プロフィール
ヒカル
ヒカル
こだわったって良いじゃないか、ミリオタだもの♪
アクセスカウンタ
深夜の迷惑メール登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
ナイショ話はコチラ♪

2012年10月17日

パテとの戦い(2日分)

パテとの戦い(2日分)

変態のみなさん、こんばんはヽ(´ー`)ノ
この画像がパーデンネンに見えて仕方有りません(笑)

パテとの戦い(2日分)


一気に作業を進めてしまいたかったので、ゆうべは適当に更新しておきましたヽ(´ー`)ノ
今日も、一気に作業を進めていたのでこんな時間ですよ(;´∀`)

さて、さっそく『おゆまる』の出番です!

パテとの戦い(2日分)

グリップの付け根とツライチにしようと思ってJBウェルドを盛っておいたのですが、少し足らなかったのです。
どうしてもトリガーガードがハマる溝にJBウェルドが垂れてしまうんです。
そんなわけなので『おゆまる』をダムにして、これでもかというくらい盛っておきました。

作戦成功です!
今日の昼間は天気も良かったので乾燥ブース(自家用車)の中は程よく温度が上昇していました(´∀`)
エポキシパテは固まる際に化学反応で発熱します。
気温が低いと硬化が不十分だったり、硬化不良を起こしやすいんですよ。

パテとの戦い(2日分)

↑ここまでが、ゆうべ済ませた作業です。

↓ここからは今日の作業です。

画像の右側が整形済みです。
フレームと合体しても違和感がない程度になりました。

パテとの戦い(2日分)

右側は良かったのですが、左側がどうしても上手くラインが出ないので更にJBウェルドを盛ります。
画像を撮り忘れてしまったのですがグリップを薄く削りすぎていた部分がついに悲鳴を上げました。
モーターを突っ込んだ時にクラックが入ってしまったんです(;´Д`)ハァ...

こんな状態じゃあねぇ...ってことで補強します。

このDストックは既に後輩の手に合わせて削ってあるのですが、中指の部分なのでそれほど気にはならないでしょう?
そう願います...(;^ω^)

パテとの戦い(2日分)

たぶんこれから先は削るだけで大丈夫だと思います。

パテとの戦い(2日分)

それからストック全体の下品なシボを落とすことにしました♪
これも全体のバランスを見ながらになるので意外と大変な作業です。

パテとの戦い(2日分)

後少しだ、がんばれオレ! ヽ(´ー`)ノ


ゆうべ貼った謎のどろんこ親子ですがUSMC Ultimate Challenge Mud Runという競技?だそうです。
元海兵隊のドリルインストラクターが考案したということで、恐ろしい競技なのは想像できますね(笑)

パテとの戦い(2日分)

"No Gimmicks...No Theatrics"

The Leatherneck course was designed by a former Marine Drill Instructor to challenge each team mentally, and physically. It is a 5.2 mile all-terrain course with 36 Military Style Obstacles that include mud holes, walls, trenches, and more that require swimming, crawling, climbing, jumping, and sheer determination. Throughout history from Ancient Greece to present day the most successful military units have been based on team work and not the individual. We do not accept individual enlistments, only teams!





  • LINEで送る

同じカテゴリー(ヒカゴスティーニ♪)の記事画像
小さなオシャレ
欲が止まらない
ハンドガードの取り付け方法《解決》
3Dモデリングはとっても便利
獣臭がするぜw
これどっちだ?
ネタを消化
この記事へのコメント
大変ですね・・・・
がんばってください。

パテとの格闘は楽しいんですが・・・けっこう疲れますよねw
Posted by RAMC at 2012年10月18日 16:31
タナシュン♪さん、おゆまるとほぼ同じものが模型屋では小さなパーツの複製用に売られているんです。
しかも値段は数倍です。
まさかスーパーボールになるとは知りませんでした(´▽`)
Posted by ヒカル at 2012年10月18日 11:34
おはようです!('∀`)

一体どうやったらおゆまるの活用法とかわかるのですか?
オレにはその本能がないようです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
アイワナビーアドリルインストラクター♪
Posted by Tana-Shun♪ at 2012年10月18日 06:14
メタボですか?(笑)

腹がつかえるって気をつけないといけませんよ(;^ω^)

とりあえず、マッドランに参加しますか♪
Posted by ヒカル at 2012年10月18日 00:06
ですよね
最近かがむと腹がつかえて苦しいんですよ
Posted by まさ at 2012年10月17日 23:56
まささん、さすがにそれでは…( ̄▽ ̄;)
Posted by ヒカル at 2012年10月17日 23:04
私なんて平らな道を歩いただけで滝のような汗です
Posted by まさ at 2012年10月17日 22:48
僕は1キロでも生きて帰れない気がしますね(・ω・;
近所の公園のアスレチックでも脚がパンパンですから(笑)
Posted by ヒカル at 2012年10月17日 20:36
障害ありの道を8kmですか… やっぱり兵隊さんは凄いですね
Posted by まさ at 2012年10月17日 20:10
まささん、こんにちは(´▽`)

ストックも手強いですが、だいたい思い通りに進むので余裕が有りますね♪

マッドランには36種類の障害が有って、その中に泥の池が有るんです。
8キロほどのコースですが僕は完走する自信は有りませんね(・ω・;
Posted by ヒカル at 2012年10月17日 13:03
ストックもなかなかの強者ですね

兵隊さんは競技中でしたか
あんなに泥だらけにならないと出来ないのかしら?
Posted by まさ at 2012年10月17日 12:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。