プロフィール
ヒカル
ヒカル
こだわったって良いじゃないか、ミリオタだもの♪
アクセスカウンタ
深夜の迷惑メール登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
ナイショ話はコチラ♪

2014年06月12日

私もよくよく運のない男だな。

私もよくよく運のない男だな。

変態のみなさん、こんばんはヽ(´ー`)ノ
今日もCzネタですよ♪


私もよくよく運のない男だな。

とりあえず、壊さないうちに一度組んでみましたが、補強したトリガーバーの違いが分かりません(笑)
ただ、壊れそうな感触が無いのは嬉しい結果です!

安心したので、このまま進めます♪

私もよくよく運のない男だな。

次に手を付けたのはトリガーです。
肉抜きされているので、剛性が足りずグニャッとした感触が、たまらなく嫌。
気休めかもしれませんが、ピアノ線をカットして瞬着で埋めます。
たぶん、エアコキCZのウィークポイントだと思うので、やっておいて損は無いでしょう。
トリガーが根元から折れた物を、リサイクルショップで2度確認しています。

私もよくよく運のない男だな。

あとは恒例?のスライドの平面出し。
こいつは一見してヒケの酷さが分かるくらい、どこにも平面なんて有りませんよ…
削り始めてすぐに黒い粉が山盛りになりましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ
なぜ、こうも厄介な物ばかりに手を出してしまうのでしょうか…

私もよくよく運のない男だな。

すげーマダラでしょ?
こういうのを一度でも見てしまうと、箱出しなんて気持ちが悪くて放置できませんΣ(´∀`;)

私もよくよく運のない男だな。

それから、元の持ち主が無理に操作したのか、折れていたセーフティーをアクリサンデーで接着しておきました。

私もよくよく運のない男だな。

折れていたのはセフティーの抜け止だったので、無理な分解や操作をしなければ問題ないでしょう。

私もよくよく運のない男だな。

まだまだ、平面出しの途中なので更新はほどほどにして作業続行します!

ではまた~(´∀`*)ノシ バイバイ





Cz75 (18歳以上エアーHOPハンドガン)値上げ前?
Cz75 (18歳以上エアーHOPハンドガン)値上げ後?
Cz75 用スペアマガジン (ホップ専用重量タイプ)





  • LINEで送る

同じカテゴリー(マルイ Cz75)の記事画像
エアコキCz75完成したことにする(笑)
人気が有るのはわかるけど...?
エアコキCzは弄るには向かない...(´・ω・`)ショボーン
なかなか進まないんだよねぇ...( ´Д`)=3
見せてもらおうか、ジオンのモビルスーツの性能とやらを?
所詮はエアコキである( ;∀;)
失敗しました(笑)
Posted by ヒカル at 21:00│Comments(6)マルイ Cz75
この記事へのコメント
くまさん、こんにちは!

コメントしにくいネタで、さーーーせん!

いい加減、ABSの黒い粉を見るのも飽きて来ました^^;
Posted by ヒカルヒカル at 2014年06月18日 12:45
ヒカルさんこんばんは!!

こうして見ると、エアコキが、スゲーメカニカルなモノに見えるですよ!!

全てのジャンルの中で一番エ□なテコキ、、、 違った!!エコなエアコキ!!
まさに地球にやらしい、、、違った!! やさしいエヤーガンだ!!

くまは一体何が言いたいんだ!?
Posted by くま at 2014年06月16日 22:09
タナシュン♪ さん、こんばんはヽ(´ー`)ノ

CZって、全体的に線の細いデザインだから、チープなエアコキには向かないかもしれませんね?
それでも、雰囲気は良いし、撃てば当たるので良い素材ですよ♪

それでも、素材でしかないんですけどね(笑)
Posted by ヒカルヒカル at 2014年06月13日 03:33
こんばんや(`・ω・´)ゞ

トリガーがないものがとありましたが・・・
オレのハンマーがないですけど。・゚・(ノ∀`)・゚・。
まぁCzは二種類あって固定だけど丈夫なのあるしコス用だからいいんだけど・・・
やっぱ統計的に見ると脆い部分ってあるんですかね?
トリガー折れちゃ買い換えるしかないわな。・゚・(ノ∀`)・゚・。
Posted by はんく・タナシュン♪はんく・タナシュン♪ at 2014年06月13日 01:54
ジョージさん、こんばんはヽ(´ー`)ノ

ここまで派手にヒケたスライドも少ないと思いますけど、綺麗に見えても平らじゃないんですよね。

もし、興味が湧いたら瞬着で穴でも埋めてみてください♪
黒い瞬着を使えば塗装の手間もなく手軽ですよ!
Posted by ヒカルヒカル at 2014年06月12日 23:25
こんばんは、 ヒカルさん(`・ω・´)

こうしてみると、自分のステアーTMPの穴あいてる部分とか埋めたくなりますね(´∀`)

しかし、スライドって、意外と平面じゃないんですね・・・
Posted by 一等兵隊長一等兵隊長 at 2014年06月12日 22:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。