プロフィール
ヒカル
ヒカル
こだわったって良いじゃないか、ミリオタだもの♪
アクセスカウンタ
深夜の迷惑メール登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
ナイショ話はコチラ♪

2013年02月09日

AKのマガジンが短くてもいいじゃないかヽ(`▽´)/

AKのマガジンが短くてもいいじゃないかヽ(`▽´)/

変態のみなさん、こんばんはヽ(´ー`)ノ
ヒカゴスティーニ、再開します(笑)

上の画像はここで見付けたんですがマガジンの長さが純正のショートマグより少し短いですよね(・∀・)
AKをスナイパーライフルに仕立てるならマガジンの長さって上の画像くらい短くないとバランスが悪いと思うんです。
グリップよりもマガジンが短いでしょ?

これがドラグノフならフレームの幅(高さ?)が薄いのでそれほど気にならないんですよ。
こんな感じ...

AKのマガジンが短くてもいいじゃないかヽ(`▽´)/

こうやって比較するとAKが分厚く見えますよね。
しかもバレルからストックへ繋がるラインが真っ直ぐじゃないので、よけいに分厚く見えるんです。
個人的には長いAKが好きになれません(;´∀`)

AKのマガジンが短くてもいいじゃないかヽ(`▽´)/

バレルの先端からトップカバー、ストックを結ぶ線が綺麗な三角形にならないですよね。
例えば東京タワーの展望台がもっと張り出していたら...?
きっと不細工ですよね?

AKのマガジンが短くてもいいじゃないかヽ(`▽´)/

そんな気持ちの悪さを解消するためにマガジンを切ってみます♪
お気付きでしょうが多弾は諦めることになります(・ω・)ノ
可哀相ですが僕の自己満足のために後輩は2本のマガジンを生贄に捧げることになりました(笑)

AKのマガジンが短くてもいいじゃないかヽ(`▽´)/

今回も何が起こるか分からないヒカゴスティーニ、行き当たりばったりで加工に挑戦してみます(^ω^)





続きは切ってからのお楽しみということで(´∀`*)ノシ バイバイ




  • LINEで送る

同じカテゴリー(ヒカゴスティーニ♪)の記事画像
小さなオシャレ
欲が止まらない
ハンドガードの取り付け方法《解決》
3Dモデリングはとっても便利
獣臭がするぜw
これどっちだ?
ネタを消化
この記事へのコメント
Tana-Shun♪さん、おはようございます(´▽`)

僕も銃の好みは軽量より重量、スマートより無骨が好きですよ!
バイオ5では使えないバルカンばかりでした(笑)

間違いなく切った貼ったの連載になりますから期待してください!

ACOGをACとOGに…(・◇・)?
Posted by ヒカル at 2013年02月10日 11:08
信太郎さん、おはようございます(´▽`)

89式にシヨートマガジン似合いそうですね~♪

えっ、振りですか(・◇・)?
Posted by ヒカル at 2013年02月10日 10:19
おはよーですヽ(*´∀`)ノ

ナツカシーAKが現れましたね!
つか全景で見るのは初めてに近いかもです。
しかし大きいつづらと小さいつづらなら大きな方を選ぶオレです。
軽量より重量、スマートより無骨が好きなオレにショートマグの魅力ってわからないなぁ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ショートだけど普通の3倍撃てますよwなら納得なのだが多弾を捨ててデザインに・・・。
多弾にこだわるのは弱いからで、そんな奴に限って半分も消費しないうちに死んじゃったりするんだけどね。
・・・コールでのオレだけど。・゚・(ノ∀`)・゚・。

とにかく切った貼ったの新連載に期待します!
いっそACOGもACとOGに分けてみるとか・・・ヽ(;▽;)ノ
Posted by Tana-Shun♪ at 2013年02月10日 09:47
こんばんわ♪

89式にもシヨートマガジン似合いますよヾ(´▽`*)ゝ♪

あっ、いや、なんでも無いです(^^)
Posted by 播磨の、信太郎播磨の、信太郎 at 2013年02月10日 02:32
くまさん、こんばんは(`∀´ゝ

新連載のスタートします!

マガジンって全体の印象を大きく左右すると思うんです。
長さ、幅、曲がり具合…好みも有りますけど個人的には、このAKは醜い銃に見えます。
キャラクターラインが目茶苦茶です(・ω・;
せめてマガジンが短くなればスッキリ見えるかなって思うんです。

たしかに、くまさんのM4はマガジンが有りませんね!!
下ネタで気付かなかった(笑)
Posted by ヒカル at 2013年02月10日 01:24
ヒカルさんこんばんは!!

ワオ!!新連載スタート!!
また自ら棘の道を行かれるのですね、、、。ご健闘を祈っております!!

マガジンを含む 銃全体のシルエットって、結構大事ですよね!!
自分はAKはほとんど弄っていないのですが、M4なんかはマガジンが長過るように感じてしまってちょっとイヤです。
やっとの事で短いの手に入れてニヤニヤしていたくらいです。

その証拠に 自分のM4写真には、マガジンブッ込まれている物が一枚もないのですよぐふふ。
Posted by くま at 2013年02月10日 00:30
すろさん
一昔前は長いAK=ドラグノフでしたからね?
こんな不細工な銃は違~うo(`ω´ )o

ただ短くしても使えない物は作りたく無いので、また波乱の連続ですよ(・◇・)?
Posted by ヒカル at 2013年02月10日 00:11
長いAK懐かしいなぁ(´▽`)
長いAK=ドラグノフってイメージがあります…
例えばM16系も30連マガジンより20連マガジンが似合うと思いますし、M4やCQB-Rなんかの短いのには30連マガジンが似合うと思います|◇`)

さてさてどんな波乱があるやら(*´ω`*)
Posted by すろ at 2013年02月09日 23:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。