プロフィール
ヒカル
ヒカル
こだわったって良いじゃないか、ミリオタだもの♪
アクセスカウンタ
深夜の迷惑メール登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
ナイショ話はコチラ♪

2012年10月12日

フレーム完成♪

フレーム完成♪

変態のみなさん、こんばんはヽ(´ー`)ノ
やっとAKのフレームの着地点を見つけました♪




弱火でフレームを5分ほど焼き、ツメで引っ掻いてみましたが大丈夫そうです♪~(´ε` )

フレーム完成♪

左はこんな感じです。

フレーム完成♪

右は少し塗装が浮いてしまいました。
画像では判別できませんね?

フレーム完成♪

1500番のペーパーで力を入れずに一皮むいてみます。

フレーム完成♪

バレバレですね(;´∀`)

フレーム完成♪

ブラッセンをサッとひと吹き♪

フレーム完成♪

シャイネックスで軽く磨いてみました。

フレーム完成♪

フレーム完成♪

トリガーガードのネジにネジロック剤を付けて...

フレーム完成♪

はい、フレーム完成(*´∀`)

ここまで長かったなぁ...(笑)

フレーム完成♪

あとはストックだけとなりました~



そうそう、この人、様子がおかしいですよ(笑)





  • LINEで送る

同じカテゴリー(ヒカゴスティーニ♪)の記事画像
小さなオシャレ
欲が止まらない
ハンドガードの取り付け方法《解決》
3Dモデリングはとっても便利
獣臭がするぜw
これどっちだ?
ネタを消化
この記事へのコメント
まささん
樹脂で強度を確保するのはプライベートじゃ不可能に近いですよ。
一体成型のABSやポリマーには勝てませんね(´▽`;
補強を入れても素材同士が密着せずに剥離します。

ストックは元々が一体成型なので強度に不安は有りません。
しかもボルトを追加して固定するので更に安心です!

まあ今回は隙間を埋めるだけの外装カスタムですから、もとから心配無いんですよ(´▽`)
Posted by ヒカル at 2012年10月12日 23:17
樹脂のほうが切ったり張ったりは楽ですけど強度をだすのが難しくないですか?
Posted by まさ at 2012年10月12日 23:00
のりさん、こんにちは(´▽`)
お久しぶりですね♪

目の下のクマはパンダを通り過ぎて、いまはクーバーになってます(笑)

一時はどうなるかと思いましたが、なんとか不時着成功ですよ( ̄▽ ̄;)
違う材質を繋ぐって凄く難しいですね~
タミヤの黄色いパテも試してみないと!

とにかく後輩が喜んでくれたら成仏出来ますよヽ(´ー`)ノ

オスプレイ、厄介な鳥が住み着きましたね…
ネタには面白そうでも日本には要りません。

ヘリだって墜落するのに、あんな得体の知れないモノがアッサリ配備されるなんて考えられないですよ(・ω・;

M4持って撃墜しに行きます(`∀´ゝ(笑)
Posted by ヒカル at 2012年10月12日 15:18
のりです
お久しゅうです、ヒカルさん

おじゃまは出来ませんでしたけど、進捗状況は追ってみてました~
あ~ 見えます、ヒカルさんの目の下のクマ痕も
いっそのことパンダになりましょう~

結構ハマりましたね! 完成上出来かと感じてます。どうしても本体と違う材質での
パテの境を隠すのは限界かな~と 思います。

数日前、タミヤのプラ用パテ(黄色)の紹介
ありましたけど、こちらイケるかも・・・みたいな。
ハンドガンのHWで利用した事あるけど境目&硬化強度の方 意外ありました。
あと、試したことないけど(クイックメンダ)ってボンド。コンクリート・金属。接着材なども良いです。

もどりますが、後輩さんフレームのデキに大喜びかと、ヒカル氏を変態の神と思うでしょう~

そうね、光学迷彩&ハンクマスクを装備し
沖縄嘉手納基地へ極秘潜入しオスプレイ操縦してUSAへかえして~
 あとで迎えにいくからー

来沖の際、学院の上空を迂回した時、凄まじい爆音でした。

5,6年程前、大学の校舎にヘリが墜落したし。デージカンゲーララン
のんびりじゃなく、あと頼みますよ~ 空軍ヘリ部隊ヒカル軍曹。
Posted by のり at 2012年10月12日 12:46
まささん、こんにちは(´▽`)

ストックも手間は掛かりますが、相手が樹脂なので慣れた作業です♪
Posted by ヒカル at 2012年10月12日 12:41
お疲れ様です
ストックは順調に進めるといいですね
Posted by まさ at 2012年10月12日 12:35
タナシュン♪さん、こんにちは(^ω^)

ちょっと進んでは戻りを繰り返しているのに、みなさん飽きずに付き合ってくれくれて感謝です(;´∀`)

いっそ、僕が光学迷彩を使って消えてしまいたい(笑)
Posted by ヒカル at 2012年10月12日 10:41
みっくんさん、ストックも大人気なく弄り倒します(;´∀`)
Posted by ヒカル at 2012年10月12日 10:36
すろさん、やっと先へ進めますよ(´▽`;

でも、寿命はだいぶ縮みましたね…
医師から、持ってあと3年と言われました(笑)

余生は沖縄でオスプレイを眺めて、のんびり過ごします(*´∇`*)
Posted by ヒカル at 2012年10月12日 10:19
オハヨーです('∀`)

いやぁ長い道のり・・・。
サンドペーパーでこすりにこすって跡もフレームもなくなっtちゃうんじゃないかと思いました。
いっそストックだけにして、バカには見えない光学フレームとか言っとけば見える見えるっ!って人続出かも!
・・・オレだけか。・゚・(ノ∀`)・゚・。
まさに裸のガンを持つ男!
なんのこっちゃ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
Posted by Tana-Shun♪Tana-Shun♪ at 2012年10月12日 08:25
ストックの方も仕上がり楽しみですねー

みっくんも、週末は長物で遊ぶかな。
Posted by みっくん at 2012年10月12日 08:21
いやぁ、完成して良かったです( ;ω;)キラーン
このまま続くと寿命を縮めてしまうんじゃないか?と心配でしたもん( ;ω;)

ストックもササッと仕上げてニューカレドニア辺りに一週間ほど旅行にでも( ;ω;)
アバンチュールアバンチュール( ;ω;)(笑)
Posted by すろ at 2012年10月12日 08:08
パッと見なら悪くないでしょ?(^ω^)

あんな素敵なダミーボルトを見れば興奮するのは分かる!
Posted by ヒカルヒカル at 2012年10月12日 01:43
おお~
キレイに仕上がりましたね~

ARESのダミーボルト見てからちょっと頭がおかしくなってます(笑)
Posted by RAMC at 2012年10月12日 01:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。