プロフィール
ヒカル
ヒカル
こだわったって良いじゃないか、ミリオタだもの♪
アクセスカウンタ
深夜の迷惑メール登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
ナイショ話はコチラ♪

2012年08月28日

今夜もチマチマ作業ですヽ(´ー`)ノ

今夜もチマチマ作業ですヽ(´ー`)ノ

変態のみなさん、こんばんはヽ(´ー`)ノ



今夜は湿度が高いですねぇ~(;´∀`)
とりあえず、出来ることからチマチマと進めてみました。

リテイナー風キャップは、昨日のうちにサフェーサーを入れておきました。

今夜もチマチマ作業ですヽ(´ー`)ノ

消しゴムに巻きつけて600番のペーパーで表面を整えます。

今夜もチマチマ作業ですヽ(´ー`)ノ

今回、リアサイト側のキャップは剥離する前に削ってみました。
どれくらい削ったか解りますよね?
ほんの少しだけです♪

今夜もチマチマ作業ですヽ(´ー`)ノ

この丸いものはカシメてあると思うんです、ホンモノは?
でもカシメて有るようにはとても見えないので、こんなふうに削ってみました。

今夜もチマチマ作業ですヽ(´ー`)ノ

↑削る前 & 削った後↓
このパーツは鋳造したものを後加工で作られたと解釈したので、全体的に荒く仕上げてみました。
サフェーサーも粗めに吹いただけで研ぎ出しは省略ヽ(´ー`)ノ

今夜もチマチマ作業ですヽ(´ー`)ノ

そして、キャロムのステンレスシルバーで塗装しました。
キャップは剥離してからゴム砥石で磨いておきました。
だんだんと手抜きの加減がわかってきたのでサクサクと進みます(ノ´∀`*)

今夜もチマチマ作業ですヽ(´ー`)ノ

この塗料は、しっかり乾燥すればするほど硬度が上がるので2~3日放置します。
完全に硬化してから、まとめてブラッセンで塗装して仕上げます。
狙い通りに、こんな感じに仕上がるでしょうか?

今夜もチマチマ作業ですヽ(´ー`)ノ

  


CAROM ステンレスシルバー
99工房 ボディーペン プラサフ






  • LINEで送る

同じカテゴリー(ヒカゴスティーニ♪)の記事画像
小さなオシャレ
欲が止まらない
ハンドガードの取り付け方法《解決》
3Dモデリングはとっても便利
獣臭がするぜw
これどっちだ?
ネタを消化
この記事へのコメント
たしかに拷問ですね(笑)
でもガスガンは尻からガス入れられて口から出させられてるようなもんですから大変ですよ
Posted by まさ at 2012年08月28日 23:33
すろさんの『食べる』はわかりますけど、『飲ませる・吐かせる』って、まささん拷問ですよ( ̄▽ ̄;)
Posted by ヒカル at 2012年08月28日 22:12
どちらかというと 飲ませるですかね
銃にガスを そして 吐かせる(笑)
Posted by まさ at 2012年08月28日 22:06
おらの場合は『食べる』ですかな(*´∀`*)
Posted by すろ at 2012年08月28日 22:04
自分で言っておいて、なんですが『飲む』って何でしょうね~(´▽`)
Posted by ヒカル at 2012年08月28日 22:00
下敷きが個性的なんで好きなのかと思いましたよ(笑)

たしかに違う 飲む 射つ 買う ですね
楽しいからいいですけどね(笑)
Posted by まさ at 2012年08月28日 20:03
すろさん
たしかに、イヤらしい顔してますね( ̄∇ ̄)

いまAKBは240人以上もいるらしいですよ?
軍隊なら『大隊』くらいですかね?
あんなに大勢いるのにハモらない歌は好きになれません…
モー娘。とかSMAPとか(・ω・;

僕たちは『飲む・撃つ・買う』の意味が違いますね♪
Posted by ヒカル at 2012年08月28日 18:42
一番最初のAK?構えてるおなご、イヤらしい顔してますな(゚Д゚*ホゥ

AKBとかさっぱりわかりません(・ω・; みんな同じ顔に見えます(笑)
ファンは全員の名前を覚えたりしてるんでしょうねぇ…

おらもパチンコやりませぬ(゚Д゚* 酒も飲みませぬ(゚Д゚*
Posted by すろ at 2012年08月28日 17:54
まささん、こんにちは(´▽`)

なかなかキレイなお姉ちゃんの写真って見つからないですね~
なんか、変わったAKに見えませんか?

だんだん進んできたら、丸ごと預かっていないので披露出来ないことに気づいちゃいました(^_^;)

僕はパチンコもAKBも興味無いんですよ(*^―^)ノ
Posted by ヒカル at 2012年08月28日 13:15
1枚目の写真のおねえちゃん眼光鋭いですね
1発で仕留められそう

作業着実に進んでますね
全体写真が楽しみです

ところでヒカルさんパチンコやるんですか?
Posted by まさ at 2012年08月28日 13:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。