プロフィール
ヒカル
ヒカル
こだわったって良いじゃないか、ミリオタだもの♪
アクセスカウンタ
深夜の迷惑メール登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
ナイショ話はコチラ♪

2012年06月14日

期待はずれかも?

期待はずれかも?

みなさん、こんばんは( ´∀`)

今日は何日かぶりに実験をしてみました。

今回の実験は、やや危険な香りがします?
良い結果=危険な数値
悪い結果=変化なし
こんな感じです。

とりあえず、簡単に報告だけ。

まず、マガジンを2時間ほど眺めていた時に気になったことがあったのです。
それはバルブからガスを放出する穴の周りにある縁は必要ないんじゃないかってことです。
きっと、これってクローズドボルト時代の名残ですよね?
期待はずれかも?

想像では旧タイプのガスルートパッキンがハマるだけの為にあるんじゃないかと思ったのです。
もし、そうだとしたら削っても大丈夫じゃないかって?
ということで削ってしまいましたヽ(´ー`)ノ
期待はずれかも?

さらに、こっちも削っちゃいました(;´∀`)
バルブの剛性が保てるであろう、ギリギリのところまで穴を拡大してみたのです。
少しだけ穴がイビツになっているのが分かりますか?
期待はずれかも?

気温が25度前後の今なら0.2gで高めですが規制値内です。
しかし、実験が成功してしまうと危険な結果になります。

ということで実際に測ってみました。
条件は、ノーマルマガジンと加工したマガジンを室内で一時間くらい放置してから約5秒ガスを注入しました。
結果は、どっちも似たようなもんです(;´∀`)

少しホッとしましたε-(´∀`*)ホッ

どちらも30発撃ってみましたが、ほとんど変化が見られません。
何度も繰り返してみれば違いが出るのかもしれませんが、面倒くさいので今日のところはこれまで。

せめて、サイクルくらいは安定してくれたら嬉しいんですけどね~
近いうちに、またテストしてみます。




  • LINEで送る

同じカテゴリー(WE M4A1)の記事画像
ゴミ再生♪
パチより実は安い、ありがたや~♪ WE M4
こんなもん付いて当たり前だね
『実』に面白い♪ 続き
『実』に面白い♪
グリップっていつの間にか増えるよね?
Pちゃん♪ その後
Posted by ヒカル at 00:22│Comments(0)WE M4A1magazine
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。