プロフィール
ヒカル
ヒカル
こだわったって良いじゃないか、ミリオタだもの♪
アクセスカウンタ
深夜の迷惑メール登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
ナイショ話はコチラ♪

2012年12月11日

パチACOGをカッコ良くしてみよう その弐拾五

パチACOGをカッコ良くしてみよう その弐拾五

変態のみなさん、こんばんはヽ(´ー`)ノ
地獄もなかなか良いもんですよ♪




このバリの再現は自分でも自身があったんですが、カリカリさんの画像と見比べていたら幅が広すぎました(;´д`)トホホ…
実物の幅は2mmくらいではないかと?

パチACOGをカッコ良くしてみよう その弐拾五
画像提供 カリカリさん

ということなので削ってやりますよヽ(`Д´)ノプンプン(笑)

パチACOGをカッコ良くしてみよう その弐拾五

こんなふうに削っていきます。
それでも接眼レンズ側の再現度、自分を褒めてあげたいです( ;∀;)
フチを削っておいて良かったと思います!
それでも、まだ厚ぼったい気はしますが?

パチACOGをカッコ良くしてみよう その弐拾五

決して元の幅が間違っているわけでもないのでしょうが、カリカリさんレプリカを目指していくとこうなります(笑)
地味ですが、きっと仕上がった時に雰囲気が良くなるであろうと信じて...

それではまた(´∀`*)ノシ バイバイ



  • LINEで送る

同じカテゴリー(ヒカゴスティーニ♪)の記事画像
小さなオシャレ
欲が止まらない
ハンドガードの取り付け方法《解決》
3Dモデリングはとっても便利
獣臭がするぜw
これどっちだ?
ネタを消化
この記事へのコメント
まささん、これから40年も削り続けたら穴が開きますよ(・ω・;

2ndロットじゃ足りませんよ?
生涯パチACOG職人(`∀´ゝ

ボケ防止になるかな?(笑)
Posted by ヒカル at 2012年12月11日 22:57
あと40年くらい改良したら凄いのができそうなのに… あ! 2ndロットを作るのか!(笑)
Posted by まさ at 2012年12月11日 22:49
まささん

ことわ~~~~るo(`ω´ )o
Posted by ヒカル at 2012年12月11日 21:35
ここまできたら一生手をいれ続けちゃったらどうですか?(笑)
Posted by まさ at 2012年12月11日 21:17
くまさん、こんばんは(´▽`)

これに気付いた時は気絶しそうになりました(・ω・;

ACOGはリューポなどと比べたら仕上げの雑さに驚きますね(笑)
この雑さが僕を錯覚させてくれます♪

この雑さ加減が軍用です…って主張なんですよね!
くまさんなら痛いほど分かるはず(笑)

写真の兵士さんみたいなカラダになるなら、喜んでバツゲームに参加しますよヽ(´ー`)ノ

>耳の辺りに、イヤ~~な感蝕が!!!

そんな事言っちゃイヤ~~ン…(・ω・;
Posted by ヒカル at 2012年12月11日 03:07
ヒカルさんこんばんは!!!

ホントだ本物のバリ細いですね!!言われなければ分からなかったです、、、。

しかし あらためて実物の粗さというか、雑さ加減が露呈してきますね、、、。
スペックさえ満たしていれば、細かい外観にはクレーム入らないのでしょうか?

でも その雑さ加減が、いかにも軍用ってカンジでシビれるのですけどね!!!グフフ

最初の写真の兵士さんは、バツゲームですか?
耳の辺りに、イヤ~~な感蝕が!!!←ダジャレヤメレ!!??
Posted by くま at 2012年12月11日 02:53
すろさん、観察し過ぎて頭がおかしくなりそうです(笑)

この画像だけ見ても左右対称でないとか、ボルトとボルトの間の膨らみが違うとか無視してる場所もかなり有ります(;´∀`)

さすがに一生いじり続ける気はありませんから(・∀・)
Posted by ヒカルヒカル at 2012年12月11日 00:53
Tana-Shun♪さん、こんばんは(^ω^)

錬金術師なんて、恐れ多いです(;^ω^)
ただの暇人ですよ(笑)

まぁ、趣味ですからプロと違って納得がいくまで弄れますからね~

まだまだ頑張ります!
Posted by ヒカルヒカル at 2012年12月11日 00:51
地獄を勧めるヒカルさん…なんか理解出来ます(笑)
ヒカルさん、キチンと観察してますね(´▽`)
というか、毎日見てて今気付いた事が…




カリカリさん実TA31羨ましい!(゚Д゚;(笑)
Posted by すろ at 2012年12月11日 00:43
こんばんわ('∀`)

現代の錬金術師ですな!ホントすこい!
すくなくともコレずっと読んできてる人にはこれがただのレプリカじゃないというのはわかるはずです!
ある意味唯一無二の本物です!
仕上がりが楽しみですぞ!(ムック風に)
Posted by Tana-Shun♪ at 2012年12月11日 00:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。