プロフィール
ヒカル
ヒカル
こだわったって良いじゃないか、ミリオタだもの♪
アクセスカウンタ
深夜の迷惑メール登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
ナイショ話はコチラ♪

2012年08月25日

今日は確認のみ

今日は確認のみ

変態のみなさん、こんばんはヽ(´ー`)ノ



お盆休み中に剥離しておいたAKのフレームの確認をしてみました。

今日は確認のみ

今日は確認のみ

刻印のあたりを軽く面出しをしてみたら、かなりヒケが目立ちます(;・∀・)

今日は確認のみ

ホンモノは鍛造スチールから削り出したものなので、きっちりと面を出さないと"らしく"ならないんですよね?
面出しをする時にダミーピンが邪魔をしてはかどらなそうです、全部削りとって打ち込むことが出来たらどれだけ楽なことか。

(この画像はアーセナルのSLR100をベースにしたレプリカです)

今日は確認のみ

ゆうべ削ったリアサイトブロックの謎レバーは解釈を間違えていました(;・∀・)
窪んでいるところは鉄板の状態で削ってあるんですね。
勘違いしていました...

まぁ、雰囲気重視ってことで(ノ´∀`*)

今日は確認のみ

そんなことよりも、フレームの穴埋めのことを考えないとダメなんですよね~





  • LINEで送る

同じカテゴリー(ヒカゴスティーニ♪)の記事画像
小さなオシャレ
欲が止まらない
ハンドガードの取り付け方法《解決》
3Dモデリングはとっても便利
獣臭がするぜw
これどっちだ?
ネタを消化
この記事へのコメント
すろさん、こんばんは(´▽`)

AK47はドイツのMP44を元に設計されたんでしたっけ?

AKMにはAKにはない洗練されたカッコ良さを感じます。
イノムシよりAKMですか(・ω・)
悪くないと思いますよ♪
Posted by ヒカル at 2012年08月26日 20:56
ヒカルさん、おばんです(´▽`)
47年に量産スタート(?)
WWⅡが終わった後すぐですから、デカい戦争を警戒していたんでしょうかねぇ(・ω・;?

最近はAKシリーズの中で嫌いだったAKMが、非常にカッコ良く見えるようになってきまして(*~Д~*)
イノムシいらんからAKMとまで考えるようになりました(´Д`*

あ、今日ズル休みです(*´∀`*)(笑)
Posted by すろ at 2012年08月26日 18:27
まささん

たくさん売れるようになれば、たくさん造れるプレスにって流れじゃないですか?
中国の56式はもっと後まで削り出しだったみたいですが。
Posted by ヒカル at 2012年08月26日 17:44
途中から変わったんですか
儲かるようになるとダメなんですかね
Posted by まさ at 2012年08月26日 17:36
まささん、こんにちは(´▽`)

鍛造スチールからの削り出しでは追いつかなくなってAKMからプレスになったんですね。

オリジナルのAKが少なくなって、リプロダクションされるんだとか?
Posted by ヒカル at 2012年08月26日 11:55
本物のフレームって鍛造の削り出しだったんですね 知らなかった
けっこう手間をかけてしっかり作ってるんですね
AKって簡単に造れる ってイメージなんでびっくりです
Posted by まさ at 2012年08月26日 09:21
番町、こんばんは(`∀´ゝ

不景気だから、なかなか良い広告が無くて困りますよ(´▽`)

フレームですよね…
穴を塞ぐ前に、自分の目を塞ぎたい心境です(´Д`;

汚いAKでも新品だったはず、汚さなくても使えば良いんですから♪
Posted by ヒカル at 2012年08月26日 01:52
こんばんは~(・ω・)ノ

毎度下敷きの広告で笑わせる作戦に嵌っております(;´▽`)y-~~

フレーム、どう料理されるのか楽しみにしております(´・A・`) 特に穴のとこ。

AKは、やたらと汚いのが雰囲気いいとされますが、きれいなのも見てみたくなりました。

期待しております!
Posted by 番町 at 2012年08月26日 01:12
takanoriさん、こんばんは(´▽`)

普通の固定ストックは付きませんね。
でも、使うのはグリップストックなので大丈夫みたいです♪

補強は必要なんですけどね。
僕もあまり興味が無いので詳しくは解りません?
Posted by ヒカル at 2012年08月25日 23:45
ヒカルさん、こんばんは〜

着々と進んでいますね〜
ふと、思ったのですが…
折り畳み用のフレームに固定ストックて付くんですか?
AKはよく分からないのですが、フレームの形が違うと聞いたような気がしますが…
Posted by takanoritakanori at 2012年08月25日 23:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。