プロフィール
ヒカル
ヒカル
こだわったって良いじゃないか、ミリオタだもの♪
アクセスカウンタ
深夜の迷惑メール登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
ナイショ話はコチラ♪

2013年01月24日

パチACOGをカッコ良くしてみよう その五拾四

パチACOGをカッコ良くしてみよう その五拾四

後厄のみなさん、こんばんは(・∀・)
これは、ゆうべ仕込んでおいたチューブです♪


そして24時間経過したものがこれです(^ω^)
1本目よりは気泡も少なく透明度も上がっています!

パチACOGをカッコ良くしてみよう その五拾四

でもねぇ...思いっきりアクリルが右に寄っちゃってるんですよ...(;´Д`)

パチACOGをカッコ良くしてみよう その五拾四

ただ少し希望が見えて来ました(・∀・)

2本目と比べていたら意外なことにカチカチに固まってましたヮ(゚д゚)ォ!
気温が低いせいで24時間では硬化時間が不十分なんですね。

パチACOGをカッコ良くしてみよう その五拾四

これくらい固まれば研磨で修正出来るかもしれないって気分になって来ました!!
透明度が低いのも、原型を最後に修正した時のペーパーの痕が大きな割合を占めているような気がするんですよ?

すっかりミリブロ内でも異質なブログになってしまったような気がします?
部分痩せブログよりはミリ成分が多めですけどヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


さぁ、もうひと頑張りしてみますかヽ(`▽´)/



  • LINEで送る

同じカテゴリー(ヒカゴスティーニ♪)の記事画像
小さなオシャレ
欲が止まらない
ハンドガードの取り付け方法《解決》
3Dモデリングはとっても便利
獣臭がするぜw
これどっちだ?
ネタを消化
この記事へのコメント
Tana-Shun♪さん、こんばんは(^ω^)
ミクロマンなんて、お褒め頂きありがとうございます♪

なんとなく内職みたいですけどね(;´∀`)
好きでやっている事とは言え、少々めんどくさくなってきたのも事実(笑)

しかも、思ったような結果がなかなか出ないとくれば...。゚(゚´Д`゚)゚。

なんだかTana-Shun♪さんのコメントが大喜利みたいで笑いました(・∀・)
Posted by ヒカル at 2013年01月25日 00:13
ヒカルさんこんばんやヽ(*´∀`)ノ

ミリ成分なんてほぼ無いブロなオレが通りますよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ここにお邪魔するようになって少しづつミリな事わかってきましたが、ヒカルさんのしてる事はミリというよりミクロですよヽ(;▽;)ノ
ミリタリー道もいろんな道がありますが、突き詰めるとここまでこだわっっていくのかという・・・
ミクロマンと呼んでいいですか?('∀`)ノ

ミリだと集光チューブですらパチの流用しないという美学!
オレならタリーとあきらめちゃいます(´д⊂)
・・・ミリタリー。

さぁ、ブロ入ってこよう。・゚・(ノ∀`)・゚・。
Posted by Tana-Shun♪ at 2013年01月24日 23:03
番長、こんにちは(´▽`)

最初に謝っておきます、ゴメンナサイ♪
僕も当然パチのTA31が買えなくなりました(笑)

でも番長のおかげで新しく獲物が見つかりましたよ~( ´艸`)

何とかして、この責任?を取りたいと思うんですけど…
それは別の機会にでも(`∀´ゝ
Posted by ヒカル at 2013年01月24日 11:04
くまさん、こんにちは(´▽`)

2本目が少し良くなって、心が折れずに済みそうです(´▽`;
こんなに硬化に時間が掛かるなら、真っ直ぐに作れば良かったかも?

異質とは思っても自分も楽しめないネタじゃ見てくれている皆さんに失礼ですから、これからも我が道を行きますよ~♪

そうそう、くまさんも、すろさんも変態です( ̄∇ ̄)
だって「変態のみなさん」って挨拶に毎日のように付き合ってくれてるんですから(笑)
Posted by ヒカル at 2013年01月24日 10:57
すこし光明が差してきた感じですね。長いトンネルでしたが出口は近い(`・ω・´)

がんばってくださいねー( ´ ▽ ` )ノ

最近TA31が欲しくなってきて、集光チューブつきのいいパチを探したんですが、、、無いですね┐(´ー`)┌

でもひかるさんの苦労を目の当たりにすると、実物しか選択肢がなくなります。

このブログ見ていたせいで目が肥えてしまったようです(;´Д`)

通帳を見るとどこにもそんな残高がないことが分かりました(;_;)
Posted by 番長 at 2013年01月24日 09:32
ヒカルさんこんばんは!!!

2本目イイかんじではないですかー!!??
固まるのに、一日以上も掛かるのですねーこりゃ大変だー。

でもイチゴソースが寄ってしまったのですか~~これは悔しいですなあ、、、。

異質 結構じゃないですか!!
単に異質なだけのブログに、これだけの人は集まらないですよ!!

でも自分もすろさんのように、全く異質には感じません、、、。
そいつあ ぼくも異質、、、つまり変態ってことなのでしょうか!!??
イヤーーーン!!こってりラーメン最高!!!
Posted by くま at 2013年01月24日 03:56
すろさん、この手のものは迂闊に混ぜ物をすると硬化不良が起こったりするものなので取説通りに使います(^ω^)
半熟の集光チューブなんて笑えませんよ♪

こんなブログでも毎日見てくれている人がいるので、異質さを誇りに思います!

しかし、ここまでパチACOGを否定して怒られませんかね?(笑)
Posted by ヒカルヒカル at 2013年01月24日 01:46
樹脂に何か混ぜたら垂れ流れにくくなったり、硬化時間が速くなったりしないかなぁ(´▽`)

異質なブログ…でも、エアガンやオプションで、こうした楽しみ方もある!って事ですから(´▽`)
みんな思い思いに楽しんでいるから、異質でもオッケーですよ(*^―^)ノ
異質と思えないのは、僕も異質だからだろうか?…
Posted by すろ at 2013年01月24日 00:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。