プロフィール
ヒカル
ヒカル
こだわったって良いじゃないか、ミリオタだもの♪
アクセスカウンタ
深夜の迷惑メール登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
ナイショ話はコチラ♪

2012年11月26日

パチACOGをカッコ良くしてみよう その壱拾四

パチACOGをカッコ良くしてみよう その壱拾四

変態のみなさん、こんばんはヽ(´ー`)ノ



僕には全く関係ないので、ふてくされながら仕事をしていました(;´Д`)
人生を楽しむなら、お金よりも休みですよ。

ボヤいていても仕方がないので、お金も休みも無いなりに楽しんでいきます(笑)
今日一日、暖かい場所で保管していたのでパテもしっかりと硬化しました。
これで続きの作業に入れますよ♪

まずは軽めにこの辺りから攻めてみます。
やっぱりここも実物の形状とは違います。

パチACOGをカッコ良くしてみよう その壱拾四

瞬間クリアパテを盛大に持って修正してみます。

パチACOGをカッコ良くしてみよう その壱拾四

あまりに硬化が遅いので嫌気が差していましたが、これさえ有れば安心です(´∀`)

アルテコ、スプレープライマー♪

贅沢に1400円も使ってやりました(笑)
もっと早く使えば良かったと思うほど、あっという間に硬化します!!
こんなに凄いものならWAVEの徳用サイズを買えばよかったなぁ...(;´∀`)

パチACOGをカッコ良くしてみよう その壱拾四

あっという間に、これだけ盛れます。
成分はシクロペンタンと言うものなのですが、嫌な臭いも無いしベタついたりすることも有りません。

ただ少し、おばあちゃんの家の匂いがします(笑)

パチACOGをカッコ良くしてみよう その壱拾四

ちょっと見てくれが悪いですが、ここも綺麗になりました。
サフェーサーを吹いて少し調整すれば塗装できるはずです。
元を知らないと「ナニやってんの(゚Д゚)ハァ?」な作業ですね(笑)

パチACOGをカッコ良くしてみよう その壱拾四

下側のバリも出来ましたよ(´∀`)
まだここは完全に硬化していないのですが、先にマスキングだけ剥がしておきました。

パチACOGをカッコ良くしてみよう その壱拾四

ここまで来ると猛烈に塗装をしたい衝動に駆られます(*´∀`*)
ガマン、我慢♪



そういえば、のりさんAIRSOFT97さんに行ってみましたか?

それではまた(´∀`*)ノシ バイバイ




ガイアノーツ 瞬間クリアパテ 20g
LEDヘッドルーペ
黒い瞬間接着剤 (高粘度タイプ)
アルテコ スプレープライマー 100ml
瞬着硬化スプレー 徳用 180ml




  • LINEで送る

同じカテゴリー(ヒカゴスティーニ♪)の記事画像
小さなオシャレ
欲が止まらない
ハンドガードの取り付け方法《解決》
3Dモデリングはとっても便利
獣臭がするぜw
これどっちだ?
ネタを消化
この記事へのコメント
タナシュン♪さん、こんばんは(´∀`)

ずっと秘密にしていましたが、僕はマレーシア在住のパチ職人です(笑)
僕は根気がないので職人にはなれません(;´∀`)

たしかに宮崎駿の話ってパターンが決まってますよね!
ナウシカは例外かな?
ハッピーエンドって安心感があるので好きです♪

この安心感は、きっとコナンから刷り込まれてるんだろうなぁ(^ω^)
Posted by ヒカルヒカル at 2012年11月27日 00:10
こんばんわヒカルさん('∀`)

なんか見てるうちに本物ができるまでの工程のように思えてきましたw
実は実物もマレーシアあたりでこうやって手作業で作ってたりしてw

のりさん:そうなんです、AK(AIMS Romania)ですw お店の保証とチューンまでしてもらってるのですが充電器持ってないので撃ったことないです('∀`)ノ

宮崎駿のお話の基本は男の子と女の子が出会って何かの事情で離れてまた出会って結局最後は別々に・・・という黄金パターンがあるそうです。
このパターンはまさにコナンから始まったとも言えますね('∀`)ノ
Posted by Tana-Shun♪ at 2012年11月26日 22:56
のりさん、こんにちは(´▽`)

AIRSOFT97さん、土・日曜・祝日がお休みでしたか、残念(´▽`;

ブログで紹介されてましたが壁掛けの奥はシューティングレンジですよ♪
南の楽園?で楽園発見ですか(*´∇`*)
お役に立てて良かったです。

沖縄にショップが無いって言ってたので、おかしいな?って思ってたんですよね(笑)
ぜひショップ巡りを楽しんでくださいね!

沖縄には軍払下げ店がたくさん有って羨ましいです(´▽`)
ちょっと手間は掛かりますが、ぜひ実マグに挑戦してみてください(`∀´ゝ

「未来少年コナン」は僕も一番好きなアニメかもしれません♪
いま観ても新鮮です。

ACOGの事は気にしないでください(笑)
Posted by ヒカル at 2012年11月26日 10:58
信太郎さん、おはようございます(´▽`)

アルテコがこんなにスゴいなんて知りませんでした!
Posted by ヒカル at 2012年11月26日 10:05
RAMCさん、おはようございます(´▽`)

集光チューブの付け根だけじゃ無いけど、なんとなく全体が違う…(・ω・;

チューブにたどり着くのはいつだろなあ~
Posted by ヒカル at 2012年11月26日 10:03
ええ、夜更かしです。
お早うございます、ヒカルさん。

土曜にAIRSOFT97さんへ行きました。土・日曜・祝日はお休みとの事でしたが
もしや、引っ越しされ間もないので休日返上してるかも・・・と
あらッ しまってました~。窓の下から覗き見すると大量の箱
その奥に壁掛けで展示されてるGunのストッックが見えました。まさしく、楽園発見です。

AIRSOFT97の存在が分かった時点でokinawaのミリブロを初チェックしてみました。
  えっえ・・・?!  沢山ショップあるんだ~ ん~地元情報のなさ、いかんなー私
ま、場所もokなんで平日物色してまいります。

むかし、軍払下げ店で軍服や薬きょう、マガジンが所せましに散乱してたのを覚えてるんですよね
新型マグと差し替え、旧式マグ本体2本ハダカの状態ですので、ヒカルさんと同じ実マグに挑戦してみたいです。
旧式マグは、紹介してた(シールパッキン)で完全にガス漏れ防止できました。Goodです

それと、チャンバーパッキン(プラ棒)にも手加えなきゃ・・・ ゆるみない弾道に期待

そう言えば、Tana-Shunさんのルーマニ子(AK?)はAIRSOFT97さんからなんですねぇ・・・

かわります。アニメです。   そうなんですよ! 「未来少年コナン」は私の一番好きなアニメなんです。
幼い頃と変わらず、新鮮な気持ちにさせます。オジサンになった今観ても色あせないんです。

でかい飛行機の翼上を弾丸よけ斜めで駆け抜けるサマは愛らしいです。

幼心にラナに恋してた・・・ぼく
ただいま晩酌するオッサン化

ブログ内容からはなれちゃいましたケド
共有したいんだがACOG・・・あまり詳しくないんですよ・・・スマン
でも、おそろしい作業をしてるってのは知ってます。ハイ        
Posted by のり at 2012年11月26日 05:25
アルデコ最高♪ヽ(´▽`)/。

僕も愛用してますよ♪
Posted by 播磨の、信太郎播磨の、信太郎 at 2012年11月26日 01:19
こんばんわ!
凝ってますね(´・ω・`)
集光チューブぶっ指すところやっぱり気になりますよね~

僕もそこは直しました^^;

チューブのかまぼこいろいろ試しましたが...

クリアプラ板を切り出して接着がやはり一番いいですね!w
Posted by RAMC at 2012年11月26日 00:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。