プロフィール
ヒカル
ヒカル
こだわったって良いじゃないか、ミリオタだもの♪
アクセスカウンタ
深夜の迷惑メール登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
ナイショ話はコチラ♪

2013年05月28日

黒板用スプレーの実力

黒板用スプレーの実力

変態のみなさん、こんばんはヽ(´ー`)ノ
もしかしたら仕上がりが気になってる人がいるんじゃないかと思って昼間に確認しました。


やっぱり蛍光灯の下で撮った色と、自然光で撮った色は違いますね(・∀・)
まだバレルの塗装が済んでいないので、まだまだオモチャっぽさは抜けませんが悪く無いでしょ?

黒板用スプレーの実力

思ったほど真っ黒くはならないんですよ。
もしかしたら塗り重ねると黒さが増すかもしれませんけど、色や質感はパーカーに似てるかもしれません?

黒板用スプレーの実力

シリコンオイルを染み込ませたら、もう少し落ち着くかもしれませんね(^ω^)

黒板用スプレーの実力

黒板用スプレーっていうくらいなので耐久性は申し分ないはずです。
まさかこれで仕上がるなんて思わなかったので驚きましたけどね~(・∀・)
こうなるとサイレンサーとLAMが欲しくなりますね♪

黒板用スプレーの実力
Wall321

いちおう色に拘りは持ってるつもりなので使える塗料だってことは保証します。
あとは好みですけど?

僕が『みのもんた』ならホームセンターの売り場から黒板用スプレーが消えますよ!?(笑)


それからDREMELのパーツ供給ですがボッシュから供給されるのはフレックスカップリングのみということで、メーカー送りが決定しました(´;ω;`)
一体いくら掛かるのか楽しみですが...



サンデーペイント 黒板用スプレー 300mL ミドリ



  • LINEで送る

同じカテゴリー(ジャンク大好き♪)の記事画像
もしかしたら懐かしい
ジャンクではなさそうなM1911を手に入れた♪
あけおめ、ことよろw
ジャンクマン♪
謎のマガジンを拾ったよ? 解決済み
ニコイチの可能性を模索してみる。
繋ぎで有り、フリでも有り?
この記事へのコメント
はんく隊員、こんばんは(´ω`)

まぁ、知らないだけで緑も使い道は有るんでしょうけど?
乗り物なら行けそう♪

今でしょ?…って観たことないんですよ~
でも「じぇじぇっ!」なら観てますよ(´▽`)
Posted by ヒカル at 2013年05月29日 22:04
ヒカルさんこんばんわ('∀`)

間違って緑でも味があっていいかも!
エコですねぇ・・・ヽ(*´∀`)ノ

じゃぁいつやるの?
今でしょ? ゴッコもできますねw
Posted by はんく隊員はんく隊員 at 2013年05月29日 21:52
Ayaさん
アイデアって言ってもパクリですから(*´∇`*)

チョークで迷彩とか今日のオススメとかも書けますよ~♪
ガーランドならいっぱい書けますね(笑)
Posted by ヒカル at 2013年05月29日 11:20
みっくんさん
緑は使い方が難しい色かも知れないですね?

塗装前にスプレーを熱燗がコツです(*^―^)ノ
Posted by ヒカル at 2013年05月29日 11:06
くまさん、こんにちは(*^―^)ノ

すっかりプラっぽさが消えて満足です!
ちょっと見た目と重さのギャップが気になりますけど(´▽`)

LAMは欲しいけどマルイが精一杯ですよ…
Posted by ヒカル at 2013年05月29日 10:23
黒板用スプレーとはw(゚o゚)w
アイディアがスゴイです☆
チョークで何か書けてしまうということですね(´ω`ノ)ノ
Posted by AyaAya at 2013年05月29日 08:22
緑を買わないよーに、注意しましょ~

ボキ、まだ塗ってません。週末に塗ってみます。
Posted by みっくん at 2013年05月29日 08:17
ヒカルさんこんばんは!!

おお!!パーカライジングっぽくて、すごくイカしてますね!!
っていうか鋼鉄っぽい重厚な色合いですね!!

ラムー是非手に入れて下さい!!これなら超似合いそう!!←簡単ニイウナ!!??
Posted by くま at 2013年05月29日 04:20
Yankeeさん、こんばんは(*^―^)ノ

そうだなぁ~、色合いはAR系の実物マガジンの色?
スッキリとしたグレー?

耐久性は黒板なので問題ないとして、気になるのは樹脂との密着性かな~?
Posted by ヒカル at 2013年05月28日 22:13
SGWさん、こんばんは(´ω`)

簡単に出来そうな実験ならやりますから教えてください!
お座敷の僕には試しようがないので♪
Posted by ヒカル at 2013年05月28日 22:01
こんばんはです(*´∇`*)
実は黒板用気になってました(*´ω`*)
スマホの画面じゃ限界ありますが、ヒカルさんイチオシ(?)なら色合いも良さそうだしやんきーも買って試そうかな(о´∀`о)
耐久性も気になる所ですね(^o^)
Posted by YankeeYankee at 2013年05月28日 21:56
こんばんは。
色味よりもむしろ耐久性のほうが気になります。
Posted by SGW at 2013年05月28日 21:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。