プロフィール
ヒカル
ヒカル
こだわったって良いじゃないか、ミリオタだもの♪
アクセスカウンタ
深夜の迷惑メール登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
ナイショ話はコチラ♪

2012年07月31日

これがやりたかった!

これがやりたかった!

変態のみなさん、こんばんはヽ(´ー`)ノ


今夜も貧乏臭いネタですがお付き合いくださいね(´ε` )

ガスブロM4の中では比較的ショボイ見た目?のWEですが、こいつを何処までリアルに出来るかってキッカケで今まで弄ってきました。

なのに、なぜかこれを持っていなかったので出来なかったことが有るのです。
それは薬莢の撃ちガラです。
どんなにサバゲーで酷使してキズだらけになろうと、ここだけは絶対にリアルにならない場所があります。
それはカートディフレクターなんです!

これがやりたかった!

一度でも実弾を発射すれば必ず傷が付くはずです。
というわけで手に入れました。

これがやりたかった!

かなりのビンテージなのです"L C 7 5"と打刻されているので75年製像だと思われます。
一瞬、寛永通宝かと思いました(;´∀`)

これがやりたかった!

まずはこいつらをキレイにしてみようと思います!
サンポールを3倍に薄めた液に1時間くらい浸けてみました。

これがやりたかった!

そしたらカビました...(;・∀・)

これがやりたかった!

軽く100均のクレンザーで磨いてみたら、まるでモデルガンのカートリッジのようになりました。

これがやりたかった!

画像で見ると違いがよくわかりませんが、ピカールのようなもので磨いたあとです。

これがやりたかった!

嘘っぽくならないようにエジェクトされる様子を観察しておきました(ノ´∀`*)



http://youtu.be/gduokXs4bHE

そして煙草の灰を落とすように指で弾いてみました。

これがやりたかった!

脳内ではフルオートで100発くらいは撃ってあります(;´∀`)

これがやりたかった!

うっすらとカートリッジの真鍮の色が擦れて説得力が増しましたよ(*´Д`)ハァハァ

ほんとにやりたかった事はコレなんですよ。

これがやりたかった!

はぁ~、すっきりした(ノ´∀`*)





買いました、交換しました、オワリ...なんてツマラないでしょ?





  • LINEで送る

同じカテゴリー(WE M4A1)の記事画像
ゴミ再生♪
パチより実は安い、ありがたや~♪ WE M4
こんなもん付いて当たり前だね
『実』に面白い♪ 続き
『実』に面白い♪
グリップっていつの間にか増えるよね?
Pちゃん♪ その後
Posted by ヒカル at 01:52│Comments(16)WE M4A1実パーツ
この記事へのコメント
番長
同じく、使えるお金は一定ですよ(´▽`;
ちゃんと『円』で貰いますから変動が無いのは救いです(*^―^)ノ

高い物はヤフオクかVショーで血眼で探しますから~
ホームセンターのネジ一個5円なんて、マジでありがたいです(;T∀T)
Posted by ヒカル at 2012年07月31日 22:56
近くにあっても使えるお金は一定なので、あんまり行かないです、、、

ブルー液、そう、あれをアレしてやるんですよ。グヘヘ\(^-^)/
Posted by 番長 at 2012年07月31日 21:25
コ~タロ~さん、こんばんは(´▽`)

もしかして夏バテですか?
大事にしてくださいね♪

VFCのPEQ2は珍しいですね~!
人気が有るのに売ってるとこ見ませんよね。
Posted by ヒカル at 2012年07月31日 21:23
今日は具合が悪くて早帰りです。

さっき・・・。
電車の中で、ヤフオクをみてたら。
PEQ2、VFCのヤツがでてました。
めずらし~と思いながら・・・。
でも、誰かが入札してたけど、やっぱり
この辺の物は早いですねっ!入札が!
3000円位だったら、入れてみようと

PEQ2は必要不可欠なものかもです!
再現する時代の長さが、とっても人気
な時代を駆け抜けたPEQ2ですもんね!
Posted by コ~タロ~ at 2012年07月31日 21:08
いいなぁ~、番長は近所?にお店がたくさん有って(´▽`)

ブルー液は、まさかのアレをアレするんですか?
Posted by ヒカル at 2012年07月31日 21:07
番町マチガタ

自分もグアムは観光射撃でした。かなり装薬少なくてジャムだらけ。

ダイハードに憧れましたが、全然当たらない、、、

一番当たったのが22口径のリボルバーを一発ずつハンマーコックして撃った時でした。

ところでさっきエチゴヤ新宿でブルー液買ってきましたよ\\(◦\'︶\'◦)/
Posted by 番長 at 2012年07月31日 20:52
信太郎さん、こんにちは(´▽`)

たしか左利きに配慮した改善だったと思います。
変態ならでは?の楽しみ方ですよ♪

これでビシッと当たれば最高ですね~(b´∀`)ネッ!
Posted by ヒカル at 2012年07月31日 15:31
こんにちわ♪

この出っ張りって、この為に有ったんですねヾ(・◇・)ノ!!
ぜんぜん知りませんでした(*´∇`*)アハハ。

僕もやって、変態に仲間入りしましょ~ヽ(*´▽)ノ♪
Posted by 播磨の、信太郎播磨の、信太郎 at 2012年07月31日 15:03
A.Z.Dさん、はじめまして(´∀`)

僕も塗装をしたことはありますが、やりすぎちゃうんですよね。

しかもハゲチョロにした塗装そのものがハゲチョロになっちゃうんで、やめました(;´∀`)
Posted by ヒカル at 2012年07月31日 10:56
初めまして
昔、BHDが流行った時期にマルイM4のレシーバーを銀色でハゲチョロ塗装したりしてましたw
Posted by A.Z.D at 2012年07月31日 04:38
番長が番町になってる( ゚д゚)

夏仕様ですか?

次はカートを少し焼いてから煙草の煙でも吹いてみますよ!

でも煙って写真に撮りにくいんですよねぇ(;´∀`)

画像のようにジャムることを「チムニー」とか言うこともあるらしいですから煙がないのは不自然なんですけどね。

グアムで実弾を撃ったこと有るんですか?
僕はハワイで観光射撃しか行ったこと無いので22口径以上は未経験なんです(;´∀`)

ブログ、楽しみにしてますね!
Posted by ヒカルヒカル at 2012年07月31日 02:49
takanoriさん、ここって意外と皆さんスルーなんですよね(;´∀`)
Posted by ヒカルヒカル at 2012年07月31日 02:43
こんばんは~番町です。

傷つけるのに実カート使うとは流石変態ですね~

でも、ケースディフレクターに傷がないのは違和感あるし、少々傷がついてもウェムシならあんまり惜しくない、というかガンガン傷つけてリアルにできるのがいいところですね。

これが高級ワムシなら相当な思い切りが必要ですよ。

ジャムったエジェクションポート、少し煙なんか入ると更に変態度アップな気がします。

射撃直後のチンチンに焼けた薬きょう感がもうちっと欲しいです。

グアムでM9ピストル撃ったとき、薬莢が跳ね返って背中に入って火傷しました・・・汗

ところで、今日、例の給弾機にウェムシ用アタッチメントを作りました!

付属のチャージャーを使って簡単にでできましたよ。

おかげで給弾が楽チンになりました。

そのうちブログにも上げますね。
Posted by 番町 at 2012年07月31日 02:35
どうやらその様ですなw
モデルガンのカートを整理した時に7.62mmが出てきたので、「ん〜…あ!!」となりましたw
Posted by takanoritakanori at 2012年07月31日 02:31
お互い、変態のようですね~(ノ´∀`*)
Posted by ヒカルヒカル at 2012年07月31日 02:20
あ!
これ…俺もやりましたw
5.56mmが行方不明のため、7.62mmですがww

引っ掻き傷とか付けましたw
動画みましたが、もっとリムが当たってると思ってました。
Posted by takanoritakanori at 2012年07月31日 02:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。