プロフィール
ヒカル
ヒカル
こだわったって良いじゃないか、ミリオタだもの♪
アクセスカウンタ
深夜の迷惑メール登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
ナイショ話はコチラ♪

2015年03月27日

バレルでも眺めてみましょうか♪

バレルでも眺めてみましょうか♪

変態のみなさん、こんばんはヽ(´ー`)ノ
またしても観察するだけの更新ですが、お好きな方はお付き合い下さいね♪




上の画像はストックの確認ついでにバレルの固定方法を確認しただけです。
付け根に見えるネジを外してみたら、ネジ山が確認できたのでネジ込式のバレルでしたね。
バレルの内部が、どんな感じなのかも確認したかったんですが、機関部を分解しないとバレルを取り外すことが出来ない構造っぽいので?
ステップドクラウン風のフラットクラウンを何とかする時までに確認します♪

バレルでも眺めてみましょうか♪

バレルでも眺めてみましょうか♪

そういえば、トリガーガード側のべディングスクリューが寸足らずってことを書いたことが有りますが、寸法を測ってみたら2~2.5ミリ足りてませんw
マイナスネジってこと以外は、それほど特殊なものではないので、ネジ屋さんを探して希望する寸法のものを作ってもらうつもりですが、まさか一本10000円とかしませんよね?w

バレルでも眺めてみましょうか♪

ってことで実銃画像♪
この個体ではツライチになってますよね。
それどころか、べディングスクリュー付近の処理に強い違和感を感じますが?
シュラウドの通る溝がスクリューの後ろまで刻まれているのは間違いですねw


バレルでも眺めてみましょうか♪

新旧、含めて調べてみましたがタナカと同じ処理をされたものは見つかりませんでした。
とても残念ですw


バレルでも眺めてみましょうか♪

おっと、また横道にそれてました(^^ゞ
バレルの話に戻しますね♪
まぁ、バレルというかバレル周辺の観察をしてみたんです。
このへんを。

バレルでも眺めてみましょうか♪

上の画像と左右が逆なので見にくくてすいません。
下の画像は数値が入っていたので貼ってみましたが、僕には意味が分かりませんw

バレルでも眺めてみましょうか♪

少し寄ってみたところです。

バレルでも眺めてみましょうか♪

実銃の画像と比較すると、本当にフローティングバレルなのかと疑うほどタイトですね?

バレルでも眺めてみましょうか♪

試しに財布に入っていた香港ドルを挟んでみましたw
若干の抵抗を感じましたが、リコイルラグ部分まで挟むことが出来ました♪

バレルでも眺めてみましょうか♪

じゃあ、アメリカドル紙幣はどうなのかと試してみましたw
完全に遊んでますねwww
すでにボロボロになってしまっているドル紙幣が千切れるのではと心配になるくらい抵抗を感じましたが、しっかりとリコイルラグまで通すことが出来ました。


バレルでも眺めてみましょうか♪

ということで結論、香港ドルよりもアメリカドルのほうが厚いってことです!w

じゃねーよw



ここまで読んでくれたアナタは数少ない僕の理解者ということで感謝いたします♪
ちょっと画像では確認しにくいので文章だけで説明させてもらいますが、僕のM40ではバレルが若干ですが右側に押されていました。
ネジ込式のバレルであることと、チャンバーが機関部ではなくバレル側に固定されていることを考えると影響は小さいとは思います。
もしかするとウォールナット材の乾燥が不十分である可能性も否定できませんが、プラストックと比較するとややタイトな作りなのかもしれませんね?

バレルでも眺めてみましょうか♪

こんな感じで、実銃はかなりのクリアランスを取っています。
ここまで綺麗に削るの大変だろうなぁ...w


バレルでも眺めてみましょうか♪

あら探しはつづくw


Barrel
7.62mm (.308)
Remington Varmint Weight & Contour
1-10 Twist
24" Length
.830 Muzzle Diameter w/ Flat Crown
Early barrels were stamped on the left with inspector, month, year, assemblers number ie U D N 41
Right side stamps, triangle stamp, (magnaflux testing) R.E.P. Remington proof stamp, and heart shaped gallery stamp.
Later barrels were Stamped 7.62 NATO
barrel length is measured from bolt face to the muzzle.
Barrel contour specs
1.250 for 2 inches, tapering from .940 at 4.5 inches to .830 at 24 inches



 





  • LINEで送る

同じカテゴリー(TANAKA M40 VIETNAM)の記事画像
◯◯よりも遠い場所
魂の刻印
拘ったわりに放置中w
M40も忘れてませんよ♪
時間もなければ金もないw
ストックが立派に育ちました♪
オイルフィニッシュ
この記事へのコメント
ロメオアルファさん、こめんとありがとうございまう!

いつも読ませてもらってます♪
Posted by ヒカルヒカル at 2015年03月28日 01:12
はじめまして こんばんは

ドル札のくだり とても好きです。

以降も、ちょくちょく覗きに来ますが よろしくお願いします。
Posted by ロメオ アルファロメオ アルファ at 2015年03月27日 21:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。