プロフィール
ヒカル
ヒカル
こだわったって良いじゃないか、ミリオタだもの♪
アクセスカウンタ
深夜の迷惑メール登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
ナイショ話はコチラ♪

2015年04月25日

忘れたころにM1014♪

忘れたころにM1014♪

変態のみなさん、こんばんはヽ(´ー`)ノ
諸事情によりM40のストックの仕上げに移れません。




ただの金欠なんですがw

そんなタイミングで運良くマルイのショットガン用のピストンカップを手に入れることが出来たのでダブルイーグルじゃないM1014を弄ることにしました♪
すでに前回の更新から半年近くも経ってしまっているので、どんな更新をしたかも忘れていました(^^ゞ
確認してみたら、ピストンカップが手に入らないのでお手上げ∩(・∀・)∩ モウ オテアゲダネ
そんな締めくくりでしたねw

忘れたころにM1014♪

画像の物が純正のピストンカップなのですが、マヌイさんはこんなものの消耗ごときでメーカー修理にしてしまうってことなのでしょうか?
エアガンの分解経験のない人には難しい部類に入るのは否定しませんし、しかも半年振りの分解と組み立てですっかり記憶喪失w
しかも、
スゲー面倒くさいよw

ところで、だいたいダブルイーグルのM1014の内部パーツのマルイ化をしている人が、どこにもいない理由が何かを考えてみました。
メーカーの自主規制で機関部のパーツをバラ売りしなくなったことも大きいのは当然ですが、機関部を丸ごと入れ替えたほうが簡単でコストも掛からないんですね(´Д⊂ヽ
僕の計画はここまで進んでしまっているので既に手遅れw
これまでに用意したパーツもチャンバーパッキン、スプリング、シリンダー、ピストンカップ...
さらにバレルとチャンバー周り一式が必要となると考えると気が遠くなりますw


ボヤいていても仕方がないので、とりあえず用意したパーツを組み替えていくわけですが、一見互換性があるように見えても微妙に寸法を変えてやがりますw
というわけで、元の形に戻って無事にコッキング出来るようになりました♪

忘れたころにM1014♪

需要もなさそうなので詳しい説明は省略しますが、今さら諦めるのも悔しいので残りのパーツを調達して完成させますよ( `д´) ケッ!


忘れたころにM1014♪










  • LINEで送る

同じカテゴリー(ダブルイーグル M1014)の記事画像
ほんとに使っているのかと調べてみたが
挫折Σ(´∀`;)
小細工なら任せとけ(・ω・)ノ
ダブルイーグルじゃない奴w
大門君、何とかならんのかねぇヽ(`Д´)ノ 分解編
大門君、何とかならんのかねぇヽ(`Д´)ノ 6本目の呪いを解いたw
やっと見つけた画像♪
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。