プロフィール
ヒカル
ヒカル
こだわったって良いじゃないか、ミリオタだもの♪
アクセスカウンタ
深夜の迷惑メール登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
ナイショ話はコチラ♪

2013年02月01日

パチACOGをカッコ良くしてみよう その五拾九 あわや全損の巻

パチACOGをカッコ良くしてみよう その五拾九 あわや全損の巻

変態のみなさん、こんばんはヽ(´ー`)ノ
2月に入っちゃいました...


完成も近づくと覗いてみたくなりますよね。

ってことでマスキングに使った練り消しを取って覗いてみたんですが、喜びの涙で前が見えませんでした。゚(゚´Д`゚)゚。








なんて筈はなく、どんよりとレンズが曇っていました(ヽ´ω`)ハァ…




ここまで来たのに全損かよ...(ヽ´ω`)ハァ




なんてガッカリしているのは自分らしくないので洗ってみようと思います!?

真似されても責任なんて取れないので分解方法は書きません。


って言っても、そんな奴いねぇよヽ(`Д´)ノ

慌てて画像を撮ったので半分くらいのゴミは取り除いてあります。
かなりマスキングには気を使ったつもりなのに、なんで切粉やパテ粉がたくさん入っちゃったんだろ???

パチACOGをカッコ良くしてみよう その五拾九 あわや全損の巻

プリズムも汚れてるし...
そりゃ見えなくて当然だ...

パチACOGをカッコ良くしてみよう その五拾九 あわや全損の巻

そして綺麗に洗った結果がこれです。

パチACOGをカッコ良くしてみよう その五拾九 あわや全損の巻

ちょっとプリズムが欠けてます。

パチACOGをカッコ良くしてみよう その五拾九 あわや全損の巻

これ以上深追いしてしまうと、本当に全損させてしまいそうです(;´∀`)



原因はここでした。
まさか貫通しているとはねぇ...(;´д`)トホホ

パチACOGをカッコ良くしてみよう その五拾九 あわや全損の巻

修正を始めたばかりの頃に「ガスが抜ける」なんて心配をしていただいたらしいですが、そんなもん絶対に入ってねぇから(-_-;)

そんなことよりも、雨の日でもガンガンにサバゲーをされる方はコーキングしておいたほうが良さそうですね(^ω^)



あ~、スッキリしたヽ(´ー`)ノ


次回こそ、本当に最終回ですよ♪
(´∀`*)ノシ バイバイ



  • LINEで送る

同じカテゴリー(ヒカゴスティーニ♪)の記事画像
小さなオシャレ
欲が止まらない
ハンドガードの取り付け方法《解決》
3Dモデリングはとっても便利
獣臭がするぜw
これどっちだ?
ネタを消化
この記事へのコメント
そうそう、その手応えが大事(b´∀`)ネッ!

誰かの成功例に乗っかってるだけも面白くないでしょ?
なんでも経験だね♪

完成目前の失敗から奇跡の復活なんて格好いいよね~(笑)
Posted by ヒカル at 2013年02月02日 15:23
失敗しましたが手応えはありました!
G36をそのうち買う予定なのでその時に再挑戦するつもりです

今回はやい段階で失敗してよかったです
これからもたくさん失敗して腕をあげていきます!!
Posted by うんも at 2013年02月02日 13:46
うんもくん、こんにちは(´▽`)
関係無くても大丈夫ですよ♪
まず、タミヤの塗料はプラ用なのでプライマー無しでは乗らないですね。
スコープもほとんどの場合はアルマイト処理されているので、やっぱり乗らないんですよ。
オススメのプライマーはミッチャクロンかなぁ?
バカでかい缶スプレーで値段も安いですよ~

塗料の食い付きを良くするためには足付けといって#600くらいのヤスリで面を荒らします。

デザートフレックは難しすぎたかな(´▽`;
完全に再現するのも大事だけど、それっぽく見せるって方法も有りますよ。
たくさん失敗しましょうね!
Posted by ヒカル at 2013年02月02日 12:01
Tana-Shun♪さん、こんにちはヽ(´ー`)ノ

チューブ納得の磨き具合はテキトーです(笑)
そろそろ次の事を始めたいんですよね♪

番外編は挟まないけど、今日は遅い新年会なんですよ~(´ω`)
Posted by ヒカル at 2013年02月02日 11:45
カリカリさん、おはようございます(´ω`)

こんな穴、ただの罠です…(ノ△T)
ホント、他にやること有るだろって…
Posted by ヒカル at 2013年02月02日 10:27
すいません、関係のないことなのですが金属に塗料がのるかどうかスコープで試したところマスキングテープを剥がす時に塗料もベリベリに剥がれました(´Д`;)
メタルプライマー用意しとけば良かったです
今回はデザートフレックへの挑戦は諦めます゚(゚´Д`゚)゚すいません

塗るにはやっぱプラの銃のがいいですねぇ~
Posted by うんも at 2013年02月02日 10:26
おはようごじゃりまする('∀`)

つーことは仕込み中の例のチューブ納得の磨き具合ってことですか?
楽しみです('∀`)ノ

でも番外編2つくらい挟むんでしょ?
このヒカルゴスティー二www
Posted by Tana-Shun♪Tana-Shun♪ at 2013年02月02日 10:25
そこが貫通してると言う事は…
まさか!

集光チューブのライブ化!?

あ、検索したらすでにパチでも集光が機能するの有るんですね。
そこに力入れるなら他にやる事有るだろって感じがします。
Posted by カリカリ at 2013年02月02日 09:51
くまさん、こんばんは(´▽`;

勉強になりました…って言うには悲しい結果でした(;T∀T)

安かったからって分解するもんじゃ無いですよね(笑)
さすがに泣けましたよ…

危なっかしいのは僕の仕様なんですね♪

感動の最終回を迎えることは出きるんでしょうか!?


あんまり期待しないでくださいね(・ω・;
Posted by ヒカル at 2013年02月02日 03:08
ヒカルさんこんばんは!!!

うおーー中身こうなってたんだ!!??スゲーー!!!!

しかし 次から次へと負のイベントが発生しますね、、、。
でもそれを物ともせず、克服してゆくヒカルさんに、真の職人魂を見た気がします!!!

次回 感動の最終回!!??襟を正して、待たせて頂きます!!!
オラ興奮して寝れねーかも知れねーぞ!!!
Posted by くま at 2013年02月02日 02:25
まさか貫通してるなんてねぇ...(´;ω;`)
Posted by ヒカルヒカル at 2013年02月01日 23:43
自分もそこで失敗してオジャンになりました。
Posted by RAMC at 2013年02月01日 23:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。