プロフィール
ヒカル
ヒカル
こだわったって良いじゃないか、ミリオタだもの♪
アクセスカウンタ
深夜の迷惑メール登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
ナイショ話はコチラ♪

2012年09月24日

たまには、ぐうたらと過ごしてみる♪

たまには、ぐうたらと過ごしてみる♪

変態のみなさん、こんばんはヽ(´ー`)ノ
今日も一日中雨でした。
録画してあった「ロケみつ」を5週分観て…

たまには、ぐうたらと過ごしてみる♪

「琉神マブヤー3」を観たり…

たまには、ぐうたらと過ごしてみる♪

そしたら、新シリーズが来月の6日から始まりますね~ヽ(´ー`)ノ
東京MXでは…


自分への誕生日プレゼントに「ハート・アタッカー」を買いました。
レンタルアップですけどね(´▽`;

これ、観たことない人は騙されたと思って観てください。
邦題のせいで、かなり損をしてますが素晴らしい作品だと思います。

2005年の設定なのに銃がM16A2だったり、キャリハンにACOGが載っていたり、ペラペラのプレキャリが気になりますが、無理に探さなければ気にならないと思います。

むしろ、細かい事は気にせず雰囲気とストーリーを楽しんでください。
実戦にはヒーローなんて居ない…
そんな後味の悪さが印象的な作品です。

果たして、これはドキュメンタリーなのかフィクションなのか?

たまには、ぐうたらと過ごしてみる♪

今日、やった事と言えばレザーマンの刃を研いでネジを締め直しただけです。

明日からは、またAKの仕上げを頑張りま~す(`∀´ゝ




  • LINEで送る

同じカテゴリー(映画)の記事画像
「一生に一度は、映画館でジブリを。」
バイオハザード・ザファイナル
ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー
アフガン THE 9th COMPANY
じゅーさんpercent、、、だぁ?
アメリカンスナイパー
ミッシング・リンクw
Posted by ヒカル at 00:48│Comments(23)映画
この記事へのコメント
お兄ちゃんだけじゃなく泊まったホテルの人も なかなかのジェントルマンでしたよね

私のは旧型かは分かりませんが5角形のトルクスネジのWAVEです
当時はあの握りやすさに感動しましたね
Posted by まさ at 2012年09月24日 23:45
まささん、ホントにあのお兄ちゃんは優しかったですよね。゚(゚´Д`゚)゚。
今思い出してもウルウルしちゃいますよ。
イタリア人に偏見があったかもしれません(笑)

まささんの、レザーマンって旧型WAVEですか?
それなら僕のと同じですよ。
緩み始めてきたのでトルクスを突っ込んだら回らないので工具屋さんに探しに行って取り寄せてもらいました。

最近、車の中で見た気がするので後で画像をアップしてみます(`・ω・´)ゞ
Posted by ヒカル at 2012年09月24日 23:21
あのお兄ちゃん優しすぎですよね… 私なら下心全開です(笑)

レザーマン トルクスネジなんですか?
私のは5角形なんで どうやって回してるのか知りたかったんです
Posted by まさ at 2012年09月24日 22:48
まささん、先週?のイタリア人のお兄ちゃんには泣かされました(T∀T)

レザーマンのネジはメカボのネジと同じサイズなんですよ!
旧モデルにはトルクスよりも特殊なサイズが使われてました。
たしかハゼットのビットでひとつ2~3000円したかも?
Posted by ヒカル at 2012年09月24日 21:24
エグイけど けっこう感動ありで泣かされてしまいます(笑)

ところでレザーマンのネジってなにで回してるんですか?
Posted by まさ at 2012年09月24日 21:15
まささん、確かにあれは全部無理です(;´▽`)y-~~
電波少年よりエグいですよ。
Posted by ヒカル at 2012年09月24日 20:42
のりさん、ヤッターマンの適役3人組とマブヤーの適役の捨て台詞がダブるんですよね(笑)
でーじ、はごー…って。
M249、たしかに戦車っぽいかもヽ(´ー`)ノ
デカい銃は格好いいですからね~♪

豚足汁って美味しそう!
味噌味ですか?
一缶48円なら箱で買いますよ、牛乳をまぜて飲むのは怖いけど会社で後輩に飲ませてから自分も飲んでみます(笑)
Posted by ヒカル at 2012年09月24日 20:32
釣りも料理も出来ない私にはあの旅は絶対無理です… てゆうかあの番組の企画は全部無理(笑)
Posted by まさ at 2012年09月24日 20:16
のりです、こんばんは

ヤッターマンのタイムボカンですかね。
なつかしいですね~
負け組3人組のおねーちゃんに、なぜか子供心でホレてましたー

流神マブヤー、気にならなかったけど字幕ありですね。
すぐ倒される友達の息子、週に2回稽古にいってるみたいです。
サイン色紙もたしたけどな~ まっててね~

M249リアルすぎます。私にはてっぽう界の戦車のように感じるさー
だから、前回の【クイッ君】に絶叫したんですかね

AK再製作、毎回入るまえに、挙手した手を胸に当て呪文唱えましょう。
一度は、あの怪しい美貌的色合い出せたんですし、&ヒカルさんも楽しんでるし
いい、あん梅に仕上がるでしょうね。

アタト~ン(あたり) 豚足汁です。 サロンパスの匂いがするルートビア毎日飲んでます~
基地流れなのかな、一缶48円とかなんですよ。 かなり糖分おおい
ちなみに、牛乳まぜて飲んでます。これまたウマい!
たぶん、コーラーでもイケるかも
Posted by のり at 2012年09月24日 19:34
まささんも観てましたか(´▽`)

西日本の次は東日本だと思ったんですけどね(笑)

海鮮丼の旅も好きだったんですよ♪
Posted by ヒカル at 2012年09月24日 19:33
ロケみつ面白いですよね
ちゃんとコメント入れてあげてくださいね(笑)
Posted by まさ at 2012年09月24日 19:26
のりさん、こんばんは(・ω・)ノ

大好きですよ、琉神マブヤー♪
日本のヒーローなのに字幕入りですから、凄く新鮮なんです。
マブヤーって、どこか懐かしい気がするのはタイムボカンに似てるんですよ?
本気で戦ってるように見えないところが♪

いまはAKのマジムンに取り憑かれてますから、呪文を唱えましょうね~(´▽`)

M249は電動ですよ、これもリアルに仕上げたいなぁ(*´∀`*)

アシテイビーチって豚足?
久しぶりにルートビアが飲みたくなりました!
Posted by ヒカル at 2012年09月24日 18:09
こんにちは、のりです

ヒカルさん、好きっすね~ 琉神 マブヤー
オキナワ独特の登場人物や風習&方言なんか・・・
本州の方々に見ていただいて嬉しいです~

AK製作で、精魂吸われたにたいね。 マブヤーマグヤー
煮詰まったときは、いったんアタマ中からっぽにし休憩。 アタマの酸素入れ替えですよ~

かわります。前のブログで・・・M249ってやつ持ってるんですね。
どんなのか知らんかったので検索
んッ よく目にしスルーしてたのでしたー ごっつ過ぎて。
凄いの所持してるんですね。 GBBですか。6キロぐらいあるんじゃ

さ、さッ 飯台のアシテイビーチでも召し上がって ♪
Posted by のり at 2012年09月24日 17:05
すろさん、おはようございます(´▽`)

やっと、まともな台風が来ましたね?
おかげで急に涼しくなりました♪

ゆうべは久しぶりにWaWをやりました!
Posted by ヒカル at 2012年09月24日 10:18
タナシュン♪さん、おはようございます(´▽`)

カッターもナイフもハサミも違いは無いんですけどね?

ボーイスカウトをやってた友達の制服、羨ましかったなぁ(*´∀`*)
Posted by ヒカル at 2012年09月24日 10:09
ヒカルさん、おはよーございます(´▽`)
今週は台風の影響もあり、一週間のうちの半分くらいが休みになりそうです(*´∀`*)(今日は仕事)

ぐうたらする時はゲームがあれば最高です(*´∀`*)
Posted by すろ at 2012年09月24日 09:19
こんばんや('∀`)

いまはビクトリノックスの万能ナイフも持ち歩いちゃダメなんですよね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

子供0の頃はボーイスカウトで折りたたみナイフ持ち歩いてたけど問題なかったけどなぁ。
バタフライナイフの練習してた頃が懐かしい。。。
Posted by タナシュン♪タナシュン♪ at 2012年09月24日 03:40
番長、こんばんは(・ω・)ノ

男子たるもの刃物くらい使いこなして、研げるくらいになりたいものです。

いつも思うのは道具に罪は無いってこと…

キャリハンにACOG、有りですか(゚Д゚*ホゥ
そのままで載りますか?
Posted by ヒカル at 2012年09月24日 03:21
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

ポケットツールは自分は刃がついてないものを持ち歩いていますヽ(;´Д`)ノ

なんとも面倒な世の中になってしまったもんです┐(´ー`)┌

キャリハンにアコグ、自分結構使いやすいと思います。ありです( ̄ー+ ̄)
Posted by 番長 at 2012年09月24日 02:36
takanoriさん、こんばんは(´▽`)

まえにブログの画像に写ってましたね♪

僕は、かれこれ15年くらい身に着けてますよ!
もちろん仕事中ですけどね。
スーパーツールに始まり、いまのwaveで三代目です。
Posted by ヒカル at 2012年09月24日 01:20
RAMCさん、こんばんは(´▽`)

これはB級戦争映画に混ぜたら、勿体無いですよ!
パッケージのデザインなんて、どこから拾った画像なんだか?
Posted by ヒカル at 2012年09月24日 01:12
こんばんは〜
レザーマン…わたくしのもソロソロ研がないと( ;´Д`)

あると便利なツールですよね〜
ただ…持ち歩くと……( ;´Д`)
Posted by takanoritakanori at 2012年09月24日 00:55
ハートアタッカーなかなか面白いですよ~
こんな感じのB級戦争映画なかなか好きなのでいつもレンタルして見てますw
Posted by RAMC at 2012年09月24日 00:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。