プロフィール
ヒカル
ヒカル
こだわったって良いじゃないか、ミリオタだもの♪
アクセスカウンタ
深夜の迷惑メール登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
ナイショ話はコチラ♪

2012年12月24日

パチACOGをカッコ良くしてみよう その参拾弐

パチACOGをカッコ良くしてみよう その参拾弐

変態のみなさん、こんばんはヽ(´ー`)ノ
やっぱり世界はありますね(笑)


パチACOG完成まで、あと僅か!?
問題はここです。

パチACOGをカッコ良くしてみよう その参拾弐
画像提供 カリカリさん

さて、この集光チューブをどうしたものかと考えてみます。
以前RAMCさんに貰った6mmアクリルパイプ、残念なことに実物は7mmであることが判明しました(笑)

パチACOGをカッコ良くしてみよう その参拾弐
画像提供 カリカリさん

こんな事までしていただいたので6mmで妥協なんて出来る訳がありませんね(・∀・)
そうかと言ってRAMCさんに貰ったパイプも無駄には出来ない!
試しに突っ込んでみました。

ビヨン...そんな感じです(;´∀`)

パチACOGをカッコ良くしてみよう その参拾弐

じゃあ、どれくらい曲がれば良いのか試してみました。
アクリルパイプは固かった(´∀`)

パチACOGをカッコ良くしてみよう その参拾弐

もちろん実物の曲がり具合も確認してみます。
かなり違いますね?


そんなに違いませんか?

パチACOGをカッコ良くしてみよう その参拾弐
画像提供 カリカリさん

曲がり具合が違うのはチューブが完全に円形ではないからです。
大げさに例えると、こんな感じになってます。

パチACOGをカッコ良くしてみよう その参拾弐

ミリオタなら他のものに例えたほうが良いですか?
Cerro Forgeのキーホールマークです。

パチACOGをカッコ良くしてみよう その参拾弐

例え話はどうでも良いですね(;´∀`)
実物はこんな感じになっています。

パチACOGをカッコ良くしてみよう その参拾弐
画像提供 カリカリさん

曲がり具合が違うのは、根本的に見えない部分の解釈を間違っているのが原因でしょうね?
そのへんは強引に曲げちゃえば解決しますから(ノ´∀`*)

ではまた~(´∀`*)ノシ バイバイ



2012 NORAD Tracks Santa




  • LINEで送る

同じカテゴリー(ヒカゴスティーニ♪)の記事画像
小さなオシャレ
欲が止まらない
ハンドガードの取り付け方法《解決》
3Dモデリングはとっても便利
獣臭がするぜw
これどっちだ?
ネタを消化
この記事へのコメント
Tana-Shun♪さん、こんにちは(´▽`)

だ~れも気にしてない、こんなとこ(笑)
カリカリさんにいただいた情報量に飲み込まれました♪

TMPゲットおめでとうございます(´ω`)
Posted by ヒカル at 2012年12月24日 11:40
ひかるさんコンバンヤ('∀`)

言われりゃわかる言わなきゃわかんない ピタッとハウス♪ 
・・・みたいな。・゚・(ノ∀`)・゚・。
こだわるぅ~!でもそこがヒカルさんだ!
つかカリカリさんのただ画像送るだけじゃない繊細さに脱帽!
こりゃやらねばだわな(;^ω^)
なんかスゴイ期待してるんですけど!
あ、TMPオクで手に入りましたw
つりあげられたけど。・゚・(ノ∀`)・゚・。
Posted by Tana-Shun♪Tana-Shun♪ at 2012年12月24日 03:54
くまさん、こんにちは(´ω`)

前方後円墳のほかに円墳と方墳ってのも有りましたね?
この辺までは授業が面白かったんですよ♪

M4のアッパーの刻印はかなり調べました(笑)
WEのアッパーには無い物が僕のには有りますよ( ̄∇ ̄)ジマン♪

トコトン行きます!
Posted by ヒカル at 2012年12月24日 01:32
RAMCさん、こんばんは!
何かが貼られているように見えたので、いちおう納得しましたがプリズムと同じって事ですね。

同じように作れば、それぞれの成り立ちが理解できます。
不自然なら、何かを間違えている?

ますます深みにハマったなぁ(´▽`;
Posted by ヒカル at 2012年12月24日 01:19
ヒカルさんこんばんは!!!

おお!!前方後円墳!!??でしたっけ!!??

前方後円って、前と後ろどっちが丸なんだかよく分からないネーミングですよね~~。

おっと!!M4のアッパーにも前方後援糞が!!よく見つけましたね~~!!!

5枚目の写真、、、そんなに違和感無く見えますが、、、。
今までの流れからすると、トコトンやられるのですねわかります!!!
Posted by くま at 2012年12月24日 01:03
こんばんわ。
実物ACOGを見たあと、集光チューブに関して色々調べていました

クリアパーツってカマボコ型にすると普通に光の反射でミラーが入ってるように見えるんですよ。
カマボコの形って直角に曲がってるじゃないですか。それで光の反射具合が変わってきているらしいです。

アクリル棒を削ってカマボコの形にしたら、反射しているようになりましたよ!
Posted by RAMC at 2012年12月24日 00:56
まささん、ゴメンナサイ(´▽`;

ガラケーじゃ見難い画像でしたね。
光を効率よく集めるために下半分が平らなんです。
光を受けるための何か銀色の物も貼られています…たぶん?
Posted by ヒカル at 2012年12月24日 00:24
本体って円じゃないんですか?
Posted by まさ at 2012年12月24日 00:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。