プロフィール
ヒカル
ヒカル
こだわったって良いじゃないか、ミリオタだもの♪
アクセスカウンタ
深夜の迷惑メール登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
ナイショ話はコチラ♪

2012年02月01日

とりあえず完成?

Wikipediaによれば後輩には「奴隷」という意味もあるらしいです( ̄ー ̄)
そんな奴隷のガバを部品が無くならないうちに組み立ててみました。

とりあえず完成?

けっきょくバラした挙句に面出ししてみたり目立つ傷が有ったので消してみたりと結構手間がかかります。


とりあえず完成?

自分の好みでマルイの刻印も消しておきました。
アロンアルファで埋めてペーパーを当てれば簡単に消えてしまいます。

とりあえず完成?

年末に塗装し直したエアコキガバと比べてみたかったので同じくパーカーシールで塗装です。

とりあえず完成?

今夜も作業がはかどります!
奴隷の好みでトリガーをストレートにしてみました。
使用したのはプラリペアです。
コイツも面出しがかったるいので仕切りで挟んで硬化を待ちます。

とりあえず完成?

硬化を待つ間に、ついでにフロントサイトも少しだけ盛ってみました。
あまり大げさにしてしまうと深みにはまるので控えめです(^^ゞ

とりあえず完成?

スライドストップ、セーフティー、グリップセーフティ、スプリングハウジング等々、汚かったパーツもトリガーと一緒に鉄色倶楽部 黒組でサッと塗装しました。
かなり綺麗に復活しました!

とりあえず完成?

はじめてマルイのガバを分解、組み立てをしたので少し手こずりましたが、こちらを参考にさせてもらい難なく組みあがりました。
組み上がってみれば、どうと言う事はないのですがインナーシャシーを引き抜くときにノッカースプリングが飛んでしまい探すのも面倒なのでボールペンのスプリングが入っています。







もちろんです(;´∀`)

というわけでサラっと完成です。
トリガーのプラリペアとノーマルの境目が少しだけ気になりますね?

もちろん奴隷には気に入らない...とか言う権利はありません( ̄ー ̄)bグッ!

とりあえず完成?

今回使用したもの。











  • LINEで送る

同じカテゴリー(ヒカゴスティーニ♪)の記事画像
小さなオシャレ
欲が止まらない
ハンドガードの取り付け方法《解決》
3Dモデリングはとっても便利
獣臭がするぜw
これどっちだ?
ネタを消化
この記事へのコメント
まぁまぁの出来じゃない?

まだ仕上げが残ってるから完成じゃないけど、ほとんど出来上がり!

でもトリガーは穴のないストレートって味気ないね。

いずれ穴でも開けてみましょうか、それと色も黒って面白くないからいずれシルバーに塗装でもするか。

オレにフライス盤、寄付してくれよ( ̄ー ̄)bグッ!
Posted by ヒカルヒカル at 2012年02月03日 02:13
なんか予想を遥かに上回る出来に感動してますヽ(;▽;)ノ
早く実戦投入したいですね(@ ̄ρ ̄@)
ってその前にホルスター用意しなきゃ・・・
Posted by 隣の奴隷・・・(; ̄O ̄) at 2012年02月02日 11:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。