プロフィール
ヒカル
ヒカル
こだわったって良いじゃないか、ミリオタだもの♪
アクセスカウンタ
深夜の迷惑メール登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
ナイショ話はコチラ♪

2015年03月21日

やっぱりポン付けできないよね

やっぱりポン付けできないよね

変態のみなさん、こんばんはヽ(´ー`)ノ
友達がセラコートのキャップを買いました♪





Tシャツは何枚有ってもいいんですけど、キャップってあまり被らないんですよね。
ブーニーハットは好きでよく被るので、たくさん持ってるんですけどw
もし、セラコートのキャップに興味のある人は鈴友さんにメールしてください♪
デザインが、ちょこちょこ変わるらしいので、これと思ったデザインは買い逃したら終わりですよ~w


勝手な宣伝はこれくらいにしてレッドフィールドのマウントをさくっと取り付けようと思います♪

やっぱりポン付けできないよね

だいたい想像はついてましたが付属のネジはインチネジなので使えませんね。

やっぱりポン付けできないよね

まぁ、年代から考えても六角ボルトでは考証的におかしいので使うつもりも有りませんが。

やっぱりポン付けできないよね

というわけで、ありがたくタナカの純正ネジを使うことにするわけですが、ご覧のとおりネジの頭が少し大きくハマりません。

やっぱりポン付けできないよね

じゃあ、どれくらいサイズが違うものか測ってみました。
オリジナルのものは約5ミリ、タナカのものは5.4ミリ。


やっぱりポン付けできないよね

やっぱりポン付けできないよね

こんな感じでリューターに咥えて削ります。

やっぱりポン付けできないよね

この程度のトラブル...

いや、トラブルにも入りません。
ヒトバシラーにとっては、この程度のことは楽勝ですw

やっぱりポン付けできないよね

やっぱりポン付けできないよね

しっかりと固定されました♪
tnさん、ありがとうございました!


やっぱりポン付けできないよね

こうなってくると、ますます気になるエジェクションポートの形状(;´∀`)

やっぱりポン付けできないよね

実は上の画像の中にも間違いが有るんですけどね。
分かります?w



 







  • LINEで送る

同じカテゴリー(TANAKA M40 VIETNAM)の記事画像
◯◯よりも遠い場所
魂の刻印
拘ったわりに放置中w
M40も忘れてませんよ♪
時間もなければ金もないw
ストックが立派に育ちました♪
オイルフィニッシュ
この記事へのコメント
tnさん、こんばんは~

PPSはちょっと気になってました♪
KTWコピーなんですか?
PPSってVFC用のアフターパーツメーカーだったりもしますよね?
値段が手頃なのでベースには良さそうかもですねw
Posted by ヒカルヒカル at 2015年03月24日 02:27
butchさん、こんばんは~

そんな、本物のマニアなんてスゴイもんじゃないですよ(^^ゞ
タダのキモヲタですw
Posted by ヒカルヒカル at 2015年03月24日 02:19
さすがのこだわりですね…
そういえばPPSというメーカーからM40のエアーガンが出るみたいですね~
中身はKTWコピーっぽいですがコッキングインジケーターがただの六角ネジだったりして笑える出来ですw
Posted by tn at 2015年03月23日 22:36
ヒカルさん、こんばんは♪

...すごい。
本物のマニアはここ迄...

感服致しましたm(_ _)m
Posted by butchbutch at 2015年03月23日 22:06
tnさん
ここまで拘ったつもりでも、結果として妥協でしかないのが残念なんですけどね^^;
バジャーオードナンスからレプが出ていることを知ってしまったのでチャンスがあれば交換したいですw
Posted by ヒカルヒカル at 2015年03月23日 15:30
こんばんは。
やっぱりシンプルなマウントもいいですね~
自分もM700とか欲しいんですがなかなか手が出ません…
Posted by tn at 2015年03月22日 00:01
まだまだ( ̄+ー ̄)
Posted by ヒカルヒカル at 2015年03月21日 22:07
ヒトバシリスト(´;ω;`)✨
Posted by すろ at 2015年03月21日 21:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。