プロフィール
ヒカル
ヒカル
こだわったって良いじゃないか、ミリオタだもの♪
アクセスカウンタ
深夜の迷惑メール登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
ナイショ話はコチラ♪

2013年02月22日

AKのマガジンが短くてもいいじゃないか 10日目

AKのマガジンが短くてもいいじゃないか 10日目

変態のみなさん、こんばんはヽ(´ー`)ノ
やっぱり来ました、パテとの戦いが...





パテが硬化したので引っこ抜いて修正してみました。
パテを使った時点で運命は決まっていたのです...( ´Д`)

AKのマガジンが短くてもいいじゃないか 10日目

まず2種類のパテを使った時点で失敗です。
パテの在庫が切れてしまったので新しいものを買って来ました。
ということで3種類目に突入ですヽ(`Д´ )ノ
選んだ基準は値段のみ(笑)

AKのマガジンが短くてもいいじゃないか 10日目

ちなみにこのパテは思い出深いパテなのです。
確か小学校の5~6年の頃に初めて使ったのが馬のパテでした♪
たしかこのへんのザクをでっち上げようと思って親に買ってもらったんです。

AKのマガジンが短くてもいいじゃないか 10日目

余談は置いておきますが...
硬化すれば収縮するってことを忘れていました。
おかげでアチコチに歪みが出来て修正の手間がかかります。

取り敢えずリップ部分だけ修正しました、結果がこれです。

AKのマガジンが短くてもいいじゃないか 10日目

あまりにチマチマとした作業なので見た目の印象よりも捗らないんですよね~(;´∀`)

(´∀`*)ノシ バイバイ


追記

こんなトコロに手こずっていた理由はマグウェルにカチッと収まらなかったんです。
元の状態ならマグキャッチのテンション以外の抵抗は殆ど感じないんですが、前側の爪を引っ掛けるにもキツイ...
後ろのツメも何やらキツイ...
挙げ句の果てには最後のひと押しでグッと押し込んでもカチッと収まらなかったんですよ(;´∀`)

けっこう微妙なバランスで収まってるんですね?


こんなことは角度まで変えさえしなければトラブルも起こらないんでしょうけど?

仕方ないじゃん、どうしても長さが気持ち悪いんだから♪



  • LINEで送る

同じカテゴリー(ヒカゴスティーニ♪)の記事画像
小さなオシャレ
欲が止まらない
ハンドガードの取り付け方法《解決》
3Dモデリングはとっても便利
獣臭がするぜw
これどっちだ?
ネタを消化
この記事へのコメント
大丈夫、もう一本有りますから( ̄▽ ̄;)
Posted by ヒカル at 2013年02月23日 20:59
マガジン3本くらいは必要だと思いますよ(笑)
Posted by まさ at 2013年02月23日 20:56
もう少し早く気付けば楽に出来たかもしれませんね?

多少、面倒な思いをしても後が楽になるならいいですよ(^ω^)
Posted by ヒカルヒカル at 2013年02月23日 18:16
芯材つくるのが めんどうなのがもんだいですけど 入れるとヒケも小さくなると思います
Posted by まさ at 2013年02月23日 18:04
まささん、パテ貧乏になりそうなほどですよ( ;ω;)

芯材を入れるのは思い付かなかったです!
Posted by ヒカル at 2013年02月23日 15:02
くまさん、こんにちは(´▽`)

拘ったのはいいですが、なかなか思い通りに行かないですね(´▽`;
今さら諦めるのも悔しいし…

デザートザクはゴミ箱へ行ってしまいました(笑)
Posted by ヒカル at 2013年02月23日 14:54
けっこうな量のパテを使ってるんですね 中身に木で芯材でも入れたほうがよかったのでは?
Posted by まさ at 2013年02月23日 14:01
ヒカルさんこんにちは!!

長さとか 太さとか、とことん拘った方がいいと思います!!
気持ち悪いのは、精神衛生上悪いですもんね!!

でもその為には、技術が必要ですが、、、。

その点 ヒカルさんなら問題ないですね!!


ps,結局 デザートなザクは仕上がったのでしょうか?関係なくてスマイソン。
Posted by くま at 2013年02月23日 13:13
Tana-Shun♪さん、こんばんは(^ω^)

肝心なことを書き忘れてますが、ここの寸法が狂ってしまったのでマガジンの収まりがすごく悪かったんですよ。
アチコチ削って小一時間かかりました(;´∀`)

AIRSOFT97さんとこ覗いてきます!
Posted by ヒカル at 2013年02月23日 01:26
こんばんやん(´∀`*)

悪戦苦闘がはじまりましたなぁ(´Д`;)
ヒカルさんの日記の魅力ってこの一筋縄ではいかないところなのかもしれませんw
ご本人のショックや労力は計り知れませんが、読んでるほうは苦労しないで過程と結果を味わえ、一緒に悲喜こもごも楽しめるんじゃないでしょうか?
ヒカルさんのこれでダメならこれ!といっためげない精神力にも惹かれるのかもしれません(´∀`*)
AIRSOFT97さんのブログが昨日今日とマガジンのお話ですよ!
Posted by Tana-Shun♪ at 2013年02月22日 23:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。