プロフィール
ヒカル
ヒカル
こだわったって良いじゃないか、ミリオタだもの♪
アクセスカウンタ
深夜の迷惑メール登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
ナイショ話はコチラ♪

2012年09月08日

お風呂って良いよね(ノ´∀`*)

お風呂って良いよね(ノ´∀`*)

変態のみなさん、こんばんはヽ(´ー`)ノ


あれから、お風呂に入りながら考えていました。
そしたら思い付きましたよ(・∀・)

砥石です♪

お風呂って良いよね(ノ´∀`*)

得意ではないですが、刃物は自分で研ぐようにしています。
どこかで聞いた話ですが、刃物を研げないのはの日本人くらい?らしいです。
なんとなく悔しいじゃないですか(・∀・)

お風呂って良いよね(ノ´∀`*)
安い砥石ですがガンガン研ぐことができます!
ヤスリよりも面を出しやすいですね。

お風呂って良いよね(ノ´∀`*)

鋳造の刻印も研ぎ出すことでシャープになり、打刻っぽく見えるようになります。

お風呂って良いよね(ノ´∀`*)

右の穴も塞がりました。
あとでパテ埋めしてから研ぎ出します。

お風呂って良いよね(ノ´∀`*)

こんな事をお風呂の中でやっていました(ノ´∀`*)


退屈な画像ばかりなので。

お風呂って良いよね(ノ´∀`*)

お風呂って良いよね(ノ´∀`*)

お風呂って良いよね(ノ´∀`*)





  • LINEで送る

同じカテゴリー(ヒカゴスティーニ♪)の記事画像
小さなオシャレ
欲が止まらない
ハンドガードの取り付け方法《解決》
3Dモデリングはとっても便利
獣臭がするぜw
これどっちだ?
ネタを消化
この記事へのコメント
信太郎さん、こんにちは(´▽`)

ネットで調べても良くわからないし、アウトドアの店でも知識が頼りなくてタッチアップ用のセラミック砥石を勧められました(;´Д`)

油砥石と水砥石、どっちが良いんでしょうね?
磨り減りが酷くなったらピンコロでも買ってきます♪
Posted by ヒカル at 2012年09月10日 15:27
takanoriさん、岩場にはベトコンがアンブッシュしてますからね( ̄∇ ̄)
Posted by ヒカル at 2012年09月10日 15:22
こんにちわ♪

包丁磨ぎは包丁の種類や、鋼の種類にもよって磨ぎ方が違うので、難しいですよね~♪ヽ(´▽`)/、

油砥石をおすすめしようかなと思ってましたが、水砥石を使われたんですね(*´∇`*)。

砥石の種類引けは、セメントブロックで治すのがおすすめです♪。
Posted by 播磨の、信太郎播磨の、信太郎 at 2012年09月10日 15:09
刃を研ぐのは難しいですね( ;´Д`)
最初は余計に切れなくしてましたからw

海で実験ですか…
ネイビーシールズゴッコですなw
岩場とテトラポットは避けますw
Posted by takanoritakanori at 2012年09月09日 19:42
半ダース軍曹、はじめまして(´▽`)

砥石はヤスリのような目が無いので綺麗に仕上がりますね♪

ガラス板ですか?
なるほど(・ω・)ノ
色々と使えるんですね~
Posted by ヒカル at 2012年09月09日 17:25
はじめまして~

面出しには砥石はサイコーですよね~
綺麗に仕上がりますから

あとは小さく切り出したガラス板なんかも良いですよ~

私はガラス屋さんで余った厚めのガラス板を手が切れない様に
角取加工して貰った物を使ってます

これを減った砥石の手入れにも使ってます
Posted by 半ダース軍曹半ダース軍曹 at 2012年09月09日 15:40
takanoriさん、こんにちは(´▽`)

刃物を研ぐって難しいですよね?
僕にはフレームを研ぐ方が簡単に感じます。

お風呂でフローティングベストって…大浴場ですか(゚Д゚*ホゥ
ぜひ海で試してください!
良いネタになると思います♪
Posted by ヒカル at 2012年09月09日 12:59
こんばんは〜
家の包丁は全て私が夜な夜な研いでますw

砥石にこんな使い方がw
風呂場での実験は、LBTのフローティングベストを着て入ったぐらいですねw
狭くて…浮いてるのか沈んでるのか分からず終了したのは遠い過去の話w
Posted by takanoritakanori at 2012年09月09日 03:01
タナシュン♪さん、2日連続でソレっぽいタイトルはクドいかな…って迷ったんですよね(´▽`)y-~~

きっと気付くのはオッサンばっかりでしょ?(笑)
Posted by ヒカル at 2012年09月09日 02:34
まさに

風呂は命の洗濯よ♫

ですね('∀`)ノ
Posted by タナシュン♪ at 2012年09月09日 02:27
それなら大丈夫ですね
頑張ってください
Posted by まさ at 2012年09月09日 01:33
まささん、たまに砥石同士で摺り合わせしてます(´▽`)
Posted by ヒカル at 2012年09月09日 00:46
砥石だと砥石のほうが平らじゃなくなってきてフレームが平らじゃなくなる可能性があるので気を付けてくださいね
Posted by まさ at 2012年09月09日 00:22
すろさん、こんばんは(*^―^)ノ

そう言われるとヘコんでいるように見えますね(´▽`;

フレームを磨いた後で、ちゃんと砥石でカラダも磨いてお肌ツルツルですよ(´∀`)♪
Posted by ヒカル at 2012年09月08日 23:46
ヒカルさん、おばんでございまする(*´∀`*)

一番下の写真、二段ベッドの上を取る勝負をした後ですかな? 手前の女性兵士がヘコんでますね(`・ω・´;

ヒカルさん…
お風呂でフレーム磨いて、身体は洗わなかったってオチですかな?(・ω・;(笑)
Posted by すろ at 2012年09月08日 23:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。