プロフィール
ヒカル
ヒカル
こだわったって良いじゃないか、ミリオタだもの♪
アクセスカウンタ
深夜の迷惑メール登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 35人
ナイショ話はコチラ♪

2012年07月07日

鉄っていいよね( ´∀`)



みなさん、こんばんは( ´∀`)



今日は七夕ですね~( ´∀`)
竹を独り占めして短冊を付けてみたいほどに願い事が多い今日この頃...




せっかくRA-TECHのスチールCNC トリガーアッセンブリを買ったのでまとめて交換してみました。



本当は順番に交換して、それぞれの効果とかフィーリングを確かめてみたいのです。
ただ、何度も分解していると良くないことが起きそうな気がするので一気に交換してしまいます。



特に組み込みで難しいということもないのですが、フルオートシアのスプリングが少々面倒でした。
コツとしては、こんな感じにトリガーボックスを自立させて左側からピンを少しだけ入れておきます。
こうしておけば、スプリングを簡単に引っ掛けることができます。
いずれ調整するつもりなのですが、このシアの幅がトリガーボックスの内寸より小さいために少しガタつくのです。
なんとなく気持ちが悪いんですよね(;・∀・)
適当なサイズのワッシャーでも入れて試してみます。
ちなみに、全てのピンは直径6mmです。



特に目立った変化はなし(;´∀`)
ただし、だいぶ塗装が剥げてきたトリガーが綺麗になりました!
カッチリとした見た目は満足感が高いです。



よく言われるのが「トリガーのタッチが良くなる」ですが、どれくらい良くなるものか?

どうも自分が鈍いらしく、あまり変化は感じられませんでした...(;´∀`)
ハッキリと分かったのは音が違うくらいですね。
パチン...とか、チンッ...って少し高めの音がしますよ!

それから、亜鉛パーツと比べると硬いためにセレクターの調整をもう少しやらなければならないようです。
全てのパーツの剛性が上がってしまい、チカラの逃げ場がなくなってしまいトリガーを引くたびにセレクターが動いてしまいます。
トリガーのタッチが良くなったと感じられないのは、コレが原因なのかもしれませんね。

とりあえず、予防整備ということでヽ(´ー`)ノ









同じカテゴリー(WE M4A1)の記事画像
ゴミ再生♪
パチより実は安い、ありがたや~♪ WE M4
こんなもん付いて当たり前だね
『実』に面白い♪ 続き
『実』に面白い♪
グリップっていつの間にか増えるよね?
Pちゃん♪ その後
この記事へのコメント
兵隊さんがラクダに食われてまう~(´Д`;

あれ?スチールパーツにしてトリガーをゆっくり引いた時、シアが落ちる感じというか輪郭というか…ハッキリ感じませんか?(´▽`)

いつもWAM4の例で申し訳ないのですが…
亜鉛だとタヌッ
スチールだとカチッ
って感じでフィーリングが違ったのですが(・ω・;
グダグダWOCは四年経ちますが、未だにしっかりシアがかんでくれて磨り減った感じがしません!
ここは早めに交換しても良い部分かもしれませんね(゚Д゚*
Posted by すろ at 2012年07月07日 03:09
それがですねぇ、自分で削ったセレクターの調整が甘くて力が逃げちゃってました(´▽`;

さっきまで必死で削って解決しました!

今はトリガーがパチリと落ちてくれますよ~(´▽`)
Posted by ヒカル at 2012年07月07日 03:15
夜中まで一人でシコシコやっちゃいましたか(笑)
Posted by まさ at 2012年07月07日 14:57
しかも電動ですよ( ̄∇ ̄)
Posted by ヒカル at 2012年07月07日 16:14
電動の道具まで使いましたか… 楽しちゃダメですよ 自分のテクがいちばんです(笑)
Posted by まさ at 2012年07月07日 16:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。