プロフィール
ヒカル
ヒカル
こだわったって良いじゃないか、ミリオタだもの♪
アクセスカウンタ
深夜の迷惑メール登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
ナイショ話はコチラ♪

2012年12月27日

パチACOGをカッコ良くしてみよう その参拾四

パチACOGをカッコ良くしてみよう その参拾四

変態のみなさん、こんばんはヽ(´ー`)ノ
やっと、これくらいの時間に落ち着いて来ました♪


ついにここまで来ましたよ(・∀・)
アクリルパイプが自然な感じに曲がりました。
ちょっと画像のリサイズに失敗してしまいました(;´∀`)
パソコンから見ていない人には関係有りませんね。

パチACOGをカッコ良くしてみよう その参拾四

この状態で、どこにもストレスは掛かっていません。
強引に押し付けてもいません。

パチACOGをカッコ良くしてみよう その参拾四

これを土台にして外径を7mmに修正して、さらに本体に接している側を平面にしていきます。

パチACOGをカッコ良くしてみよう その参拾四

そこまで出来れば集光チューブのリアルな原型が完成します(^ω^)
それでも、まだ原型なんですけどね。

こうやって比較してみると妥協してもいいかなぁ...なんて思っちゃいます(笑)

パチACOGをカッコ良くしてみよう その参拾四
画像提供 カリカリさん

さて、これからどうやって7mmまで太くして行きましょうか?

ではでは~(´∀`*)ノシ バイバイ




  • LINEで送る

同じカテゴリー(ヒカゴスティーニ♪)の記事画像
小さなオシャレ
欲が止まらない
ハンドガードの取り付け方法《解決》
3Dモデリングはとっても便利
獣臭がするぜw
これどっちだ?
ネタを消化
この記事へのコメント
RAMCさん、まだまだ順調ですよ(´▽`)

貰ったアクリルパイプのおかげでサクサク…でもないか?(笑)
Posted by ヒカル at 2012年12月28日 03:12
いいですねぇ~

集光の曲がり具合が。
アクリルだから曲げやすいですよね~
Posted by RAMC at 2012年12月27日 22:27
僕たちは、買ったまま使わないので安いもので十分でしょ♪
どうせ削ったり塗ったりしちゃうんだし(笑)

ジャンク、傷物、大歓迎( ´艸`)

何事も下地が大事なので、迷彩塗装をする前提でも同じ事をしますね。
塗っちゃえば解らないのに(´▽`;
Posted by ヒカル at 2012年12月27日 21:18
いい物たくさんありましたよ!!
自分は塗装前提なので4000円くらいのレプリカが丁度いいです(笑)
ひかるさんのACOGのように素晴らしい一品となるともったいなくて迷彩塗装なんてできません...
Posted by うんも at 2012年12月27日 20:23
うんもさん
良さそうなブツは有りました?
パチACOGはほとんどの物が実物通りの4×32倍率なので『ダットサイト』意外なら大丈夫ですよ♪

スカーのストックアダプタ-って何だろ?

まあ安いから( ´艸`)
Posted by ヒカル at 2012年12月27日 19:24
DRESS&GUNみてきました!!
ACOGもとてもやすいですね!!
問題が実物通り倍率があるかどうかです

スカーのストックアダプタ-も欲しくなっちゃいました(笑)
Posted by うんも at 2012年12月27日 18:50
うんもさん、こんにちは(´▽`)
やっと誰が見てもACOGになりましたよ(笑)

スコープじゃなくてダットサイトなら4000円台から有りますよね?
イチかバチか勝負する勇気が有るならDRESS&GUNに安いのが有りますよ(・◇・)?

もしかして地獄が見たくなりましたか?( ̄∀ ̄)(笑)
Posted by ヒカル at 2012年12月27日 13:47
こんにちは!
あと少しですね!!完成がたのしみです♪

ACOGのレプリカて何円くらいしますか?
最近ACOGが欲しくてたまらんのです
!!
Posted by うんも at 2012年12月27日 13:34
みっくんさん、おはようございます(・ω・)ノ

やっとイメージ出来るまできました♪
年内は無理ですね、まだ作り方も材料も決まってないんですよ。

僕は桐谷美玲が…(笑)
Posted by ヒカル at 2012年12月27日 09:49
ヒカルさん

かな~り、きましたね。
年内に終わりそうですか?

くびれ?私はローラが好きです。(?)
Posted by みっくん at 2012年12月27日 08:57
くまさん、こんばんは(・ω・)ノ
迫撃砲って気の抜けた「ポンっ」てヤツと、どれくらい違うんだろ?

僕も太さは全然悪くないと思ったんですけど、肝心なくびれが無い…(゚Д゚;

クビレは大事です♪
Posted by ヒカル at 2012年12月27日 03:39
ヒカルさんこんばんは!!迫撃砲ってスゲーうるさいみたいですね!!撃つ時 皆耳ふさいでるね!!!

なんかこの太さでも全然イイ気がしますが、原型なのですね!!??
さすがわパテ職人ヒカルさんですね!!

でも均一に太らせるのって、至難の業では、、、!?
くまは均一に太っていますが!!!←誰モ聞イテNE~!!!
Posted by くま at 2012年12月27日 02:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。