プロフィール
ヒカル
ヒカル
こだわったって良いじゃないか、ミリオタだもの♪
アクセスカウンタ
深夜の迷惑メール登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
ナイショ話はコチラ♪

2012年08月14日

彫ったり、磨いたり

彫ったり、磨いたり
変態のみなさん、こんばんは(´▽`)
今夜は蒸し暑く不快指数が高いですね?

部屋を片付けていたら、こんな物が出てきました?
いつ買ったんだっけ(?o?)
彫ったり、磨いたり

彫ったり、磨いたりしたのはボルトなんですよ。
裏から見ても2つの穴のズレは、それほど気になりませんね?

彫ったり、磨いたり

ネットではドレメルのシャフトのブレがヒドいなんて話を良く目にしますが、原因はチャックの中の3つのコマが真っ直ぐに上がらないんです。
バラすことが出来れば摺り合わせをしたいんですが、無理なのかなぁ…?

彫ったり、磨いたり

コ~タロ~さんが穴を開けた部分の厚さを調整すると、穴がキレイに見えると言っていたので軽く彫っておきました。
そして、ボルトの内壁をピカピカに磨きました♪

彫ったり、磨いたり

面を確認するために、サッと吹いた塗装を試しに磨いてみたら黒染めのような雰囲気になりました!
これは意外な発見です(*^―^)ノ
…常識ですか?



お昼過ぎにコストコへ行ったのですが、レジ待ちの列がディズニーランド並み?だったので何も買わずに帰ってきました。

僕は、それほど特別な店だとは思っていないので空いてる日に出直します(´▽`;



Dremelハイスピードロータリーツール



  • LINEで送る

同じカテゴリー(WE M4A1)の記事画像
ゴミ再生♪
パチより実は安い、ありがたや~♪ WE M4
こんなもん付いて当たり前だね
『実』に面白い♪ 続き
『実』に面白い♪
グリップっていつの間にか増えるよね?
Pちゃん♪ その後
Posted by ヒカル at 23:22│Comments(5)WE M4A1bolt carrier
この記事へのコメント
コ~タロ~さん、こんにちは(´▽`)

あのキットは、ホントにお得ですよね♪
僕も狙ってましたが、運良く中古のボルトを手に入れたので見送りました。

実物パーツを売り飛ばす前にブログで声をかけてみたら良かったんじゃないですか?
気になるパーツが有ったら、僕も入札したのになぁ~(´▽`)


クラッシュワッシャー、潰しすぎるって、どうやったんですか?
僕は潰れなくて苦労したんですよ~(´▽`;
Posted by ヒカル at 2012年08月15日 16:15
また!
聞き忘れてしまいました!

ひかるさん・・・・予備のボルトも
持ってたんですか?
いいなぁ~~~~。
キャリアキ~長いままだと、ガスチュ~ブに当たりますから、また切り落とし
ちゃうんですか?
ガスチュ~ブを純正に戻した方が・・・。

でも!!
ここで!
感心した事が!(前にも書きましたけど)
WEの偉い所!
アッパ~レシ~バ~のガスチュ~ブが
入る穴の形が実物に近い・・って事でスね!!
Posted by コ~タロ~ at 2012年08月15日 15:55
ひかるさん・・・・。

こんにちはっ!

暑くて!
やる事が多くて・・・」グタグタデスヨ。
冷蔵庫のパッキンを全て取り替えました。
なんでも、かんでも頼むんで、たまりません。


それと・・・・・。
あのキット!
買いです!
是非・・・・押さえても損はしないですよ。

今、ラテックでしたっけ?
アルミのピストン何かもでていますけど。万が一にでも、鉄ボルト、アルミの
ピストンに取り替える時が来ても!

チャンバ~周りの痛みが必ず出て来るんで!買っても損じゃないと!

今回の買い物(キット)と奥方の三脚を
買う為に、夏休み前に銃関係の実物パ~ツを売り飛ばしたんですけど!

ヤフオク辺りじゃないとある一定の
金額にはなりませんねっ!
スンゴク!
損をしたかんじでっす!
去年、BUCOのライダ~スを売った時の方がえっ・・・・と言う金額になりました。
洋服関係の方が金額つくのが悲しいです。
やっぱ・・・・・。
女房が言うようにマニアックすぎる
趣味なんでしょうか?

と・・・・・・。

ハイダ~の例のリング!
潰しすぎで・・・・どうにもならなくて
ダメです。
これから・・・・G&Pので調整します。
どんどん・・・・ノ~マルに近ずいて行く・・・・・・・我が!M4でっす!

現在。。。。実物パ~ツはリヤのCQD
スリングのみでっす!

ん~~~~~ECOですね!
Posted by コ~タロ~ at 2012年08月15日 15:46
信太郎さん、こんばんわ(´▽`)
いつも、ありがとうございます♪

このチャック、買ったときからこんなだったので諦めてました(・ω・;

一度、工具類のメンテナンスをまとめてやらなきゃ♪
Posted by ヒカル at 2012年08月15日 01:19
こんばんわ♪

ドリル等のチャックも機械と同じなので、少しオイルを注すだけでもかなり動きが滑らかになり、締め付けトルクが直接キリの保持力に変わりやすいので、おすすめします♪。

機械の動く部分や、擦れる所はほぼ100%注油が必要なんですよね♪ヽ(´▽`)/。

光ってるテーブルや、ドリルチャックには、作業後必ず油引きしてあげて下さいね♪。直ぐに錆びて動かなくなったり、錆びで精度の狂い等出やすいので、切り粉の掃除と、油引きは大切ですよ|^▽^)ノ。
Posted by 播磨の、信太郎播磨の、信太郎 at 2012年08月15日 01:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。