プロフィール
ヒカル
ヒカル
こだわったって良いじゃないか、ミリオタだもの♪
アクセスカウンタ
深夜の迷惑メール登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
ナイショ話はコチラ♪

2012年10月21日

暇を持て余してますヽ(´ー`)ノ

暇を持て余してますヽ(´ー`)ノ

変態のみなさん、こんばんはヽ(´ー`)ノ
ストックの仕上げも終わりに近づいているので暇なんです♪




あんまり暇なのでバーチャルで覗いてみました。
これ、本物のTA31RCO-M4を覗いた画像です。
だから?って感じですよね(;^ω^)

暇を持て余してますヽ(´ー`)ノ

けっきょく、夏の間に弾道の調整どころではなくなってしまったので未だに寂しいトップレイル...

やることがないと人様のブログを拝見して妄想...
そう言えば湘南軍コス王子?がパチをリアルに仕上げましたよね( ・∀・)

でも、なにがリアルで、なにがリアルじゃないかを知りませんでした(笑)
だいたい、グーグルで画像検索をかけるとパチの画像ばっかりですから本物のディテールを確認できる画像を探すのも一苦労なんですよ。

ちょっと真剣に探してみたら見つかりました♪

暇を持て余してますヽ(´ー`)ノ

ちょっとピンぼけなんですけどね。

暇を持て余してますヽ(´ー`)ノ

なにしろ、二番煎じですからワンランク上の仕上げでもしなければ失笑モンです(;´∀`)
その為には、もっと細かいディテールを確認できる画像が必要なんですね♪

印象的なファイバーとファイバーガード?です。

暇を持て余してますヽ(´ー`)ノ

ファイバーは円柱ではないんです、かまぼこの板みたいな形ですね。
もちろん、一体成型です。
付け根も少し細くくびれています。

暇を持て余してますヽ(´ー`)ノ

材質が悪いのか劣化のためにクラックが入っています。
気泡も見えます。

暇を持て余してますヽ(´ー`)ノ

ファイバーの固定にはロールピンが使われています。
これはたくさん有るので大丈夫です(笑)

暇を持て余してますヽ(´ー`)ノ

キャップの脱落防止ワイヤー(キャップ ランヤード)はステンレス製のワイヤーですね?

暇を持て余してますヽ(´ー`)ノ

鋳型の合わせ目の仕上げもこんな感じ、パチのほうがキレイかな?

暇を持て余してますヽ(´ー`)ノ

簡単な各部の説明とか...

暇を持て余してますヽ(´ー`)ノ

オッサンと若者の勝負です(笑)







タグ :ACOGTA31
  • LINEで送る

同じカテゴリー(本物をネットで観察してみよう♪)の記事画像
BLACK LABELと判明♪
M700をM40にしよう!w
地味すぎてネタにもなりませぬ(´・ω・`)
謎が解けた!
ストックは、こっちのタイプかな?
バレルでも眺めてみましょうか♪
また、ストックでも眺めてみましょうか♪
この記事へのコメント
なるほど… ヒカルさんて怖え〜(笑)
Posted by まさ at 2012年10月22日 00:27
「こだわる割には何も知らねえな?」って普段から思われておけば、通りすがりさんに揚げ足を取られないでしょ?( ´艸`)
Posted by ヒカル at 2012年10月21日 22:59
私もわかりません
だから誰か実物買って〜
そして飽きたら格安で私におろして(笑)
Posted by まさ at 2012年10月21日 20:51
あ(゚Д゚*
わからなくても適当に言えばいいんだぁ(´▽`)
なんてオープンなブログなんだ(*´Д`*)(笑)
Posted by すろ at 2012年10月21日 20:23
すろさん、僕も良く分かりません(´▽`;

それなりに絡んでください♪
Posted by ヒカル at 2012年10月21日 18:57
まささん、キレイな虫が集まってきましたね(笑)
誰も「気にすんな」とか「実物買え」って言わないあたりがステキです(*´∇`*)
Posted by ヒカル at 2012年10月21日 18:55
おらTA31よくわからないから絡めないでございます( ;ω;)
Posted by すろ at 2012年10月21日 18:24
お〜 変態が集まってきましたね〜(笑)
Posted by まさ at 2012年10月21日 17:45
ほら来たっ!
次の工作日記から目が離せませんよ(´▽`)
Posted by ヒカル at 2012年10月21日 16:58
RAMCさん こんにちはー\(^-^)/

おおっ、今度はTA11作るんですか?

そのクオリティーで作ったら凄いのできそうですね(´∀`)

けっこう複雑な整形が必要かもしれませんね。本気で進展を期待しております!

ブログ覗かせて頂きます!
Posted by 番長 at 2012年10月21日 14:26
番長さん
SDOは今制作中です~
Posted by RAMC at 2012年10月21日 13:19
失敗しても誰にも迷惑が掛かりませんからヽ(´ー`)ノ
Posted by ヒカル at 2012年10月21日 13:16
さすが変態(笑)
Posted by まさ at 2012年10月21日 12:21
まささん、こんにちは(*´∇`*)

上手く出来ないところが、また面白いんですよ(´▽`;
Posted by ヒカル at 2012年10月21日 12:02
番長、こんにちは(*´∇`*)

TA11SDO-CPを作るのにベースは何を使うんでしょうね?
M27-IARはこっちだから待ってればパチが販売されそうな予感?
Posted by ヒカル at 2012年10月21日 12:00
欲しい物は自分でつくる いいことです
素晴らしい
Posted by まさ at 2012年10月21日 11:27
おはようございます\(^-^)/

ヒカルさん最近ミニミによく乗っかってるTA11SDO-CPも作って下さい!

わたしが欲しいから\\(◦\'︶\'◦)/
Posted by 番長 at 2012年10月21日 11:03
超えてみましょうかヽ(´ー`)ノ

何か間違ってるな?(笑)
Posted by ヒカル at 2012年10月21日 01:12
実物超えるクオリティのものを作りましょう(笑)
Posted by RAMC at 2012年10月21日 00:50
こうやって2人で失敗と成功を繰り返しているうちに究極のパチACOGが…
その前に実物を買えって突っ込まれそう(´▽`;



楽しいんだから、仕方ないじゃんね~( ´艸`)
Posted by ヒカル at 2012年10月21日 00:49
うわぁ・・・・
もう負けそうです・・・・・

かまぼこ型の下の部分は反射鏡みたいですよ~
ガンバてください!
第二ロットはもっと頑張って作ります!
Posted by RAMC at 2012年10月21日 00:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。