プロフィール
ヒカル
ヒカル
こだわったって良いじゃないか、ミリオタだもの♪
アクセスカウンタ
深夜の迷惑メール登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
ナイショ話はコチラ♪

2015年12月02日

戦車道、始めたいw

戦車道、始めたいw

変態のみなさん、こんばんはヽ(´ー`)ノ
タイトルでまる分かりですよねw





劇場版ガールズ&パンツァーを観てまいりました♪
同じ劇場で『ガンダムUC 虹の彼方に』をやっているとか辛い、、、w
思い切ってハシゴしてしまおうかと思いましたがグッと我慢w
入場する時にチケットを渡したら入場特典とかいう色紙をもらいました♪
ロシアっぽい制服を着ているのでプラウダ高校のカチューシャとアレですw
キャラ名まで知らなかったのでググりましたw

戦車道、始めたいw

特典のコンプ目当てなのか、純粋に面白くてなのかは定かでは有りませんがリピーターも多いのだとか。





その気持、良く分かるwww
時間と財布が許すならリピートしたいくらい面白かったです!
僕はネタバレしたからといって映画の面白さは変わらないと思っているのでネタばらししても良いのですが、しませんw
偉そうに語るなら、まず聖地巡礼を済ませてからだろって思うのでw

最近は、いろんなアニメの聖地巡礼なんてものが流行っているそうですが、ガルパンを観ると気持ちがわかります♪
詳しいことは知りませんが、アニメの中の景色って実際にあるんですよね?
町並みとか建物とか?
さすがに学園艦はないと思いますがw

戦車道、始めたいw

この拾い画像でも比較されてるマクロスですが、船の上(中)に街が有るって世界観は似てますね。
マクロスですら設定上は1200mなのに学園艦の7600mなんて、トンデモ設定なので実在する空母にこんなサイズは有りませんけどね~
しかし、こんな大嘘にリアリティを持たせる上で必要なのかアニメ・劇場版ともに戦車の動きは非常にリアルですね。
もちろんアニメ的な演出も多いわけですが、そんな小嘘をもみ消してくれるくらい細かい設定がちゃんとしているように感じます。
いやぁ~、劇中の四号の急制動のサスペンションの動きはたまらなかったw
履帯の音とか、砲塔が回転する音、エンジン音だってそれぞれ違う!
ステレオタイプなイメージですが、それぞれのお国柄までざっくりと表現してる。

そんなことを考えながら本棚を漁ったら出てきましたw
タミヤのラジコンをディテールアップするために集めた資料が♪
作りかけなんですけどね(^^ゞ


戦車道、始めたいw

パンツァ〜フォ〜〜w


  • LINEで送る

同じカテゴリー(映画)の記事画像
「一生に一度は、映画館でジブリを。」
バイオハザード・ザファイナル
ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー
アフガン THE 9th COMPANY
じゅーさんpercent、、、だぁ?
アメリカンスナイパー
ミッシング・リンクw
Posted by ヒカル at 21:00│Comments(6)映画
この記事へのコメント
十兵衛軍曹、やっぱり?w
僕は幸運にも匂いはなかったですがタイミングとテンポの合わないオタク笑いが気になって、気になってw
Posted by ヒカルヒカル at 2015年12月03日 16:03
みっくんさん、こんにちは♪

どうせ、女の子がライフルだったり軍艦だったりのアニメみたいなレベルだと思って期待してなかったんですけど裏切られましたね〜w
どこか昭和の香り漂う高濃度青春ドラマなんですよね!
気持ち悪くないので味見してみてくださいw
Posted by ヒカルヒカル at 2015年12月03日 11:55
私のときも、隣に髪の毛のベタついた
脂臭いオタクの人が座っていて、
ときおり鼻腔にザラついた油脂の
臭いが侵入するという・・・。
なかなかハードな状況でした。
Posted by 十兵衛軍曹 at 2015年12月03日 11:00
ヒカルさん

おはようございます!

あんまり興味なかったんですが、ヒカルさんの紹介で見たくなりましたよ~。
しかし、マクロスよりもギャラクティカよりもデカイとは!
自重で崩壊しそうな巨艦ですね~
Posted by みっくんみっくん at 2015年12月03日 07:56
おっ、十兵衛軍曹も観ましたか!
迂闊に色紙なんて貰ってしまうとコンプリートを目指したくなるので困りますw

しかし、このガルパンってオッサンの琴線に触れるのは何故なんでしょうね?
劇場内はオッサンかアニオタでしたw
Posted by ヒカルヒカル at 2015年12月03日 01:32
私も行きましたよ。
新宿バルト9に(笑)
でも入場サービスの色紙を
配ってんの知らないでスルー。

結局もらいそびれた。
Posted by 十兵衛軍曹 at 2015年12月02日 22:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。