プロフィール
ヒカル
ヒカル
こだわったって良いじゃないか、ミリオタだもの♪
アクセスカウンタ
深夜の迷惑メール登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
ナイショ話はコチラ♪

2012年12月09日

パチACOGをカッコ良くしてみよう その弐拾四

パチACOGをカッコ良くしてみよう その弐拾四

変態のみなさん、こんばんはヽ(´ー`)ノ
子門真人の「ホネホネロック」が放送禁止だって知ってました?


サフェーサーを乾燥させて次の作業へ入ります。
その前に、これから修正するポイントを記録しておきました。
もちろん全部じゃないですが、特に気になった部分です。

パチACOGをカッコ良くしてみよう その弐拾四

パチACOGをカッコ良くしてみよう その弐拾四

瞬間クリアパテは、一気に硬化させるとかなり肉痩せしてしまうことが分かりました。
下の画像のようにピンホールがアチコチに出来てしまいました。

パチACOGをカッコ良くしてみよう その弐拾四

実物は全体のラインがパチよりも柔らかいと感じるので、面の繋がりを馴染ませるために瞬間クリアパテをチマチマと流していきます。

パチACOGをカッコ良くしてみよう その弐拾四

パチACOGをカッコ良くしてみよう その弐拾四

パチACOGをカッコ良くしてみよう その弐拾四

パチACOGをカッコ良くしてみよう その弐拾四

パテを爪楊枝で流しながら面を馴染ませます。
実際には粘度が高いので流れるって感じではありません。

あまりに地味な作業を繰り返していたおかげで、文章を入れる気力も、カリカリさんの画像と比較する気力も失せました(;´д`)トホホ…

そんな感じで今日の作業を中断します。
次はパテの表面を紙ヤスリで滑らかに仕上げなければならないと思うとゲッソリします(ヽ'ω`)(笑)

ではまた~(´∀`*)ノシ バイバイ



  • LINEで送る

同じカテゴリー(ヒカゴスティーニ♪)の記事画像
小さなオシャレ
欲が止まらない
ハンドガードの取り付け方法《解決》
3Dモデリングはとっても便利
獣臭がするぜw
これどっちだ?
ネタを消化
この記事へのコメント
久しぶりに和田アキ子が聴きたくなっちゃいました♪
Posted by ヒカル at 2012年12月09日 23:08
和田アキ子はたまにお笑い芸人かと思ってしまいますが歌うと凄いですよね
Posted by まさ at 2012年12月09日 22:01
すろさん、食ぁ~べちゃうぞ、食べちゃうぞ♪って歌詞の曲が有るんです(´▽`)

本当に食べたことは無いみたいですね。
Posted by ヒカル at 2012年12月09日 17:56
あの緑の垂れ目野郎、人間を食うんですか!?(゚Д゚;
なんてもんを子供番組のキャラにしてるんだか…
Posted by すろ at 2012年12月09日 17:14
和田アキ子、いいですね~!

和田アキ子ベストは良いですよ(´▽`)
たまに聴いてます♪
Posted by ヒカル at 2012年12月09日 16:50
由紀さおり のキテレツ大百科… 想像つきません(笑)
和田アキ子 バージョンとかも聞いてみたいです
Posted by まさ at 2012年12月09日 16:27
まささん、流行りですから由紀さおりにキテレツ大百科を歌って貰いたいです( ´艸`)
Posted by ヒカル at 2012年12月09日 14:23
すろさん、緑のタレ目は人間を食いますよ(・ω・;
Posted by ヒカル at 2012年12月09日 14:21
くまさん、こんにちは(´▽`)

やっぱり昭和は良いですよ♪
シモン魔裟斗!とか一本糞人参!今日も冴えてますね(*´∇`*)

ポンキッキの歌は名曲揃いですよ!
「恐竜が町にやってくる」大好きでしたね♪

「山口山地のつとむ君」と「お尻かじり虫」は、みんなのうたですよね。

今日は出勤ですか?
Posted by ヒカル at 2012年12月09日 14:18
キテレツ大百科はちゃんとした声で歌うといい歌なんですけどね もったいない

すろさん
茶色じゃなくて赤かと…
Posted by まさ at 2012年12月09日 12:52
タナシュンさん見つけてきた!(゚Д゚;
YouTubeなんでもありますね(・ω・;
僕が小さい頃は、ポンキッキーズじゃなく ひらけ!ポンキッキーだったと思います(´▽`) ポンキッキーちゃんと見てないから、緑の垂れ目と茶色いモップ野郎って事しかわかりません(笑)

昭和53年生まれの若輩者でございますm(_ _)m(このブログでは若輩者なはず)
Posted by すろ at 2012年12月09日 12:32
ヒカルさんこんばんは!!!

ああ、、、こちらには昭和の方々がイッパイいらっしゃる、、、嬉しい。
シモン魔裟斗 印税暮らしじゃなかったのですね!!??知らなかったです!!
つーか 一本糞人参がなぎら健一だということも知らなかった無知無知無知、、、。

ホネホネロックはサビだけは強烈に覚えているのに、Aメロとか全然出て来ません、、、。

ポンキッキの中の歌なのでしたっけ?
パタパタママ懐かしい!!??
「恐竜が町にやってくる」とか「山口山地のつとむ君」とか「お尻かじり虫」とか、、、「お尻かじり虫」は違うか。

出勤前に「お尻かじり虫」を聞いてから、脳内でエンドレス再生が続いていて死にそうです、、、。
Posted by くま at 2012年12月09日 03:46
Tana-Shun♪さん、こんばんは(´▽`)

子門真人が放送禁止?マジ?(・ω・;

なぎら健壱と子門真人の比較は良く聞きますね(´▽`;
気の毒としか…

パテが急激に収縮すると針の先ほどの穴(ピンホール)が出来るんです。
パテと言っても瞬着ですが。

老眼鏡酔いするので捨てましたっo(`ω´ )o(笑)
Posted by ヒカル at 2012年12月09日 01:35
まささん、帰ってきた酔っぱらい…でしたっけ?

キテレツ大百科とダブりませんか?(笑)

1枚目の写真は僕も意味が分かりません♪
Posted by ヒカル at 2012年12月09日 01:28
すろさん、ポンキッキはギリギリなんですね♪

パタパタママとか○△□だっけ?

せんせのあだ名は…は知らないな~?

ポンキッキって古い洋楽がたくさん使われてましたね♪
初めて洋楽を聴いたのはポンキッキなんでしょうね(´▽`)
Posted by ヒカル at 2012年12月09日 01:24
ヒカルさんこんばんわ('∀`)

今や子門真人自体が放送禁止ですもんね。
宇多田ヒカルか浜崎あゆみが出るまで「泳げ!たいやきくん」のシングル売上の記録は抜かれてませんでした。
レコードのA面がたいやきくん、B面がなぎら健壱の一本でも人参。
なぎら健壱は印税契約でしたが、子門真人はどうせ子供の歌だからと歌いきり20万だったそうで、B面のなぎらは億万長者、かたやメインの子門真人は・・・ショックから立ち直れず、その後のヒットもなく芸能界を引退。
あと「すろさん」のはNHKですね。歌詞がシュールで話題になりましたw
http://youtu.be/ErPkBX5QP3I

つか前回AKでしてた細かい作業再び!
ピンホールって空気の穴ですか?
細かい作業に目がくらみます。・゚・(ノ∀`)・゚・。
今回は老眼鏡登場しますか?w
Posted by Tana-Shun♪Tana-Shun♪ at 2012年12月09日 01:08
おらは死んじまっただ〜 なんてのもありましたよね
1枚目の写真は挫いたんですか… 意味がわからなかった(笑)
Posted by まさ at 2012年12月09日 01:05
ホーネホネロック~って歌ですよね?(´▽`)
小さい頃になんとなく聞いた事があります(´▽`)
コンピューターおばあちゃんとかもなんとなく覚えてます(´▽`)

あと、うろ覚えですが こんな歌ありませんでした?

せんせのあだ名はマントヒヒ
いい女にはトゲがある~
ドッキンちゃんの子供だ~い

みたいな(・ω・;
もう20数年前だから歌詞もよく覚えてなくて(・ω・;
Posted by すろ at 2012年12月09日 00:39
すろさん、僕もそう思います(笑)

ホネホネロック、知ってます?(・ω・;
Posted by ヒカル at 2012年12月09日 00:24
ヒカルさん、もう適当に仕上げて違う事をやりましょう( ;ω;)(笑)

というか、一枚目の写真とホネホネロックで笑いました(*´∀`*)
一枚目の写真兵隊さん、まさか両足同時に挫いたんだろうか?(・ω・;
Posted by すろ at 2012年12月09日 00:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。