プロフィール
ヒカル
ヒカル
こだわったって良いじゃないか、ミリオタだもの♪
アクセスカウンタ
深夜の迷惑メール登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
ナイショ話はコチラ♪

2014年06月10日

バラしておくのも邪魔なので。

バラしておくのも邪魔なので。

変態のみなさん、こんばんはヽ(´ー`)ノ
梅雨に入ってしまったので、MEUの作業が思うように進まないんですよね。


だからと言って、何もしないのも退屈なので、バラしたままになっていたマルイのCzでも組み立ててみます♪

もちろん、そのまま組み立てるだけじゃ面白く無いので改善…いや改悪しますΨ( ̄∇ ̄)Ψ

バラしておくのも邪魔なので。

基本的な性能には特に文句は無いのですが、いかんせんオールプラのパーツ構成では操作感に不満が多いですよね。
気にしちゃいけないと分かってるのに、ついガスブロと比較しちゃうんですよ(・ω・)ノ
たぶん、最も危険度の高いトリガーバーから手を付けてみますね。
まずストックのバーに1.5ミリの溝を掘ります。
深さは貫通しないギリギリくらいかな?
貫通しても問題無いと思いますが、後処理が面倒なので寸止めで♪

バラしておくのも邪魔なので。

そして1.2ミリのピアノ線をカットしてから瞬着で埋めます。

バラしておくのも邪魔なので。

あとは元の寸法に合わせて、はみ出た瞬着とピアノ線を処理します。
上手く行けばトリガーのタッチが良くなり、失敗すれば要らぬストレスが掛かりバーが折れます(笑)
丸ごとアルミや真鍮で自作できれば良いのでしょうが、これくらいが精一杯ですね。
もともとゴミ同然の値段で買ってますから、弄りたい欲求さえ満たせればオッケー!

バラしておくのも邪魔なので。

あとはコッキングするときのゴリゴリとした感触が気になったのでスプリングの端っこを処理しておきます。
もちろん両方共♪

バラしておくのも邪魔なので。

天気が良くなるまで、しばらく続きますよヽ(´ー`)ノ




Cz75 (18歳以上エアーHOPハンドガン)値上げ前?
Cz75 (18歳以上エアーHOPハンドガン)値上げ後?
Cz75 用スペアマガジン (ホップ専用重量タイプ)




  • LINEで送る

同じカテゴリー(マルイ Cz75)の記事画像
エアコキCz75完成したことにする(笑)
人気が有るのはわかるけど...?
エアコキCzは弄るには向かない...(´・ω・`)ショボーン
なかなか進まないんだよねぇ...( ´Д`)=3
見せてもらおうか、ジオンのモビルスーツの性能とやらを?
所詮はエアコキである( ;∀;)
失敗しました(笑)
Posted by ヒカル at 21:00│Comments(4)マルイ Cz75
この記事へのコメント
ジョージさん、こんばんは!

昔は、みんなエアコキだったのに贅沢になったものですヽ(´ー`)ノ
シンプルな構造と手頃な値段はいじり倒すには最高の素材ですよ♪

けっこう、本気になりそうですが、ほどほどにしておきます(笑)
Posted by ヒカルヒカル at 2014年06月11日 03:08
すろさん、なぜ僕たちはこんなに貧乏なんでしょうか。・゚・(ノД`)・゚・。(笑)
Posted by ヒカルヒカル at 2014年06月11日 03:03
こんばんは(`・ω・´)

エアコキは、友人にあげちゃいました(´∀`)
でも、友人はそいつでハンドガン戦闘う猛者でもありますがw

連射できないだけで、威力や飛距離は文句なく安いのが魅力ですよね(´∀`)
プラ製故の軽さはメリットか、チープさを際立たせるデメリットか

まぁ、私もガスブロ派ですけどねw
Posted by 一等兵隊長一等兵隊長 at 2014年06月11日 00:16
エアコキハンドガン欲しいなぁ(○´ω`○) 気軽に遊べて楽しそうですし!(#´∀`#)

アマゾンに3000円ちょいでありますね…儲けたら買おう(;T∀T)(笑)
Posted by すろ at 2014年06月10日 23:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。