д´)ノ(笑)


それで、これを使った理由ですがパイプを入れて補強しておかないと、シェルマガジンが無い状態で本体を抜こうとしても中身が歪んで抜けなかったんです(ヽ´ω`)ハァ…

さらにマガジン全体の長さと角度を変更したおかげで、すんなりと装填できなくなってます(ヽ´ω`)ハァ…

こんなことの調整に、これまた小一時間(ヽ´ω`)ハァ…






いっそ初めからやり直したほうが良いのかと思い始めたり...


たぶん...しばらくしたら違うカタチになってると思います(;´∀`)




  • LINEで送る

同じカテゴリー(ヒカゴスティーニ♪)の記事画像
小さなオシャレ
欲が止まらない
ハンドガードの取り付け方法《解決》
3Dモデリングはとっても便利
獣臭がするぜw
これどっちだ?
ネタを消化
この記事へのコメント
Tana-Shun♪さん、こんばんは(´▽`)

たいした技術も無いのに理想は高いんですよ♪
それでも続けていれば近付ける気がします!
Posted by ヒカル at 2013年03月16日 23:15
ヒカルさんこんばんや('∀`)

なんか見るたびに製品化している!
最初の頃の荒削りなバテ盛りとは比較にならない。
なぜあれがこうなる?
というのがあいかわらずわからないままみています('∀`)ノ
Posted by はんく・Tana-Shun♪はんく・Tana-Shun♪ at 2013年03月16日 22:48
Ayaさん、おそろにしましたよψ(`∇´)ψ

負けずにステキな画像を探しますけど、かぶっても仲良く使いましょうね~( ̄∀ ̄)
Posted by ヒカル at 2013年03月15日 15:20
おそろにしましたね( ´艸`)

これからも女子写真は取り合いになりそうですね(笑)

仲良く使いましょうね(*ノω<*) 笑
Posted by AyaAya at 2013年03月15日 13:41
すろさん、どこを遠回りしたらそんな解釈になるんですか~ヽ(`Д´)ノプンプン

そりゃ、工具は良いに越したことないですよ(´Д`)
秘密基地がほしいなぁ~
Posted by ヒカル at 2013年03月15日 00:41
かなりカッコ良くなってきたんですが!(゚Д゚*

削りブログ…
それは遠回しに旋盤要らん! フライスも捨てる!と言ってるんでしょうか?|◇`)(笑)
Posted by すろ at 2013年03月14日 23:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。